• ベストアンサー

携帯電話が欲しい!!

po-netの回答

• po-net
回答No.2

再びpo-netです。 いくつか気になったのですが。。。 携帯でなければダメですか? 人のお古は嫌ですか? PHSという路線は完全に却下ですか? まず、携帯でなければ絶対にダメというのでなければ、ドコモのエクシーレIIという手もあります。 個人的にはあまりススメませんが。。。 (参考URLを参照) それと、コレは裏ワザ的な方法ですが、お古をもらう方法もありますね。 私は一度、ドコモショップに行ったとき、「旅行先で落とした」ことにより、機種変扱いでも回収をされなかったことがあります。 実際には、私の荷物の中にまぎれていたというオチですが。 ですから、手元には携帯が2台(そのうち1台が通話可)。 近くに機種変をする人がいれば、コレを使う方法もありますね。 コレならば携帯本体をただでゲットできます。 後はその携帯を持って携帯会社のショップへ行って、そこに電波を通してもらえば、事務手数料のみで回線を開けます。 だから、プレゼントでも携帯電話の本体があるんですよ。 (こんなこと書いても良いのかなぁ・・・?) ちなみに、携帯を契約するとき、18歳未満・・・だったかな? コレ以下の人は、親の承諾書が必要なはず。 少なくともドコモはそうです。 上の方法で携帯をゲットしても、コレをクリアしなくてはいけませんので頑張ってくださいね(^0^)

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/corporations/exire2/index.html
nakamu-mika
質問者

お礼

2回もご回答、すみませんでした。 なるほど!!そんな手もあったか~!そうすると「使うしか無いか・・」って事になるかもしれないし・・(^O^) ありがとうございました☆