MP3プレーヤーについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • ジョギングや英語学習に使用するMP3プレーヤーを探しています。一万円以下でおすすめはありますか?
  • カカクドットコムで検索した結果、ラジオを聴くときはFMであり、英会話はNHKのAM放送が必要なようです。
  • 現在候補にしているのは、以下の2つの製品です。詳しい方の意見をお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

MP3プレーヤーについて教えてください

素人質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。 現在MP3プレーヤーを探しております。 使用目的は、 ・ジョギングの際に着けながら曲を聞きたい。 ・英語の学習のためにラジオ聞きたい。できれば録音したい。 ・USBメモリー(512M以上)としてデータの保存をしたい。 です。 以上の三つをみたし、かつ、値段は一万円以下でそれなりのものを探しているのですが、お勧めございますか? カカクドットコムで検索をしたのですが、ラジオを聴くのがFMはあるのですが、やはり英会話はNHKでAMです。そういったものはないのでしょうか? そのラジオのところがよく知りませんものですから教えてください。 今のところカカクドットコムで調べた以下の二つのどちらかにしようと思っているのですが… http://www.seagrand.co.jp/products/xair/index.shtml http://www.green-house.co.jp/products/mp3/kana_gt/index.html ぜひともお詳しい方々のご意見を頂戴したく思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • salvager
  • ベストアンサー率49% (530/1075)
回答No.1

携帯プレーヤーでAM受信が出来るプレーヤーは無いかもしれません。 FMに比べ、出力が大きいので、受信する際にもFMの様な小さなアンテナでは受信できませんし、仮にアンテナを内蔵したとしても、FMに比べるとノイズが出やすく、周辺チップとの影響によるデジタルノイズも発生しやすいので搭載していないのが実情でしょう。 単純に語学学習に使用するだけであれば、以下の様にAMを受信できるものもありますが、ジョギング等と併用するのは無理があります。 参考までに。 http://suntac.jp/voicelab/tm2_top.php

関連するQ&A

  • FMが録音できて、再生スピードを変えられるMP3プレーヤーを探しています。

    はじめまして。 語学学習のためにMP3プレーヤーを購入しようかと思っています。 FM放送を録音できて、再生スピードを変えられて、という機種が希望です。 グリーンハウスのKANA-Sが当てはまるのですが容量がちょっと少ないです。 http://www.green-house.co.jp/products/mp3/kana_s/kana-s_top.html 出来れば512MB以上だと音楽も入れられて息抜きにも使えるので。 電源が電池だとなお嬉しいですが。 ご存知の機種を教えてください。

  • MP3プレーヤーのドライバが無い (win98SE)

    MP3プレーヤーを衝動買いしてしまいました。 http://www.green-house.co.jp/products/mp3/kana_s/kana-s_top.html 封を全部開けてしまってから気付いたのですが Win98SEは対応OSでなかったようで、ドライバが付いてませんでした。 試しにPCに繋いでみましたが、やはり、USB 1.1 Flash diskのドライバの検索が始まってしまいます。 メーカーのサイトのダウンロードの所にも専用のドライバがないので、今の環境では使えないのでしょうか? このままでは高いラジオになってしまいそうです。 なんとか使うことはできないでしょうか? (MP3ファイルへ変換するソフトは準備してあります)

  • mp3プレーヤーで

    mp3プレーヤーで曲を聴く以外にできることはありませんか? わたしが使っているのはhttp://www.green-house.co.jp/products/av/digitalaudio/memory/gh-kanard/ です。例えばゲームをしたりなどはできませんか? お願いします

  • USBメモリー付MP3プレイヤーについて

    はじめまして。よろしくお願いします。 自分は、素人なので、是非詳しい皆様の見解を聞きたく書き込みました。現在、新しいUSBメモリー(フラッシュメモリー機能)機能付のMP3プレイヤーを購入したいと考えています。 使用目的は、趣味のジョギングのときに曲を聴きながら走りたいからです。また、PCが二台あるので、そのデータのやりとりをするのにも便利なフラッシュメモリ機能付のものがいいのです。 そこで、おすすめの品物を教えていただきたく、思いました。 価格ドットコムで探したのですが、自分には、どれがメモリ機能付でどれがMP3単独のプレイヤーか見極めることが出来なく(教えていただければ幸甚です)こちらに助けてもらうことにしました。 ヤフーオークションや、楽天でも探して、できるだけよいものを安価で買いたいと思っています。 予算は5000円以下で、メーカーは問いません。ジョギングで使うので、壊れやすいものでなく、大きすぎるものは困ります。10cm以下くらいがいいです。揺れて音が飛ぶようなものでなければメーカーは問いません。 メモリは出来るだけ大きいほうがいいのですが、それは価格との兼ねあいになると思いますので、256(できたら512)以上であれば結構です。 充電式のものがいいのですが、それも特にこだわりません。 おすすめをお願いします。

  • MP3プレーヤーの購入

    TranscendのMP3プレーヤーを愛用してましたが、 電源が入らなくなってしまいました。 https://jp.transcend-info.com/support/product/multimedia-products/mp330 通勤中、散歩中に音楽やラジオを聞くために重宝してましたし、TOEICの勉強にも重宝してました。 そこで、MP3プレーヤーを購入したいのですが、お勧めものがあれば、教えてください。 条件はファイル名順に曲を再生できることとFMラジオが聞けることです。 容量は8GB程度あれば十分です。

  • MP3プレイヤーを買いたいのですが迷ってます!!

    最近MP3プレイヤーが欲しくって色々調べてやっぱりiPod shuffleかなーと思ってたんですが、 他ので値段は変わらないのにFMチューナーとかがついてるのもあったんで これでもいいなーと思ったんです。(ラジオはよく聴くので) インターネットから曲をDLする場合、洋楽しか聴かない私にはやっぱりiTunesがいいでしょうか?? でもそうするとiPod買わなくちゃいけないですよね?? 洋楽が豊富な音楽配信サイトは他にありますか?? あと私に合うMP3プレイヤーがあれば教えてください!!私の探しているMP3プレイヤーは… ・インターネットから洋楽をDLしたい ・値段は2万以下(できればもっと安いの) ・メモリは512MBあればいい ・できればFMがついてるやつ           です。

  • mp3プレイヤーを買いたいんですが・・・

    MDがおおくなってきたのでmp3プレイヤーを買いたいのですがいいのが見つかりません ↓の条件にあうmp3プレイヤーはありませんか? (1):充電タイプ稼働時間12時間以上 (2):値段は1万円~2万円前後 (3):FMラジオがついている (4):120曲前後入る (5):曲が探しやすい

  • デジタルオーディオプレーヤー

    FMラジオ機能付き、HDD:4GB以上、値段:27000円以下のMP3プレーヤーを探しています。良いのがありましたら教えてください。 また、MuVo2 FM、OLYMPUSのm:robeはFMラジオ機能付きでしょうか?

  • ポータブルDVDプレイヤーの購入を考えていますが,下の2つで迷っていま

    ポータブルDVDプレイヤーの購入を考えていますが,下の2つで迷っています。 家電に詳しくないのでどちらがよいかわかりません。 ?2種類どちらもの長所・短所 ?どちらを買った方がよいか などを教えてください。 よろしくお願いします。 http://www.green-house.co.jp/products/gaudi/portabledvd/pdv775/index.html http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/player/sd-p73s/index.html

  • MP3プレーヤー探してます

    長年愛用してきたSONY ウォークマンE063 が動作不安定になってきました。 そこで、新しくMP3プレーヤーを探しています。 条件は、 サイズがE063と同じくらい(35.5x77.5x9,35mm) FMラジオが感度良く聴ける。 1万円以内。 ラインインで曲が入れられる。 液晶ディスプレイ付き、タッチパネルの必要はナシ。 E063 http://www.sony.jp/walkman/products/NW-E060_series/ よろしくお願いします。