• 締切済み

どん

って、貸借銘柄なのに貸し株がずっと0なのはなぜですか? また、ここは優待どりで値を下げたそうですが、割合的に優待の権利落ちで値を下げるものは多いですか?

みんなの回答

• hidamari3
回答No.1

信用規制の、いわゆる「売り禁」になっているからですね 信用新規売が建てられない状態になのです >割合的に優待の権利落ちで値を下げるものは多いですか? 優待分以上に下げる銘柄が90%以上だと思います。 地合いが極端に良いときは、その後数日で権利落ち分を 完全に埋めるほど上昇するときもあります。