• 締切済み

賃貸の管理会社が変更になった場合の手数料

最近、賃貸のマンションの管理会社が変わることになりました。 その際、今まで家賃の引き落としの手数料が\420であったのに、\525になると連絡がありました。 たかが\105の話なのですが、仕方がないものなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

手数料負担について契約書には「費用は賃借人の負担」 と書いてませんか? たかが105円ですが仕方がないですね 不服なら、業者と話し合って、家賃の支払方法を変更してはいかがでしょうか? ・業者に直接支払いに行く(引落手数料が掛かりません) ・業者の銀行口座に振り込む(新生銀行に口座を開設するとインターネットによる振り込みが毎月5回まで無料だったかな)