• 締切済み

JavaTM 2 SDK, Standard Edition をインストールしたら不具合が。

こんにちわ。最近になって、アプリを作ってみたくなりJavaTM 2 SDK, Standard Edition をインストールしたのですが、全然初心者だった事に気づいて挫折してしまいました(^_^; 問題はその後に起きたのです。私は今までエキサイトのチャット(http://www.excite.co.jp/talk/)を利用していたのですが、上記のものをインストールしてからというもの、チャットを起動させるといつもフリーズしてしまうんです。今まではそんな事なかったのに、絶対におかしいと思ってJavaTM 2 SDK, Standard Edition をアンインストールしたのですが、どうもパソコンのさまざまなところに細かいファイルが残っているようです。 エキサイトに問い合わせもしました。ところが、私の思ってる事とは全然食い違った返答が帰ってきました。ブラウザが悪いとか、こちらで確認したが大丈夫とか・・・解決策にはひとつもなりませんでした。 チャットには仲良しのお友達もたくさん居ます。このままずっとチャットに入れなかったらとても悲しいです。 どなたか解決方法のアドバイスを頂けないでしょうか。 お願いいたします。

  • Java
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • pasta500g
  • ベストアンサー率46% (30/65)
回答No.1

OSはなんですか? 私の経験ですと、Win95にJDK1.3をインストールした場合、systemディレクトリのmstcp.dllが英語版モジュールに書き換えられてしまいました。アンインストールしても戻りませんでした。 これのせいでTCP/IPのプロパティ画面が英語になる等の問題がありました。(Win98移行では日付けが新しいらしく、そんなことはありませんでしたが) 特に気付かなかったけど、上書きされるシステムモジュールは他にもあるのかも。

関連するQ&A

  • Java 2 SDK, Standard Edition のインストール

    こんばんは。 Java 2 SDK, Standard Edition のインストールで困っています。 OSはredhat7jです。 Xwindowは入っていません。 sunのところから、「j2sdk-1_3_0_02-linux.bin」をダウンロードしてきて、 redhatにrootで入り、/usr/localに「j2sdk-1_3_0_02-linux.bin」をコピーしました。 そして、「./j2sdk-1_3_0_02-linux.bin」と入力して実行しました。 メッセージが表示されて、最後に「yes」と入力して、インストールは 成功したのですが、インストールが成功したか確認のために、 「/usr/local/jdk1.3.0_02/bin/java -version」と入力し実行したらエラーが表示されてしまいます。 インストール先は「/usr/local/jdk1.3.0_02/」です。 パスも「PATH=$PATH:/usr/local/jdk1.3.0_02/bin」と通してあります。 エラーの内容は、 /usr/local/jdk1.3.0_02/bin/i386/native_threads/java: error while loading shared libraries: libstdc++-libc6.1-1.so.2: cannot open shared object file: No such file or directory と表示されています。 どうかよろしくお願いします。

  • Java(TM) 2 SDK, Standard Editionのインストール方法

    サンマイクロシステムズのホームページからJava(TM) 2 SDK, Standard Editionをダウンロードしたのですが、インストール方法がわかりません。 ホームページも見に行ったのですが、専門用語が多すぎてさっぱりでした。 なるべく詳しく教えてください。  現在の状態  ダウンロード後、プログラムファイルのフォルダーの中にj2sdk-1_3_1_02-winと  いうのができていたので開いてunpackというのをしました。  そうすると、同じフォルダーの中にJavasoftというフォルダーができました。 ここから先のやり方が分かりません。よろしくお願いします。

  • oracle9i standard Editionのインストールについて

    oracle9i standard Edition(以下:oracle)のインストール中にフリーズしてしまいます。 環境は以下の通りです。 OS:    Windows XP メモリ: 512M CPU:   2G  状況: インストール画面→ようこそ画面から「次へ」を選択 ファイルのインストール場所をしてい「次へ」を押すと フリーズしてしまいます。 エラーなどの表示は一切なく20分ほど経っても何も起きませんでした。 情報が少なくて申し訳ありませんが 以上のようなケースに覚えがあればご教授願えないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • インストール出来ません

    AntiVirus Corporate Edition 10.0 を会社のパソコンにインストールすることになり、それまで入っていたAntiVirus 2003(Internet Security2003)をアンインストールしたのですが、AntiVirus Corporate Edition 10.0をインストールしようとすると、「AntiVirus 2003を検出しました。このインストールを試みる前にAntiVirus 2003をアンインストールしてください」と出てきてしまします。アンインストールはしたのですが、何かキーが残ってしまったのでしょうか?どのようにしたら解決出来るか、アドバイスよろしくお願いします。

  • iPhoneのアプリ開発キットのSDKのダウンロード、インストールにつ

    iPhoneのアプリ開発キットのSDKのダウンロード、インストールについて、お伺い致します。今、Mac Book,OS X 10.6.2を使用しています。xcode_3.2.3_and_ios_sdk_4.0.1.dmgというのをダウンロード、インストール致しました。デスクトップに xcode and iPhone SDKというアイコンができましたのでクリックしてxcodeを起動しようとしますと、インストール前の状態の画面が出てきます。(about xcode and iPhone SDKというアイコンと、 xcode and iPhone SDK for Snow Leopard)インストールした際に、「インストールが終了致しました。」という画面表示が出ましたが、正常にインストールできていないという事でしょうか?どうしたら起動できるか教えていただければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Java Unix Solaris インストール

     OS:Solaris10 SPARC でJava1.4.2をインストールしようと考えています。 ネットでJavaインストールファイルで探した結果、 Solaris SPARC Platform - Java(TM) 2 SDK, Standard Edition 1.4.2_15 をインストールしようと考えております。そこで、  32-bit packages - tar.Z   j2sdk-1_4_2_15-solaris-sparc.tar.Z  64-bit packages - tar.Z   j2sdk-1_4_2_15-solaris-sparcv9.tar.Z の二つをダウンロードしようと考えていましたが、64bitのファイル名がsparcv9になっていて気になっています。 このJavaをインストールでよろしいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • avast! 4 Home Editionの登録の際の不具合

    いきなりこのような質問をして申し訳ありません。 先日、avast! 4 Home Editionを公式HPからダウンロードを行いインストールを行なったのですが、PCを再起動した後のライセンスキーを入力する際にプログラムの登録を行なおうとしたところ、“オペレーティングシステムは、指定されたファイルへのアクセスを拒否しました”と表示されライセンス・キーを入力することが出来ません。 前に使っていたソフトは、Norton AntiVirus 2005 でした。Norton AntiVirus 2005 はavast! 4 Home Editionをインストールする前にアンインストールしていたのですが何か関係があるのでしょうか? 解決方法や手順をお知りの方がいらっしゃれば返信、返答よろしくお願いします。

  • アイコンはできるのですが

    http://java.sun.com/Download6から javaTM 2 Platform, Standard Edition (J2SETM)を ダウンロードしましたが、 1installの段階で「failed to install]となる。 2install成功してもショートカットのアイコンを クリックしてもwindowsが開きません。 OSはXPでメモリーは124です。メモリー不足でしょうか。

  • BitDefender Free Edition

    BitDefender Free Edition インストールしてみたんだけど、アップデートされないようです。 (ルーター直結環境ではできました。) PROXY環境では Free Edition は使えないという事でFAですか? すごく良かったので、できたら使い続けたいのですが、何か解決方法とかあれば教えて下さい。

  • DoJa3.0が起動できません

    DoCoMoの公式サイトよりDoJa3.0開発ツールをダウンロードしたんですが、起動時にコマンドプロンプト窓が開きすぐに閉じてしまいます。 コマンドプロンプトモードでdoja.exeを実行すると「Java is not installed」と出ます。 Win2000マシンで、インストール前に、Java SDK 1.4.?と1.3.1_?が入っていたのでアンインストールし、Java2 SDK, Standard Edition Version 1.3.1_10をインストール後にDoJa3.0をインストールしました。 JavaのBinフォルダのパスは環境変数に登録しています。 同様にWin98マシン(こちらはJava SDKは何も入っていませんでした)にインストールしたところ、環境変数など何もいじらずに、すんなり起動できます。 何が悪いんでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java