解決済み

不動産屋の度重なるミスと不誠実な対応

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2417529
  • 閲覧数364
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

一ヶ月前に、住みたい物件を見つけ、その不動産に行き中を見せてもらいました。すると落書きがしてある部屋と、油でべたべたなキッチンがあり、すぐに確認しました。最初の交渉ということもあり、クロス全張替えと、キッチン含めて全体のクリーニングをしていただければ住みたいと要望を伝えました。不動産屋は、大家さんに確認しますといい喜んで契約の話をすすめました。後日、クロス全張り替えとクリーニングOKとの連絡を頂きました。しかしその後郵送で送られてきた契約書類等の送付案内に、手書きで「クロス全張替えは残念ながらできませんでしたが、宜しくお願いします。」との内容が書かれていて、意味がわからず確認の電話をしたところ、大家さんの予算が足りなかったので一箇所できなかったというのです。よくよく話を聞いてみると、担当者が、ちゃんと大家さんに確認しないうちに憶測でOKの返事をしたようでした。誤りもせず、そういうことなので宜しくお願いしますと言うような態度にとても腹立たしくおもいました。また契約書の印刷ミスが2ヶ所あり、適当な対応に不満だったので、正規の仲介料金額は支払いたくないと言いましたら、1割までだったらいいですよ言われました。
私は、本当なら仲介料も払いたくないくらいの気持ちだけれども、あまり無茶なことも言いたくないので、
半額は最低でも責任とってくださいと、わざわざ上司に代わってもらいその気持ちを伝えました。でもその責任者の方は、会社の決まりで1割しか払えないというんです。その言い方にもさらに腹立たしくおもい、
不動産屋の対応がこのまま変わらなければ契約はしないつもりです。わたしのやり方は間違ってるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (269/1462)

契約は中止!しましょう。今更不動産業者の対応が変わっても契約は中止!が最善の方法です。
不誠実な業者なんです。他に真面目な業者いますよ!
お礼コメント
mamecyan

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。とても心強いメッセージで気持ちが楽になりました。
投稿日時 - 2006-09-20 17:45:58

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (299/1664)

間違ってます。
そんな業者で契約すべきではありません。
仲介料値切ったところで、この先どんなことが起こるかわかりません。
まともな業者で再度探されることをお勧めします。
お礼コメント
mamecyan

お礼率 100% (2/2)

ご回答ありがとうございます。迷いがあった分、明確なアドバイスをいただいてスッキリできました。
投稿日時 - 2006-09-20 17:49:55