• ベストアンサー

海産物のお土産を安く買えるトコ in 札幌・小樽・ニセコ・登別

9月下旬から10月上旬にかけて北海道旅行をする者です。今回は「海産物のお土産」について質問させていただきます。 今回の旅では、レンタカーで、道央⇒札幌⇒小樽⇒ニセコ(2連泊)⇒登別という道順で回ろうと思っており、お土産は札幌~登別間で購入したいと考えています。 しかし・・・あまり派手にお金を割くことができません。「安くておいしい海産物のお土産」を購入できるとこご存知でしたら教えていただきたいです。 皆さん、どうぞ宜しくお願いします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gpz400r
  • ベストアンサー率31% (41/130)
回答No.2

質問者様が >安くておいしい海産物 を望まれるなら余市にある柿崎商店がお奨めです。 http://www.geocities.jp/michikusa58/f/kakizaki/kakizaki.htm 余市は小樽からニセコに向かう途中にあります。柿崎商店は余市駅近くにあるのですぐ分かると思います。 ここの2Fは海鮮工房という食堂になっていて新鮮な魚介類が安く食べられるのでお土産を買った後に昼食を取られるといいですよ。いくら丼が700円くらいで食べられます。

その他の回答 (1)

  • th1212
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.1

小樽銭函の5号線から離れますがシーフーズ海商、余市町5号線沿い柿崎商店、土日は蒸気機関車(C11 二セコ号)が走りますよ、線路と交差する陸橋や沿線でカメラを構えた人たちがいるので気をつけて走ってください、海産物は見たものをすぐ送るようにしてください、挙げた2店は無いと思いますが、家に帰って開けてみると違うものが送られてきたというのがありますから。

関連するQ&A

  • お土産を安く買えるトコ in 札幌・小樽・ニセコ・登別

    9月下旬から10月上旬にかけて北海道旅行をする者です。今日は「お土産」について質問させていただきます。 今回の旅では、レンタカーで、道央⇒札幌⇒小樽⇒ニセコ(2連泊)⇒登別という道順で回ろうと思っており、お土産は札幌~登別間で購入したいと考えています。 しかし・・・あまり派手にお金を割くことができません。「安くておいしいお土産」を購入できるとこご存知でしたら教えていただきたいです。また、食べ物ではなくてもオススメのお土産など教えていただければなお嬉しいです。 皆さん、どうぞ宜しくお願いします!!!!

  • 北海道(札幌小樽登別)旅行について…特に登別!

    3月上旬に2泊3日の北海道旅行を計画しています わたし女26歳、男29歳の2人です 自分は北海道三回目ですが、冬は初めてです 連れは初めての北海道です 行き帰り共新千歳空港、札幌駅近ホテル連泊にて2泊、冬なのでレンタカーなしでプランを考えています 1日目 昼札幌到着 札幌、大通公園、白い恋人パーク観光、昼食。 夕方から藻岩山(ツアーバスで行く予定) そのまま、すすきので夕食 2日目 小樽、天狗山  夕食は小樽でも札幌でも 3日目 札幌→登別まで高速バス11時頃到着→クマ牧場、日帰り温泉→16時or15時のJRにて千歳へ (登別滞在5~6時間) 18時前に空港到着 空港で夕食やお土産買って、20時の便で東京へ (1)1、2日目はすすきの、天狗山、白恋~以外は行ったことあるので、なんとなく想像できるのですが… 3日目は登別に行ったことないため全然イメージできません… 滞在5~6時間でクマ→温泉は無謀でしょうか? もう一個バス早くした方が良いですか? ちなみに温泉は風呂がいくつもある大きいところでなく、 一つの露天をゆっくり楽しむようなところがいいと思ってます (2)登別で簡単にランチ出来そうな所はありますか?クマ牧場とかで済ませた方が良いでしょうか? (3)登別駅→←温泉ターミナルまでのバスはどれほど出てますか? 時刻表調べたのですが、わからず・・・ (4)その他ここはこうしたほうがいい!などの変更アドバイス、 札幌、小樽、登別行くならここはお勧め!などがございましたら是非教えて下さい 質問多くてすいません; 一問解答でも構いませんので、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )

  • 北海道旅行について教えてください(小樽・ニセコ・登別)

    今回初めて北海道旅行を予定しています。 下記条件で、以下内容の旅をしようと考えているのですが、どなたかアドバイスなどいただけませんでしょうか。 【条件】 ・8/15~18(3泊4日) ・新千歳空港着、同空港発(羽田) ・滞在中はレンタカー利用(ドライバーは女性、運転好き) 【内容】  ・1日目:千歳空港着→小樽観光  泊:小樽  ・2日目:小樽→ニセコ観光(大湯沼・1000m台地展望台) 泊:ニセコ  ・3日目:ニセコ→登別(地獄谷・大湯沼自然探勝路) 泊:登別  ・4日目:登別→千歳空港発 過去の質問なども見ましたが、あまり欲張らず(本当は網走まで行きたかったのですが)、自然を楽しむ事をメインに考案してみました。 沖縄在住なもので(今回は羽田から飛びますが)、たかが3泊4日ですが、できるだけ北海道ならではの自然を楽しみたいと考えています。 宜しくお願いいたします。

  • 小樽、札幌海産物

    修学旅行で北海道に行くのですがお土産を買おうと思ってます 小樽と札幌で自由時間があるのですがやはり北海道といえば海産物なのでお土産に買って帰ろうと思い少し資料としてネットで見たところ観光地では高額すぎて高校生では買えない値段でした。 他を見ているとスーパーや個人で経営している水産が安いと良く書かれていました どこか安くて良いものをおいている場所は無いでしょうか ちなみに時間帯が15時頃と言うので残っているかどうかも心配です また家や友達の家に送ろうと思うのですスーパーや水産で買った場合クール便で送ることになると思うのですがどうしたらいいでしょうか。 教えてください

  • 札幌・ニセコ・登別の旅行プラン(アドバイスお願いします)

    9月上旬に3泊4日の旅行を計画しています(30代夫婦2人)。 初めての北海道旅行です。以下の旅程を組んでいますが、観光スポットや食事処などのアドバイスをいただけませんでしょうか? ●1日目 11時ごろ千歳空港着~札幌すすきの泊 この日は、札幌市内を観光したく考えています(電車・バスを利用)。 観光としては、時計台や大通り公園などを散策できれば良いとおもっていますが、「食」に関してはまったく予定がありません。電車・バスを利用して行動できる範囲で、ランチや夕食、夜食のラーメンなどおすすめ処がありましたら、是非ご紹介ください。 ●2日目 ~小樽~ニセコ泊 (2日目より最終日までレンタカーです) 2日目は小樽が中心と考えています。朝、札幌を出発して15時くらいまでは小樽滞在しようと思います。小樽での観光ポイントやランチ処のお勧めがあれば教えてください。 ●3日目 ~洞爺湖~登別泊 宿泊を登別にすることだけが決まっています。逆にそれ以外が決まっていないのです。ニセコ、洞爺湖、登別・・・限られた時間ですが、観光ポイントとしてそれぞれどの程度の時間を見ておけば良いのかもわかりません・・・。アドバイスいただける方がいらしたら是非ご意見聞かせてください。 ●4日目 ~千歳空港(21時発) この日も何も決まっていません。途中、苫小牧でホッキを食べる(!?)など断片的な思いはあるのですが・・・。 以上です。抽象的ではありますが、慌しくなく北海道らしさを感じることが出来る旅行としたいという思いです。皆様方のアドバイスや考え方お聞かせ願いませんでしょうか。

  • 北海道旅行 新千歳~小樽~ニセコ~登別~新千歳 の観光(レンタカー有)

    北海道旅行を9月上旬に計画しています。 1日目は新千歳空港に午前10時30分頃に到着して小樽に宿泊します。 2日目はニセコに宿泊。 3日目は登別に宿泊。 4日目は午前11時くらいに新千歳出発の飛行機です。 レンタカーでの移動ですが1日目は昼食を札幌で食べて夕食は小樽で食べて、2日目はニセコでラフティングして3日目は登別で温泉、4日目は基本は帰るだけという計画以外まだ決まっていません。 途中に湖等の観光スポットに行くことも考えていますが、車での移動がどれくらいかかるのか、観光案内を見てもはっきりとわからないので、その他途中で寄れる観光スポットを教えてください。あるいは、この計画ならここも寄るのがベストとかそういうのを教えてください。ニセコでラフティングは時間がかかるので止めてその他観光も検討中です。 よろしくお願いします。

  • 札幌のお土産

    明後日から弟が札幌と小樽へ旅行に行きます。 買い物は札幌の市場で済ませるようなので、そこで買える、この時期のお勧めのお土産はありますか? 出来れば海産物で教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 小樽・札幌に詳しい方教えて下さい

    今週末に結婚式に出席する為、札幌に行きます。 せっかく北海道に行くのに、翌日のお昼早々には飛行機で帰らなくてはなりません。 宿泊先は札幌に取ってあるのですが、海産のお土産を買うなら小樽が断然お勧めと聞きました。 朝から小樽に行き、お土産を購入し、食事をしてから空港へ行くのは可能でしょうか? 迷わない為にもお勧めの市場、食事処を教えて下さい!

  • 3泊4日レンタカー付き函館・ニセコ・小樽・札幌旅行

    10月22日から函館・ニセコ・小樽・札幌のレンタカー旅をする予定です。 今、私が妊娠中で旅行時は9ヶ月に入ったばかりになるのであまり、アクティブなアウトドアは出来ませんが観光程度で歩き回る分には問題ありません。 1日目 9時函館空港着ー自由市場でカニ購入ー函館朝市でブランチ     函館市内・夜景観光ー大沼泊 2日目 大沼公園ー山川牧場ー登別観光(大湯沼・日和山)ーニセコ泊 3日目 ニセコ観光(神仙沼・パノラマラインドライブ)-小樽観光泊 4日目 小樽ー札幌?か千歳観光ー19:55新千歳発 という日程にしようかと思います。 2日目はこの日程だと厳しいでしょうか?? 4日目が曖昧で最初は札幌観光にしようかと思ったのですが、市内は一度行った事があるし他のところでもいいかなと思い始めました。 ジンギスカンは食べたいので夜空のジンギスカンか、だるまに行こうかなぁと思っていました。でも札幌観光しないなら無理なんでしょうか?? 他、良いアドバイスがあればお願いします(人´∀`)

  • 北海道旅行(函館~登別~札幌)

    9月初めに嫁と2人で旅行する予定です。 日程としては、 1日目:函館空港より終日函館観光、食事をし函館にて宿泊 2日目:ニコセでラフティングをした後、小樽に行き観光後、登別にて宿泊 3日目:富良野、札幌を観光し札幌にて宿泊 4日目:お土産等を購入し新千歳空港より帰還(大阪) そこで下記の移動時間を教えて頂けないでしょうか? 1)函館~ニコセ 2)ニコセ~小樽 3)小樽~登別 4)登別~富良野又は札幌 5)富良野~札幌 すべて車での移動です。 特に2日目は厳しいのかな!?と思ってるんですけど・・・ 土地勘が全く無いのでよろしくお願いします。 また、9月なので半袖だけでは寒いんでしょうか?