• ベストアンサー

☆DVDの読み取りについて

ノートPCに付属しているDVDの読み取りが悪いので、良くする方法を教えてください。 量販店で販売している、レンズクリーナーのようなもので対応できるのでしょうか? 購入して2年経たないのですが、DVDだけは毎日、3~4時間は使っています。 もし、その他参考になる意見がございましたら、頂戴できますでしょうか? 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

そうですね、毎日結構ご使用されているようですので、下記の参考URLの様な商品を使用する価値はあります。 それと平行して、DVDドライブのドライバーが最新バージョンであるかどうかも確認して、出来るのでしたらUPデートをした方が良いですね。 スッキリと治ると良いですね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/e-price/627362/627381/725146/

その他の回答 (1)

• rav4_hiro
回答No.1

やってみる価値はあります。私も使ったことがありますが、読み込み エラーが多発したドライブが治った経験があります。