• ベストアンサー

98seでxpのスキン

xpのデザインはかっこいいので気に入っているのですが 私の持っているもう一台のパソコン(98se)で 重いxpをインストールせずにxpのスキンを 使えるソフト等がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

Desktop Architectっていうのあるんだけど。 これは、デスクトップテーマをパッケージ化できるんです。 2台にインストールして、 XPパソコンからデスクトップテーマをパッケージ 化して、 98seでそのパッケージをインストールするといいみたいです。 でも、アイコンはこれでは駄目で、 http://www.tgtsoft.com/ の、 Style XP StyleBuilder でなんとかなったけど、詳細は忘れました。

参考URL:
http://download.cnet.com/downloads/0-1461954-100-5630015.html
chuden
質問者

お礼

使ってみました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんにちは♪ XP風のアイコンとXP壁紙ならあるのですが・・・ http://ynetjapan.tripod.co.jp/html/xp_dl.htm http://mailnobu.hoops.livedoor.com/wp.htm

chuden
質問者

お礼

ありがとうございました

  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)
回答No.1

ちょっと見当たらない感じだけど、これ何となくXPっぽくないかな。 ふつうのインターネットエクスプローラーより使い勝手は悪いですが、画面が華や かになります。 98SEでも入るはずです。 

参考URL:
http://explorer.msn.co.jp/
chuden
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 98SEからXPへのアクセスが拒否されてしまいます。

    現在、WinXP Pro3台とWin2000のPC2台で、LAN環境を作っています。 最近、WinXPのPC1台にVertualPC2004を入れ、そこに、Win98SEをインストールしました。 98SEの動作もスムーズで、結構快適に利用できているのですが、一つ問題があります。 VertualPCの98SEから本体のXPにアクセスできません。XP→98SEはOKです。 また、98SEから他のLAN上のPCへもアクセスできます。pingは全て通ります。 「VertualPCの98SE」→「VertualPCをインストールしたXP」のアクセスだけが、NGです。 アクセス権で拒否されるので、ネットワーク的には繋がっていると思うのですが、 基本的なチェックも一通りしたつもりなのですが、原因がさっぱり解りません。 識者の方々に、アドバイスいただきたく思います。

  • 98SEから、XPにバージョンアップしたら、

    ウィンドウズを98SEから、XPにバージョンアップしたら ネット経由で更新購入した、 ソースネクストのアイコンが、なくなり、 ウィルスセキュリティの動作作業が、されなくなってしまいました。 他用に購入した2台分の1台が、未使用の為、 再度、そちらを入れようとしたら、既に、インストール済み と出たにも関わらず、動作しません。 パソコンを数台使用している為、パスワード、メアド、 シリアル番号等、不明です。

  • windows98se、2000のデュアルマシンに、XPをインストール

    windows98se、2000のデュアルマシンに、XPをインストールしたいが・・・ 現在、自作PCにWindows98SEとwindows2000Proをインストールしてデュアル起動のパソコン として利用しています。 これらのサポートもなくなったとかで、Xpをインストールして3種類(トリプル(?))起動を するパソコンにしたいのですが、3種類のOSをインストールしても起動はできるのでしょうか? 98SEはほとんど利用しないので、本来、消したらというお話もあるのかもしれませんが 利用頻度は少なくともそれ用のソフトが必要になる時もあるので消したくありません また、ハードディスク容量は、3つのパーティションを作成しても十分あります。 3種類のOSをインストールについて記載しているサイトを探したのですがみつけれませんでした 参考のサイト等があったら教えていただけたら幸いです よろしくお願いします。

  • Rainmeterのスキンの使い方

    Rainmeter(PU使用率やメモリ使用量、ドライブスペース、トラフィック時計、天気、等の情報をデスクトップにメーター表示するユーティリティ)をインストールしたんですが、スキン(Rinmeterのデザインをキャラクターなどにカスタマイズ出来るもの)の使い方が分かりません。 一応自分の好きなスキンはダウンロード出来たんですが、どう設定すればスキンを使ったデザインに出来るのかがわかりません! ご存知の方、Rainmeterを自分の好きなデザインで使っておられる方、是非詳しいやり方を教えて下さい! ヨロシクお願いします!

  • サムドライブを98SEとXP間で使いたいのですが・・・

    あのガムを厚くしたようなメモリーで、USBポートに差し込むものは『サムドライブ』というのでしょうか?使ったことがないので正確な名前すら知りません。私は今でも仕事でFDやMOを使ったりしていますが、友人がこの小さな優れものを持っているのが便利そうだなあと思います。 それで、私の使うPCは一台は98SEで、もう一台はXPです。特にこの二台の間で、メモリー(情報)のやり取りをするのに使いたいのですが、簡単にできるものなのでしょうか? USBというのは、なんか1(1.4かな?)と2という規格があると聞いたことがあるのですが、たぶんこの二台では規格が違うと思うのですが、そんなことは関係無しに使えるのでしょうか? ドライバのインストールも一つのサムドライブを二台に挿せば、半自動的にしてくれるのでしょうか? 何も知らない私に、どなたかご教授願えませんか?よろしくお願いします。

  • XPマシンに98をインストール

    XPマシンを購入しました。 ところが今まで98SEマシンで使っていたアプリケーションソフトがインストールできませんでした。 ノートPCなので、出先まで2台のPCを持ち出して・・・ は無理があるので、なんとか1台のPCに収まらないかと考えています。 新しく購入したXPマシンに98SEをインストールして、 ソフトによってXPを立ち上げたり、98を立ち上げたりと使い分けることは可能でしょうか? 当方はメモリやボード交換、何かを見ながらレジストリの書き換え程度の知識・経験しかありません。

  • OSを98SEに変えたい

    MEがプレインストールされたPCを使っているのですが、しょっちゅうフリーズして使い勝手が悪くて困っています。 過去の回答を見ても、MEはとても安定性の悪いOSのようですね。 XPにすることも考えましたが、今使っているソフトの中に動作しない物があるような気がします。専門的なソフトが多いので(建築関係など)ソフトを全部アップグレードすることも無理です。(まだ、XP対応になっていない物も多くあります。) そこで、98SEに変えたいと考えています。 うちにはあと2台 98SEと98のPCがあるのですが、それぞれプレインストールなので、その98SEのリカバリーCD-ROMでは、このMEのPCは98SEにはなりませんでした。 何か98SEにする方法はないでしょうか。 教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • WMP11風スキン

    WMP10を使用しているのですが、デザインがどうもカッコよくありません。 そこでWMP11風のスキンを探しています。(ベータ版はオンラインストアに接続できなかったりと問題もあるので…。) サイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、情報提供をお願いいたします。

  • 光ファイバー98SE→XP

    初心者です。現在ADSLで98SE使用しています。 家族の共用もあり、今度光ファイバーが使える環境になったのを機会にXPをもう一台買ってタイトルのようにしたいと思っています。 どのようにしたら良いでしょうか?又、性能上XP→98SEにしたほうが良いというような事があるんでしょうか? プリンターの共用はここの検索で分かったような気がします。 ファイルの共用はしないと思います。 よろしくお願いします。

  • avast! 6 のスキン変更

    セキュリティソフトのavast! 6 を利用しています 以前avast! 4 を利用していた時は、スキン変更ができたのですが、avast! 6はスキン変更はできないのでしょうか?どなたかご存知の方がいたら教えてください。 もし、できる場合は、どこからどうやってやったらいいのかも詳しく教えてください。 よろしくお願いします。 環境は xp sp3 です もしできない場合はavast! 4 のエグゼからインストールして、スキン変更して、その上で 定義ファイル等をアップしていくしかないのでしょうかね・・・・。