• ベストアンサー

グランパパのリサちゃん人形

くだらないと思われる方もいるかもしれませんが、 ちょっと気になる人形があるのでそれについて何か知ってるかた居ましたら教えてください。 生後2ヶ月半の息子がいます。 グランパパのお店で何を買うという目的も無しにブラブラ見ていた所、店員さんに、 「リサちゃん人形はすごくいいですよ」 とすすめられました。 聞くところによると、まず素材がタオルでできていて優しい肌触りということと、母親がそのぬいぐるみと一緒に3日間寝ると母親の匂いが染み付いて、それを赤ちゃんの枕元においてあげると、赤ちゃんは母親の匂いがするから安心する、と言われました。 又、すごく人気の商品のようです。 帰宅して調べてみたところ、HPには4ヵ月からお相手に、とかいてありましたが、お店では今から使ってもいいよみたいにいわれました。よい効果があるなら早くから買っても損ではないと思いましたが・・・使ったことある方いましたら、感想を聞かせてください。 又、リサちゃん人形はすごく可愛くて、気に入ったのですが、息子なのに女の子の人形のぬいぐるみってどうなんだろう・・・・?まだ小さいうちならありなのかな?それとも普通にゾウとかクマとかのぬいぐるみのほうが無難かな?と、色々とくだらないことまで思ったのですが、どうなんでしょうか? 意見聞かせてください。 URL りさちゃん人形 http://www.granpapa.com/netshop/babies/towel.html

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1歳の男の子の母です。 リサちゃん人形買いました。ホントは黄色が欲しかったのですが、たまたま品切れで水色を購入しました。 肌触りもいいし、かわいいですよね! 私がかなり気に入って、私の趣味で買いました。 「こんにちわ~」とか言ってペコリさせたりすると笑ってますよ~。カミカミしたりもしますが。 男の子でも、1個くらいぬいぐるみがあってもいいんじゃないでしょうか。 こんなに気に入ったぬいぐるみに出会えるなんて滅多にないし・・・。 子どもはまだどれがいいか選べないし、母親が気に入ったものの方が愛着もわいて長く遊べるのではないでしょうかね~。

momo-sakura45
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 息子さんにリサちゃん人形買ったんですね^^ 肌触りもいいしすごく可愛いですよね。 私も一目ぼれに近い感じでした。 確かに、母親が気に入ったものの方が愛着もわいてくれそうですね★さっそく暇な時に見に行ってみます^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• taku-nao
回答No.1

うちはリサちゃん人形は使ったことがありませんが、男の子二人のママということで参考にしてください。 うちの長男はプーさん、次男はマザーズガーデンのしろたんのぬいぐりみがお気に入りです。あまり男女関係無いようです。親が?と首をかしげるようなのもかわいいということがありますから、子供の感性は分かりません(笑)見た目よりも、さわり心地が良いものを選んでいるのかなと思うことがあります。男の子はいつまでもぬいぐるみを持ち歩くことはないのであまり気になさらなくてもよいのではないかと思います。小1の長男はプーさん大好きと言いながらも最近はおもちゃ箱の下のほうが定位置になっており動いた様子がありません(笑)

momo-sakura45
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます!! 確かに子どもって親が??って思うようなものを好きになったりするものですよね(笑) taku-naoさんのおっしゃるとおり、男の子ならいつまでも人形を持ち歩くこともないと思いますし、深く考えなくてもいいかなと思いました^^ リサちゃん人形に関しては、大きさがちょうどよくて、肌触りが良かったので、買ってみようかなと思いました マザーズガーデンも近くにあるので一度しろたんのぬいぐるみも見てみます^^感触がいいもの・・・よさそうですね。 丁寧にありがとうございました。