• ベストアンサー

エール・フランスでの荷物の重さの限度について

Rikosの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

確かエコノミーで20kg、ビジネスで30kgだったと思います。 お手元にチケットがあるのでしたら、そのチケットに記載されていますので、ご確認ください。 超過料金がいくらになるかも、チケットに書かれていたと思います。(超過1kgに対して、正規運賃の何%かだったと思います) 個数の制限は覚えていないのですが、総重量で計っていたと思います。 航空会社によって、超過料金に対して厳しいところと緩いところがあります。 それと、チェックインカウンターで受け付けをしている人によっても、かなり左右されます。 少しの超過は目をつぶってくれるところが多いですが、ここ数年は厳しくなっているような気がします。 イギリスには、おひとりで行かれるのでしょうか? もし同伴者がおられるのでしたら、そのかたがそんなに荷物がない場合、一緒にチェックインすれば、2人合わせての総重量(エコノミーでしたら40kg)になります。 重いものは、なるべく機内持ち込みにされたほうがいいと思いますよ。(本当は預ける荷物と機内持ち込みの荷物の合算が20kgらしいですが、そこまでうるさく言われたことはありません) 以前重量制限をはるかにオーバーしていて、かなりの金額を請求されたことがありますが、交渉で半額程度になったこともあります。

matuga
質問者

お礼

格安航空券にて、一人で旅行の為、やばそうですねえ。。。 持ち込めば大丈夫なんでしょうか?とりあえず超過料金国内で3キロ オーバーして1200円取られたから、海外だと恐ろしい金額になりそう ですよね・・・。どうも有り難うございました。

関連するQ&A

  • エールフランスのトラブルについて

    こんにちは 今度はじめて、友人の結婚式に参加するため(一人で)エールフランスを利用してパリへ行き、 パリから国内線(エールフランス)に乗り継ぎをします。 何しろ初ヨーロッパ一人なので、不安だらけなのですが、 エールフランスの情報を収集していたら、あまり評判がよくないようでです。そこで、 1)エールフランスを利用された方で、トラブルにあった内容 2)解決方法を教えて下さい。 例えば荷物が紛失されたとか、届かないとか、席がダブルブッキングだったとか、飛行機内や空港でのトラブルなどです。 ほかの航空会社でもあるでしょうが、エールフランスの場合でお願いします。 よろしくお願いします。

  • エコノミーの受託荷物20Kg制限と機内持ち込手荷物

    こんにちは、受託手荷物の重量と機内持ち込手荷物についてお伺いしたいのですが、 今度海外旅行に行くので荷物を詰めていると、 受託荷物20kg制限(JAL、エールフランスともに)のうち、 18.1Kgとギリギリな重量になってしまい、帰りのお土産を入れたら20kgを超えてしまうのではないかと思っています。 エコノミーだと、こんな感じの重量になってしまうのでしょうか? それと、機内持ち込手荷物に関してですが、 JALは10kgまで→http://www.jal.co.jp/inter/service/bag/ エールフランスは12kgまで →http://www.airfrance.co.jp/index_top.html?cid=jerufrance となっていますが、お土産なんかは、機内持ち込み手荷物の10kgに納める方が良いですよね?

  • お酒の超過持ち込み フランスの空港での超過料金等

    フランスへ行きます。飛行機(ANA)で行くのですが、現地でのお酒の持ち込みは2リットルまで、の様です。友人へのお土産で2リットル以上のお酒を持ち込みたいのですが、その場合超過したお酒に対してどの様な措置がとられるのでしょうか? 没収か、超過料金等を払えば良いのか。超過料金の場合金額にして幾らくらいか、ご存知の方がありましたら教えて下さい。持参するお酒は梅酒を5リットル(2+超過3リットル)くらいです。 フランスは郵便局から送る場合も1リットルまでですし、送るよりも低額であれば、持っていきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 国際線の手荷物制限

    国際線(大韓航空)を利用して旅行にいくのですが、荷物が結構いっぱいになってしまい預け荷物の質量を超えてしまいそうです(23kg) なので機内持ち込み(12kg)で持ち込もうと思うのですが個数制限は1個となっています。 バックパックを一つ機内に持ち込もうと考えておりその他はお土産などビニール袋に入れて手に持って行こうと思ったのですがこれは個数制限の1個を超過していて検査で声をかけられますでしょうか。 以前知り合いがリュックとお土産の袋を2つほど手に持ち検査をしたところ声はかけられなかったので大丈夫と思っていたのですがHPを見たら個数が1個となっていたので心配です。 どなたかわかる方いましたら回答お願いします。

  • エールフランスの機内持ち込みの手荷物について

    エールフランスを使ってヨーロッパまで行く予定です。 そこで機内持ち込みの手荷物について、ホームページでは最大寸法55×35×25cmとあり、その規格とちょうど同じサイズのボストンバッグを買ったんですが、物を詰めたらバッグが膨らんでしまいますよね?? 膨らんだ分くらいは許容範囲内として認めてもらえるでしょうか。

  • 国内線の手荷物超過料金について

    国内線の手荷物超過料金について  JALやANAの国内線についてお尋ねします。  私は国内旅行等で上記の便を利用することが多いのですが、けっこうな荷物になる場合が多く、空港の預け入れカウンタでの計量では25kgほどになることもあります。  たしか国内線のエコノミーの重量制限は15ktgまでとかだそうですが、それでも一昨年くらいは何の問題もなく受付けてもらえました。  ところが最近はその重量の計量基準が厳しくなり、超過料金をとられる可能性が高いと聞きました。  それで、できれば実際、国内線で超過料金をとられた経験のある方にお答え願いたいのですが、 1.実際「厳しくなった」と言うのはどの程度厳しくなったのでしょうか?例えば預け入れカウンタでの計量の数値が15.1kgとか100gでもオーバーしていればとられるものでしょうか?黙認されるとすれば何kgくらいまで黙認してくれるものでしょうか? 2. 以前のように重量のあるものは出来るだけ機内持ち込みにして逃れると言う手は使えるのでしょうか?  以上、厳しくなったと言われる最近で、実際に超過料金を取られた経験のある方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • ANAの国内線の持ち込み手荷物について教えてください。

    ANAの国内線の持ち込み手荷物について教えてください。 調べたところ1つまで荷物を持ち込めるとのことなんですが,自分のカバンとは別に,お土産の袋を持ち込むことは可能でしょうか?? また可能な場合いくつまでという制限はありますでしょうか? 実は今沖縄旅行中で明日帰る予定なのですが,荷物が多すぎて困っています。 よろしくお願いします。

  • エールフランスのマイルについて

    こんにちは。 先日エールフランスのオンライン予約にて、日本-パリ間の往復チケットを購入しました。クラスはLで、約6000マイルが獲得できるとのことです。 海外旅行は年に1度行くか行かないかで、国内での飛行機の利用はまずありません。航空会社のクレジットカードを作る予定もありません。 このような場合、どこのマイレージカードを作って貯めるのがよいと思われますか?エールフランスのだと、ちょっと貯めづらいのかなぁ、と思いまして、相談させていただきました。詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。

  • 機内持ち込み荷物について【海外から日本】

    私は、旅行の際に機内持ち込み荷物の制限を 守っています。重さや縦横高さの制限もクリアーしています。 しかし、中国や台湾やシンガポールから帰ってくるとき 明らかに制限を上回るお土産を機内に持参したり 転がすスーツケースで大きめのケースを機内に持ち込んでいる のを目撃しています。不思議に思って、制限を超過したときに 支払う料金を払っているのか?と聞いても、特にそのようなことは 無いようです。 航空会社は、現地の会社なのですが、結構機内持ち込みの制限 はアバウトなのでしょうか? 日本からの出国のときは、そのような 光景はあまり見たことはありませんが、実際のところを教えてください。 割れたらダメという荷物は、機内持ち込みにしたいのは 誰しも同じだと思います。

  • アメリカ国内線の受託手荷物と機内持ち込み荷物サイズ

    航空券はANAのサイトで購入しています。 アメリカ国内線は、ANAのコードシェア便で、ExpressJetが運航します。 機材はEmbraer RJ 135/140/145のどれかです。 https://en.wikipedia.org/wiki/Embraer_ERJ_145_family 機内持ち込み制限以内の荷物でも、サイズによっては飛行機のタラップを上る直前に預け入れにしなければならないという情報も見ましたが、もしそうだとしても受託手荷物と、預け入れ荷物のサイズ制限は、United Airlinesと同じと考えていいでしょうか。