• ベストアンサー

誕生日の手紙に

来月の彼女の誕生日に、 プレゼント&手紙を渡そうと思ってます。 でも、その手紙に何って書いていいか分かりません・・・ 書きたいコトはあるんですが、それだけじゃ一行ほどにしかならないんです、、、 ★書いてもらったり言ってもらって『カナリ嬉しかった』コト等あったら教えてください。 老若男女関係なくアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aroma_jas
回答No.4

こんにちは。 来月は彼女さんの誕生日ですか!おめでとうございます!わくわくどきどきしますね♪ プレゼント渡した時、どんな顔するかな~なんて考えますよね! 手紙は私は書く方なので、書く方の意見としては普段照れて口に出せない事を書きます。実は、あなたが居てくれてとっても助かってるし、すごく好き!!幸せ!って思うんだとか・・・です。 それでも何も思い浮かばないな・・というなら、おめでとう!とプレゼントを買うのに、いろいろ君の事考えたんだよ~っていうのもいいかもしれないですね。 男の人が手紙を書く事自体、とても貴重だと私はですけど、思うので貰っただけでかなり嬉しいです。貰った手紙で嬉しかった言葉は、こんな俺だけど、私がそばにいてくれてすごく良かった。これからもそばに居てほしい。っていうものでした。ごく普通ですが、そのごくごく普通の言葉がぐっときたのかな、、、と思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

僕も彼女の誕生日を来月に控えているものです。 僕はかなり奥手で自分の気持ちを正直にいえません 「好き」というのも恥ずかしくてなかなか言えないです・・・ でも、手紙にはその普段言えない言葉を書きたいと思っています。 「君がいるから頑張れる、君がいるから今の自分がいる。もっと一緒にいたいな。僕の気持ち。・・・」 見たいな感じでただいま文を作成中です。 まずは文を書くことだと思います。 そしてたくさん思いつくままに書いたあと、その文の要らない部分を消したり、つけたしたり、日本語としておかしくないか点検したあとに清書書きにうつろうとおもいます。 書かずに考えてもいい手紙はできないですよ (自分の場合^^;;)

• swtt
回答No.3

私は誕生日とホワイトデーに可愛いポストカードなどに一行の「おめでとう」とかをもらいます☆ でも,それで充分嬉しいです。だって可愛いカードを探してくれてるって思うと『私のために』って思えるから(*^_^*)

• shimashio
回答No.2

はじめまして。質問読ませていただきました。 precinctさんが思っていることが一番だと思いますよ。 書きたいことがあるとのことですので、 たとえ一行でも、あなたが彼女のことを想いしたためるのですから、ステキじゃないですか!! 人からアドバイスを受けて書く文章よりも、 好きな人が気持ちを込めて私のために書いてくれた一行の方が、 私だったらうれしいです。

• aqa2006
回答No.1

30代女です 昔々の若かりし頃(苦笑) 「(私の名前)と出会えた事がすごく嬉しい  生まれてきてくれてありがとう  俺と出会えるまで生きててくれてありがとう  これからもよろしくね」 と書かれたカードをプレゼントと一緒にもらった事がありますが… 「うわぁぁぁ キザ~~~~~!!!!!!」 と思いながらもだいぶ嬉しかったです(笑) ちなみに 他人の気の利いた言葉より たとえ一行でも自分の言葉で書かれてる方が もらった方は嬉しいと思いますし  あげた方も後悔せずにすみますよ 手紙はずっと残る物なのですから…