• 締切済み

MSDEでオートメーションエラー

環境:Ms Windows2000 sp1/Ms SQL Server2000/Ms Vb6.0/ ActiveReports Ver1.0J +Ver1.5J差分 上記の環境で作成したPGをMSDEの環境で実行したら「オートメーションエラー、起動したオブジェクトはクライアントから切断されました」のエラーが発生しました。 PGの内容は以下のとおり ・frmMainフォームから印刷範囲指定のfrmPrintをCALLし、 PrtRepというレポートを表示。 ・frmMain、frmPrint、PrtRepはクラスオブジェクト「CSeisanWk」をCALL ・「CSeisanWk」は「CSeisan」をCALLし、データベース にアクセスしている。 ・frmMain、frmPrint、PrtRepは「Esc」キーを押すと  Unload Meでフォームまたはレポートを閉じる ・1回目にfrmMainからfrmPrintを起動し、範囲指定後、 PrtRepを表示。PrtRepをEscキーで閉じ、frmPrintを Escキーで閉じる ・2回目にfrmMainからfrmPrintを起動し、範囲指定後、 PrtRepを表示。PrtRepをEscキーで閉じると、オートメーショ ンエラーが発生。 ・この状態で,PrtRepを範囲指定を変更して何度でも表 示可能。 ・ただし、frmPrintをESCキーにて閉じるとPGが終了してしまう(frmMainが閉じている) ・記述を「Unload frmMain、Unload frmPrint、Unload  PrtRep」に変更しても状況は変わらず。 ・クラスオブジェクトの開放の問題とおもい、オブジェクトの開放、DB切断、これらの記述をコメント化しても状況は  変わらず。 ・frmMainで「form KeyUp」イベントにブレイクポイントを置いて みたが止まらず。 ・MSDEでない環境ではこのエラーが起きない。 めちゃくちゃわかりにくい記述で申し訳ないのですが、 どなたかいい知恵を貸してください。

みんなの回答

• TAGOSAKU7
回答No.1

内部処理を抜粋したコードを公開してくれませんか?