• ベストアンサー

誕生日の手紙に

来月の彼女の誕生日に、 プレゼント&手紙を渡そうと思ってます。 でも、その手紙に何って書いていいか分かりません・・・ 書きたいコトはあるんですが、それだけじゃ一行ほどにしかならないんです、、、 ★書いてもらったり言ってもらって『カナリ嬉しかった』コト等あったら教えてください。 老若男女関係なくアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aroma_jas
  • ベストアンサー率47% (19/40)
回答No.4

こんにちは。 来月は彼女さんの誕生日ですか!おめでとうございます!わくわくどきどきしますね♪ プレゼント渡した時、どんな顔するかな~なんて考えますよね! 手紙は私は書く方なので、書く方の意見としては普段照れて口に出せない事を書きます。実は、あなたが居てくれてとっても助かってるし、すごく好き!!幸せ!って思うんだとか・・・です。 それでも何も思い浮かばないな・・というなら、おめでとう!とプレゼントを買うのに、いろいろ君の事考えたんだよ~っていうのもいいかもしれないですね。 男の人が手紙を書く事自体、とても貴重だと私はですけど、思うので貰っただけでかなり嬉しいです。貰った手紙で嬉しかった言葉は、こんな俺だけど、私がそばにいてくれてすごく良かった。これからもそばに居てほしい。っていうものでした。ごく普通ですが、そのごくごく普通の言葉がぐっときたのかな、、、と思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

僕も彼女の誕生日を来月に控えているものです。 僕はかなり奥手で自分の気持ちを正直にいえません 「好き」というのも恥ずかしくてなかなか言えないです・・・ でも、手紙にはその普段言えない言葉を書きたいと思っています。 「君がいるから頑張れる、君がいるから今の自分がいる。もっと一緒にいたいな。僕の気持ち。・・・」 見たいな感じでただいま文を作成中です。 まずは文を書くことだと思います。 そしてたくさん思いつくままに書いたあと、その文の要らない部分を消したり、つけたしたり、日本語としておかしくないか点検したあとに清書書きにうつろうとおもいます。 書かずに考えてもいい手紙はできないですよ (自分の場合^^;;)

  • swtt
  • ベストアンサー率8% (17/193)
回答No.3

私は誕生日とホワイトデーに可愛いポストカードなどに一行の「おめでとう」とかをもらいます☆ でも,それで充分嬉しいです。だって可愛いカードを探してくれてるって思うと『私のために』って思えるから(*^_^*)

  • shimashio
  • ベストアンサー率47% (45/95)
回答No.2

はじめまして。質問読ませていただきました。 precinctさんが思っていることが一番だと思いますよ。 書きたいことがあるとのことですので、 たとえ一行でも、あなたが彼女のことを想いしたためるのですから、ステキじゃないですか!! 人からアドバイスを受けて書く文章よりも、 好きな人が気持ちを込めて私のために書いてくれた一行の方が、 私だったらうれしいです。

  • aqa2006
  • ベストアンサー率20% (17/81)
回答No.1

30代女です 昔々の若かりし頃(苦笑) 「(私の名前)と出会えた事がすごく嬉しい  生まれてきてくれてありがとう  俺と出会えるまで生きててくれてありがとう  これからもよろしくね」 と書かれたカードをプレゼントと一緒にもらった事がありますが… 「うわぁぁぁ キザ~~~~~!!!!!!」 と思いながらもだいぶ嬉しかったです(笑) ちなみに 他人の気の利いた言葉より たとえ一行でも自分の言葉で書かれてる方が もらった方は嬉しいと思いますし  あげた方も後悔せずにすみますよ 手紙はずっと残る物なのですから…

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    来月、彼が誕生日を迎えます。 プレゼントには、彼の好きなブランドの腕時計を用意しているのですが、 どんな渡し方がいいでしょうか?? 私の誕生日には色々とサプライズを用意してくれていたので、 私も負けないように何かしたいんです。 ちなみに彼はプレゼントが腕時計だと知っています。 これまで手紙を渡した事がないので、手紙を添えようかなと 思ったのですが、引かれたら嫌だし‥‥。 今まで彼女や恋人にしてもらって嬉しかったサプライズなど、 何かあれば教えてください。お願いします!

  • 彼女に渡す誕生日プレゼントにつける手紙。

    自分はいま中学2年生で、同じ学年の付き合ってる彼女がいるんですけど。。。 その彼女の誕生日が今週の金曜日なんです; プレゼントはもう用意できてるんですけど、てがみになんて書けばいいのかわかりません; アドバイスくれると嬉しいです; いっそ手紙はつけない方がいいのでしょうか?;

  • 彼氏の誕生日にあげる手紙について

    初デートに行くのですが、その日付が、彼氏の誕生日に近いので誕生日プレゼントをあげようと思っています。 そこで質問なのですが、プレゼントと一緒に手紙を渡そうと思うのですが、もらったら嬉しいですか? また、もらって嬉しい内容があれば教えて下さい! また、いつも好きって言ってもらえるのですが、私がなかなか言えないので手紙に書いたらどう思いますか? 回答お願いします!!

  • 彼女から誕生日でサプライズとして手作りの手紙やおか

    彼女から誕生日でサプライズとして手作りの手紙やおかしとか何かをもらっているのに、男性からは何もサプライズのようなプレゼントではなく普通の購入したカバンを渡す心理を教えて下さい。 来月、4回目の彼氏の誕生日なのですが、財布以外にほかの手作りのプレゼントをサプライズで渡すか迷っています。 毎年渡していたのですが、さすがに今年はと思ってしまいます

  • 彼女の誕生日

    来月に、付き合って最初の誕生日を迎える彼女に内緒で喜んで貰える事をしたいのですが、これをして貰って嬉しかったとかとか有ったらアドバイスお願いします。(プレゼントは時計を二人で買いに行こうと決めてます)

  • 彼女の20歳の誕生日について

    彼女の20歳の誕生日について 私は19歳なのですが、彼女が来月20歳の誕生日のため、思い出に残るようにお祝いしてあげたいと考えているのですが、いいアイデアが浮かびません。 誕生日の日は平日なので仕事終わりに会うことになると思うのでうが、どのようなデートをして、何をプレゼントすれば彼女に喜んでもらえるかと考えているのですが、なかなか思いつかないため困っています。 特にプレゼントは20歳という特別な日なのですが、何を上げればいいのかわかりません。 何かいいアドバイスお願いします。よろしくお願いします。

  • 彼女から貰った誕生日プレゼントについて

    彼女から貰った誕生日プレゼントについて 僕には同い年の20歳の彼女がいます 彼女と僕の誕生日は1ヶ月違いで、彼女の方が先だったので僕はプレゼントと手紙をあげました。 手紙は結構時間をかけて三枚くらい書きました。 その後メールで『ありがとう手紙読んで涙でた。私はね…』と彼女の思いを長文で話してくれました。 そして、今度は僕の誕生日です。 予定の関係で僕の誕生日から二週間後に会いました。 彼女はちゃんとプレゼントは用意してくれて、旅行のお土産もくれたのですが、手紙はくれませんでした。 正直、彼女の本音を聞けると思い、手紙を貰えるのをものすごく楽しみにしていました。 それだけに、手紙を貰えなかったことに相当ショックでした。 バレンタインやクリスマスは小さいメッセージカードとかをくれてたのに、誕生日はなぜくれなかったかと思ってしまいます。 自分はどんな高いプレゼントより心のこもった手紙が一番貰って嬉しいと思うし、だからこそ彼女から手紙が欲しかったんです。 自分が手紙をあげたがら相手からも貰えて当然と思っていた僕は自分よがりでしょうか? こんなことで落ち込むのは人間的に幼いでしょうか? ここで『なんで手紙くれなかったの?』とか『手紙欲しかったな』とか言ったら男らしくないですよね?

  • 彼に手紙を書いてもらいたい

    私は今までに彼に頼まれて何通か書いています。 今回、私の誕生日のプレゼントがなかったので 「3行でも良いからお手紙が欲しい」と頼みましたが 固まって「何を書いて良いのかわからない」と言われました。 どうすれば書いてもらえるでしょうか?

  • 誕生日プレゼントに手紙を入れるべき???

    近々、会社の同期の男性の誕生日があります。私の会社は店舗がたくさんあって、同じ店舗の同期は、彼と私の二人だけ。 去年入社したので、1年間、辛いこととか、グチとか二人で言い合って、たまにはケンカもしてでも、それなりにいい関係の同期でいます。 今回はその同期の子に、1年間お世話になったお礼と、これからもよろしくっていう意味も込めて、(もしかしたら、私の心のどこかで彼のことが好きなのかも知れないけど)、誕生日プレゼントを買いました。 果たして、それを渡すとき、口で直接、「おめでとう、これからもよろしくね」って言って渡すべきか、何かメッセージを添えるべきか、悩んでいます。 男性の方から見て、同期の同僚から誕生日プレゼントを貰うのって、何か気があるような感じがしていやですか? 手紙とかなしのほうが、あっさりしていてよいのでしょうか? 女性の私には見当が付きません。 おねがいします。

  • 社会人の彼に誕生日プレゼント

    年上の彼が来月誕生日なのでなにかプレゼントしたいです。 彼に何か欲しいものある?と聞いてみたのですが「ないなぁ。なんでそんなこと聞くの?」と言われ 「来月誕生日じゃん!」と言ったら「あぁ。大丈夫だよ」と言われてしまいました。 彼は会社を経営していて私がそんなに稼いでないことを知っているので大丈夫と言ったと思います。 大丈夫と言われたけれどやっぱりなにかあげたいです。 実際そんなに稼いでないので予算は三万までと考えています。 プレゼントと一緒に手紙も渡そうと思います。 そのほか財布や時計も考えてのですが、結構こだわりがあるみたいで… しかもブランド物なので到底私の給料では買えないものなので諦めます。 いままで彼にあげて喜ばれてたものや同じ環境?の方いたら教えてください。 これもいいんじゃないかな。とかあったら教えてほしいです。