• ベストアンサー

「男らしさ」とは?

mimosa2001の回答

回答No.6

私の好きな男性のタイプは「男らしい、なんて言葉に縛られないひと」です。 そういう女性、いっぱいいると思いますよ。 人間として、自分を充実させようとして暮らしている人が好きです。 男性でも女性でも。 「○○らしさ」という言葉には、それを外から見る人の都合が 多々含まれているような気がして、かなり用心深く接してます。

noname#6248
質問者

お礼

>男らしい、なんて言葉に縛られないひと 確かにめめしい(多分放送禁止用語…)ですよね。 回答ありがとうございました… 「○○らしさ」…用心深く接していこうと思います…

関連するQ&A

  • 男に好かれる男

    男に好かれる男にはどういう特徴があると思いますか? 同性愛とかそういうのではなく、友人や仕事場の関係として好かれる男とはどういうタイプでしょうか。

  • 男が可愛いと思う男の有名人

    男性が、同性である男性に対して、「可愛いな」とか「綺麗だな」と思うことってあるんでしょうか? こないだ男友達と芸能人の話をしていたら、「小池徹平は男の俺から見ても可愛いと思う」と言っていました。 ノーマルの男性がそう思う感覚がいまいち分からなかったです。 そう思う有名人っていますか? 格好いいとか、リスペクト系の感情からではなく、単純に「可愛いな」と思うことで、性格などはこの際まったく無関係で考えて下さい。 また当然ながら、同性愛者の男性の感覚ではなく、です。 私(女性)の目線で考えると、例えば「スピッツの草野マサムネさん」などは男性から見ても可愛く見えるんじゃないかなぁ…と思うんですが、男性からするとまた違うんでしょうか? 質問をまとめると、 (1)同性の男性に「可愛い」「綺麗だ」と思うことがありますか?(ありましたか?) (2)それはどんな感覚ですか?(例えば恋愛感情に似てるとか…) (2)有名人で挙げるとすれば? (3)私の例え、スピッツの草野さんは男性から見てどう思いますか? …です。 お答えいただける箇所だけでも結構です。 よろしくお願いします!

  • 男同士でキスもセックスもしない関係って有りですか?

    ※男性で、同性愛者又は同性愛者じゃないけど同性を好きになった経験がある方にのみの質問になります。 ※同性愛者に嫌悪感を持つ方は閲覧・回答を自重してくださると助かります。 この前、同い年の男友達?に告白をされました。 彼は元々同性愛者の気はなく、僕以外の男を好きになった事がないそうです。 (どちらかと言うと女性とはヤりまくっていて、同性愛嫌悪が強いタイプだったと思います) 自分はあまり同性に対してはベタベタ触る事に抵抗がなく、彼の人間性を好きだな、会いたいな、触りたいなと思う事はあるのですが、その彼を含む同性に対して恋愛感情が湧きません。 それにキスもセックスも、強い嫌悪感があるわけではないですが、怖いしやっぱりできそうにないです。 その彼は、それでも良いから一緒にいたいと言ってくれますし僕はそれでも良いなら恋人になるのも良いかなとは思うのですが、気持ちに応えられない分、少しだけ彼に対して罪悪感があります。 それで参考までに聞きたいのですが、同性愛者の方からして『恋愛感情がなくキスもセックスもできないのに付き合う』のは彼にとって残酷だと思いますか? 恋愛感情は無くても一緒にいたいという気持ちはあるしベタベタするのも嫌じゃないです。 それでも彼の幸せを願うなら、やっぱりここでキッパリ別れるべきだと思いますか? 同性愛者の方からしたら、こんな状況は苦しいのでしょうか。 客観的に物事を見づらくて困っています。 参考までに皆さんの意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 父親と喧嘩

    私は男なのですが、どうやら女性よりも男性にもてるようで、彼女はいるのですが、周りからも「絶対○○(私のこと)は男に好かれるタイプだしそこら辺の女の子より女の子みたいな感じがする」と言われています。逆に彼女は男勝りで「絶対○○(彼女)は女に好かれるタイプ」と言われています。 母親は昔から私が男に好かれることを知っていて「もしお前が彼氏を連れてきても別に何とも思わない」と言う感じなのに対し、父親は「お前が同性愛者になんてなったらこの家を追い出す」なんて言うので同性愛の方に失礼だと言って喧嘩になりました。 別に私は性別問わず自分に良くしてくれる人は好きだし男だとか女だとか関係なく幅広くつき合えればいいと思っています。同性愛者の方でも友達になってくれれば嬉しいし優しくされたらこっちも良いつきあいが出来ると思います。皆さんはどう思われますか?私の考えは間違っていますか?

  • 女の味方する女性

    女の味方する女性は同性愛以外でどんな女性が多いと思いますか?性格や行動など

  • 男ばかりに好かれる自分・・・・

    なぜか昔から男ばかりに好かれます。よほど目が悪くない限り僕は女には見えません。性格もそうです。100%♂です!多少甘えるところがありますが・・・。 はっきり言って気持ち悪い!いくら仲が良くても同性にあんな関係求められたら引きます。男にかわいい、と言われ喜ぶやつがいますか?男に頬を指で突かれていい気分になるやつがいますか?生理的に嫌です。 男ばかりだと、こういうのがいるのです。 今度環境が変わり、女性も少しいます。今まで女友達というのが一人もできたことないし、新しい出会いがあり人間関係の幅が広がるのでとても楽しみです。でも、よく考えてみてください。男に何ども好かれる・・・・。何か同性をひきつける変な雰囲気がでているような気がしてならないです。女性は敏感ですから、僕のその奇妙な雰囲気を感じ取り、その結果逃げていく・・・・・・。結局いつまでたっても女友達すらできない、、、、ってことになりますよね? どうしたらいいですかねぇ?お先真っ暗です

  • どうして男は女にしか優しくしないんですか??

    どうして男は女にしか優しくしないんですか?? 閲覧ありがとうございます。 初めに、僕は20歳の男です、同性愛者です。 今は大学生です。 僕は同性愛者だからなのか、「どうして男は女にしか優しくしないの??」と思います。 今日も先輩とお昼ご飯を食べにお店に入るときに、 女性の先輩が「○○君(僕)どうぞ~♪」と譲ってくれたので 「は~い♪」と入ったんです、そしたら・・・男性の先輩が「そういうときはなぁ、お前が先にどうぞ!って言うんだぞ!」 と言われました。 男性の先輩はずーっとずーっとその女性の先輩に世話をやくのです。 隣に座ってるのに、手を伸ばせば届くところにお茶があるのに「お茶ある?大丈夫?」とか・・・。 あと、よく男が女と話しているとき、すごく楽しそうにしてるのに、 僕が男と話すときは、僕の目を一度も見ることなく、ニコリともしません。 女の人は僕の話を「面白いね!」とか言ってくれるのにです。 今日も僕の女友達の男友達が来たので、「こんにちは~^^初めまして~♪」とあいさつしても こちらを見ずに、「あ、そうですか。」 と、こんな態度です。 女性の身体能力などを考えると、どうしても男性が守るというのは分かっています。 でも僕の場合、身体能力云々の問題じゃないんです。 女性が間違ったことをいっても男性は「いぃよいぃよ~大丈夫^^」というのに なぜ僕が間違ったことを言うと男性は「は?w 何言ってんの?w」 というんでしょうか? 僕はどちらかというと、女友達が多いです。 なんで僕には男友達ができないのでしょうか?? 人から「優しいね」「面白いね」「いいキャラしてるね!」って褒められることがあるのに なんでこんなに嫌われるのか、解りません。 今は男も女も、どっちも憎いんです。 嫌われないように、容姿にも十分気をつけてるし、 相手に嫌な思いをされないように、楽しい話をたくさんします。 なのに、この努力を誰も認めてくれません。 なんで僕は嫌われるんでしょうか。 僕だって優しくされたいです。 「男なんだから・・・」とかもうたくさんです、男だからなんですか、何が悪いんですか。 批判も中傷はやめてください。 お願いします。 優しい方、教えてください。

  • 几帳面な男は適当でずぼらな女性はタイプではない?

    几帳面な男は適当でずぼらな女性はタイプではないですか? それとも自分とは逆で一緒に居て楽ですか? 人によりますか?

  • 男に怒られたい女性の心理って

    同じ女ですが、理解できないんです。 例えば、我侭というか道徳心をなくした演技(ぶりっこ?)して、男に怒られたいみたいな女性が周辺にいるんですが、何考えてるかさっぱり?でして。 オレを怒らしたらって、なんだそれ?っていう様な男性と、低年齢化と寛容?の女性というか、幼稚な演技して男に怒られたいらしいです。 何か特殊なぶりっ子だと思うんですが、何のために男性に怒られたいんでしょうか? よく解りません。 そういう女性は、テキトーな女性の立場の権利(フェミニスト?でしょうか?)を主張するんですが、男に怒られて、優しくなる?恥らう? 一体なんのプレイなんでしょうか?問題なのは放っときたいんですが、同じ様に共感を求めてくるんで、困ってます。 こういった女性は、どの様に扱えばいいんでしょうか? こういった女性の感情が面倒臭く、疲れます。 私はどっちかといえば、さっぱりした性格なのでこんなまどろっこしいプレイらしきものが嫌なんですが。 SMの走りでしょうか??

  • インテリ女性独身美人

    五十代、海外単身赴任中の男性です。 海外に来ると、インテリで、美人で、性格も悪くなさそうなのに、独身でいる女性がいます。 多分、収入もそこそこ(一千万以上)だと思うのですが、どうして結婚しないのでしょうか? 男より仕事? 同性愛者? それ以外に何かあるでしょうか? また、そういった女性のひもになるためには、どうすればいいのでしょうね?

専門家に質問してみよう