• 締切済み

JavaTM 2 SDK, Standard Edition をインストールしたら不具合が。

こんにちわ。最近になって、アプリを作ってみたくなりJavaTM 2 SDK, Standard Edition をインストールしたのですが、全然初心者だった事に気づいて挫折してしまいました(^_^; 問題はその後に起きたのです。私は今までエキサイトのチャット(http://www.excite.co.jp/talk/)を利用していたのですが、上記のものをインストールしてからというもの、チャットを起動させるといつもフリーズしてしまうんです。今まではそんな事なかったのに、絶対におかしいと思ってJavaTM 2 SDK, Standard Edition をアンインストールしたのですが、どうもパソコンのさまざまなところに細かいファイルが残っているようです。 エキサイトに問い合わせもしました。ところが、私の思ってる事とは全然食い違った返答が帰ってきました。ブラウザが悪いとか、こちらで確認したが大丈夫とか・・・解決策にはひとつもなりませんでした。 チャットには仲良しのお友達もたくさん居ます。このままずっとチャットに入れなかったらとても悲しいです。 どなたか解決方法のアドバイスを頂けないでしょうか。 お願いいたします。

• Java

みんなの回答

• pasta500g
回答No.1

OSはなんですか? 私の経験ですと、Win95にJDK1.3をインストールした場合、systemディレクトリのmstcp.dllが英語版モジュールに書き換えられてしまいました。アンインストールしても戻りませんでした。 これのせいでTCP/IPのプロパティ画面が英語になる等の問題がありました。(Win98移行では日付けが新しいらしく、そんなことはありませんでしたが) 特に気付かなかったけど、上書きされるシステムモジュールは他にもあるのかも。