• ベストアンサー

携帯電話が欲しい!!

po-netの回答

  • po-net
  • ベストアンサー率36% (172/477)
回答No.2

再びpo-netです。 いくつか気になったのですが。。。 携帯でなければダメですか? 人のお古は嫌ですか? PHSという路線は完全に却下ですか? まず、携帯でなければ絶対にダメというのでなければ、ドコモのエクシーレIIという手もあります。 個人的にはあまりススメませんが。。。 (参考URLを参照) それと、コレは裏ワザ的な方法ですが、お古をもらう方法もありますね。 私は一度、ドコモショップに行ったとき、「旅行先で落とした」ことにより、機種変扱いでも回収をされなかったことがあります。 実際には、私の荷物の中にまぎれていたというオチですが。 ですから、手元には携帯が2台(そのうち1台が通話可)。 近くに機種変をする人がいれば、コレを使う方法もありますね。 コレならば携帯本体をただでゲットできます。 後はその携帯を持って携帯会社のショップへ行って、そこに電波を通してもらえば、事務手数料のみで回線を開けます。 だから、プレゼントでも携帯電話の本体があるんですよ。 (こんなこと書いても良いのかなぁ・・・?) ちなみに、携帯を契約するとき、18歳未満・・・だったかな? コレ以下の人は、親の承諾書が必要なはず。 少なくともドコモはそうです。 上の方法で携帯をゲットしても、コレをクリアしなくてはいけませんので頑張ってくださいね(^0^)

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/corporations/exire2/index.html
nakamu-mika
質問者

お礼

2回もご回答、すみませんでした。 なるほど!!そんな手もあったか~!そうすると「使うしか無いか・・」って事になるかもしれないし・・(^O^) ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 携帯電話の所持について

    私は中学三年生です。 中学生の携帯電話の所持についてたくさんの質問がありましたが、分からない所もあったので質問させていただきます。 私は今とても携帯電話が欲しいです。でも親に言っても「高校にあがるまでは持たせない」と言われてしまいました。 自分で払おうかと考えましたが、料金がどのくらいかかるのかあまりわからず、困っています。(親はソフトバンクです) 親に何でダメなのか聞いてみたら、(1)「必要がないから」(2)「パソコンがあるじゃん」(3)「なんでこの時期なの」といわれました。 まず(1)に対して私は、周りが持っているから。というのもありますが(周りに流されているようじゃ困りますが)、友達や彼氏とメール・電話がしたい。というのは理由にはならないのでしょうか。やはり大人には分かってもらえないのでしょうか。逆にお母さんは前まで「携帯なんていらない」といっていたくせになんで今携帯で毎日のようにメールをしてるんだと言いたいくらいです。(2)は、いちいちパソコンを開いていたら勉強の時間がなくなってしまうからです。受験生なんだからパソコンをあまり使うなと言いますが、だったら携帯を買ってくれれば良いじゃないですか。また、パソコンだとメールを送ってもらったとき、開いていないと返事ができないからです。(3)は、この時期だからこそ欲しいんです。受験勉強しっかりして、高校に受かりたいから言ってるんです。もし携帯が無かったら、パソコンを開いてメールするしか方法がなくて、パソコンをやっている間は勉強が出来なくて、逆に捗らなくなると思うんです。 (1)(2)(3)を見ると「だったらメールしなきゃ良いじゃん」と思う人がいると思うんですが、どうしてもメールがしたいんです。 皆様のご意見・批判、なんでもいいです。私にアドバイスを下さい。 お願いします。

  • 携帯電話を買うこと

    こんにちは。中3になりました。男です。 他にもいくつかあったのですが、携帯電話を買うことについてです。 僕としては周りの友達、クラスの友達はみんな持っているのでそろそろほしいと考えています。 でも、やっぱり親が許してくれません。友達とメールもしたいし、出かけたときなどに便利だし、遊びに行くときにも・・・。などいろいろ理由はあります。 でもやっぱり、一番は彼女の事です。中1からいますが、いつでもメールできたり会えたりするわけではありません。パソコンでメールするにも限界があります。また、親は結構家にいません。 親は高校に合格してから・・・と言っています。最初はこれでよかったのですが、上に上げたようにいろいろな理由で必要とするようになり、頼んだ結果だめでした。あげくの果てに文句まで言われてしまいました。 買ってもらうにはどうしたらよいでしょうか? ちなみにお小遣い制ではありません(必要なときにもらう感じです) 意見をよろしくお願いします。

  • 彼氏が目の前で携帯電話を使います

    初めまして。 些細なことかも知れませんが聞いて下さったら嬉しいです。 みなさんは彼氏(or彼女)が目の前で携帯電話を使ってメールし始めたとき、どんな気分になりますか?何も思いませんか? というのも、この間、遠距離の彼氏(26歳、私は22歳です)のところに会いに行ったのですが、私があと三十分で帰る!という時間になって彼の携帯電話がメール受信し、その返事をすぐさま打ち始めたからなんです。 一回ならまだしも往復何回も。 正直、ものすごく不快でした。 私がもうすぐ帰るのに、それが待てないくらいメールの方が大事?という思いと、目の前にいる私よりも、遠くの人の会話の方が大切?私の話はつまらんのか?という思い。 一応、緊急の仕事の用事だったりして、私の怒っているのがお門違いだったら困るので聞いてみると「いや、友達」と。 「そんなにその人の話が大事なら、私はここから一人で帰るのでその人の所に今すぐ行かんかい!」と言ってやりたいのをぐっとこらえました。。。 しかも、私のメールにはいつも半日とか、ひどいときは一日とか返事を返さないくせに、他のお友達には瞬時に返すのね、友達と恋人ってそんな待遇違うもんなのか?という怒りも少し…。 私はこういうのはマナー違反だと思っていますし、親しき仲にも礼儀ありで大事にして欲しいんですが、厳しすぎでしょうか?普通はこんなこと気にもしないんでしょうか? 彼氏にそのことを話してみたら謝ってくれたのですが、彼は以前もテレビ見ながら片手間に私の話を聞いていたりしたので、そういう人なのかなぁとも思いますが…。 みなさんはどう思われますか? また、携帯をつい使ってしまうという方もいらっしゃいますか?

  • 携帯電話とパソコンをつなげる。

    知り合いが携帯電話でテレビを見ていました。これはいいなあと思いました。私のはドコモのですが、電話とメールが出来ればいいと思ってそんな機能(テレビや写真撮影)はついていません。 携帯電話でテレビをつけてケーブルでつないで、パソコンで見れたらいいなあ。と思います。(つなぎ方はどうでもいい。) 知り合いにパソコンと携帯電話をつないで見れるの>と聞いたらできるんじゃないの???とあいまいな事を言ってます。 もし、できるんだとしたら、いくらくらいかかりますか?携帯電話とパソコンをつなぐにはどうしたらいいですか?今使っている携帯電話を止めて別の会社の携帯にしてもいいです。よろしくね。

  • 携帯電話がほしい…

    小6の男子です。 実は、僕の周りの人は、結構、携帯電話を持っています。 それで、友達とメールとかしたいし、親に「携帯電話買って」と頼んでみました。 実は最近僕の兄が、携帯電話のネットでいろいろやってしまいました。 そのせいもあると思うのですが、「必要ないからダメ」と言われました。 確かにそうなのですが、どうしても欲しいです。 なにか、説得する方法は無いでしょうか。 わがままな質問で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話が欲しい・・・

    はじめまして(^^)私は今、高1なんですが、、、携帯電話を持っていません(涙)クラスにも何人か持っていない人がいますが、私の友達(ほとんど)は、みんな携帯電話を持っています(>_<)おととい、中学校の友達と花火をすると集まったが、みんな携帯電話を持っていて、それに、花火をあまりせず、みんな携帯電話をいじってて、私だけ、子供じみているなあと思った。その光景を見て、私は、「携帯電話が欲しいなぁ」と思うようになりました。私の両親は、「高校が近いんだから、携帯電話は必要ないでしょ!!別に何にも事情が無いのだから」と言っています(泣)私の姉と兄も(私と同じ高校に通ってた)高校生の時に両親に「携帯電話が欲しいから買って」とねだっていました。が、両親は話もろくに聞かず、反対していました。私は、このような光景を何回も見てきたので、なかなか、「携帯電話が欲しい」と言い出せません。今、私以外の家族全員、携帯電話を持っています。だから、私もそろそろ買いたいなぁと思っています。部活などで、お迎えを呼ぶ時とか、高校生になってから、行動範囲が広くなったから、家族と連絡を取り合うために、友達とのコミュニケーションを深めるために買おうと思っています。本体も携帯料金も自分で支払おうと思っています。私の1ヶ月のお小遣いの金額は、5000円だから、なるべく、1ヶ月、3000円~4000円までに抑えたいのです。一番、携帯料金が安いのは、どこの携帯電話会社でしょうか??あと、携帯電話を子供に持たせない親にとって、もし、「携帯電話が欲しいから、自分で買うよ。携帯料金も自分のお小遣いで払うよ」と言ったら、どのように思いますか??どんなコトでもいいのでお願いします

  • 携帯電話とスマートフォン

     この春高校生になるものですが、今度初めて携帯電話を買って貰えることとなりました。  そこで今話題のスマートフォンと、従来の携帯電話のどちらが良いか調べてみましたが、如何せん携帯電話についての知識が無く、なんとも判断ができない状態です。  母や姉の話、インターネットで調べたことなどをまとめると、 「スマホはパソコンに携帯の機能がついたようなもの。メールの打ちやすさは慣れで変わる。値段はスマホのほうが高い。だけど今後スマホが更に普及するだろうからいっそスマホでも良いかもしれない。」 という感じになりました。  今まで携帯を持ったことが無いので、メールの打ちやすさは変わらないとし、 他にスマホと携帯電話の比較として知っておいたほうが良いことなどありますか?

  • 携帯電話がすぐなくなる…

    私だけでしょうか?すぐ携帯電話が見当たらなくなるんです。 どこいった?って一日に何回も何回も。で、パソコンからメールをうったり、友達に電話してもらって音を出して、場所を特定します。とんでもないところからできてきたります。 みなさんは、携帯なくならないですか?紛失防止の良いアイデアはないでしょうか?

  • 携帯電話全般ですけど

    ケータイショップで働く友達から聞いたんですが、最近、携帯の価格が高いのは来月から始まる、携帯電話番号ポータビリティのせいだって言ってました(理由は良く分からんけど) んで、その携帯電話番号ポータビリティが始まると、逆に値段が下がるって言ってたんですが(各社競争するから)皆さんは、どうお考えですか? もし、下がる方向性なら、機種変をちと待とうかと思いますが。。。

  • 携帯電話がないと不便ですか?

    中1の息子がいます。 携帯電話は持っていません。 週末、部活の友人達と出掛けたとき、先輩は勿論、同級生も、みんな携帯電話を持っていたそうです。 ファストフード店でクーポンを取ったり、離れたところにいる友人にメールしたり、色々活用していたそうです。 では、息子が携帯電話を欲しがっているか?といえば、そうではないのです。 クーポンも友達が息子の分も取ってくれたそうですし、一緒に出掛けているのだから、わざわざメールしなくても普通に話すからいい、と言っています。 家で、パソコンをいじってネットをすることもほとんどありません。 友人とメールすることもありません。 用があるときは、家の電話を使って連絡を取り合っています。 実は、息子が小学校6年のとき、クラスでネットいじめがあったらしいのです。 先生が介入して解決したのですが、最近、テレビでもネットいじめのことが報道されていたりして、息子は、そういうこともあって携帯に興味を示さないのだろうか?と思ったりもします。 親としては、子供がほしがったら考えよう、と思っていました。 でも、欲しがらないのも不思議な感じがして、皆さんに実情を教えていただきたいと思いました。 よろしくお願いします。