• 締切済み

マウイ!のどの地域がオススメですかー?

マウイに8月に行く予定なのですが、マウイと言うてもいろんな地区があると思うのですが、友達と4人で近代的でない、ハワイアンな休日をすごしたいと思ってるのですが、カアナパリというところもなかなか楽しそうではあるのですが、もっと地元に近い雰囲気で夜地元のバーとかに呑みに行ったり、昼間大きな木の下でぼーっとしたりとかしたいのです。そして、でっかいビルのコンドミニアムにはあまり泊まりたくなく、家っぽいコンドに泊りたいのです。レンタカーを借りると思いますので、そこそこ自由はきくと思いますが、こんなわがままをきいてくれるような場所はありますでしょうか?

みんなの回答

• indiaa
回答No.4

こんばんは。#2のindiaaです。お礼ありがとうございました。 私はウエスティン・マウイに泊まりました。 実はそれがはじめてのハワイ(^^;)。 部屋もきれいで良かったですよ。 プールがいくつかあって、それらが全部繋がっていて、結構楽しめます(^^)。 >くねくね道の先にあるという話を聞いたことがあります。 そうです。すごいくねくねです。日本でいう「ハイウェイ」とは決して違います(笑)。 ガイドには、確か、500くらいのカーブがあると書いてあったような…。 でも、途中に、いくつか絶景スポットがあって、休憩しながら自然を満喫できます。 私はブラックサンドビーチに感動しました。ハナハイウェイで行くなら、是非寄ってみて下さい。 ハナに行った日は、前日の夜中からハレアカラ火山に車で登って(頂上まで車でいけます)、満天の星→日の出を見て、それからハナへ向かいました。 高低差およそ3000メートル、気温差もおよそ30度??結構強烈です。 ただし、ドライバーは相当疲れると思います。帰りの体力を温存して楽しんでくださいね。

bbnao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! くねくね道・・・。女1人で運転するには結構大変かもですね! でもハナ絶対行きますよ! 夜から出たのですね。すごいパワフルな・・・。 それはさすがに不可能かもしれませんが、私には・・・。 男が2人も乗るのにどっちも運転できないという。悲しいことに。 でも楽しみです!! ありがとうございます!

• suman2
回答No.3

No.1で、Kiheiを、薦めた者ですが、失礼ですが、英語は出来ますか?日本語は通じません。ミニマムステイは、4日間です。Shore of Maui,Kihei Alikai. 部屋の大きさ、数にもよりますが、2ベットルーム(リビングルームも入れて3部屋ある)で、夏料金(冬より安い)で、130-150ドル(一日)でしょうか。 でも、コテッジ風(一軒家)では、ありませんが、まず日本人観光客は、他には泊まっていないでしょう。Kiheiの海岸線の道で、空港寄り(タウンセンターより北) に確か、Koa Resort Mauiってところがあったなぁ。そこは、コテッジです。 一度泊まった事ありますが、3ベットルームで、一泊250ドルぐらいしたかなぁ。8人は、充分泊まれる感じの家でした。通りを渡るとすぐビーチなので、便利がいいですよ。では、いい旅を!

bbnao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 英語はなんとか話せますので、大丈夫だと思います。 Shore of Maui Alikaiですね。 一度調べてみます。 Koa Resort Mauiはそこそこよい値段がしそうですね。 どうもありがとうございました。

• indiaa
回答No.2

マウイなら、ハナがいいと思いますよ。 古きよきハワイの雰囲気が残ってのんびりした時間が過ごせると思います。 夜まではいなかったので、地元のバーとかはわかりませんが(^^;)。 私たちは車でハナハイウェイを延々と行ったのですが(これはこれで絶景が見れてたのしいです)、飛行機で近くまで行くことができます。 楽しんできて下さいね(^^)。

bbnao
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! ハナがいいらしいですね。 道がくねくね道の先にあるという話を聞いたことがあります。 私もハナへは行こうと思っています! もしよろしければ、どちらに宿泊されたかとか教えていただけないでしょうか?

• suman2
回答No.1

Kihei(キヘイ)は、どうですか?コンドも小さいのが、あります。ローカルの人達がたくさん住んでいます。マウイに行く時は、いつもこの地区に滞在します。 車があれば何の問題もありません。いい旅を!!

bbnao
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございます。 キヘイですかー。 私もキヘイかなあとはガイドブックを読んで思ったりしたのですが、 いつもはどんなコンドミニアムに宿泊されているのですか? もしよければ、料金も教えていただければ、ありがたいです。