• ベストアンサー

CONNECT Player、起動していないのに・・・

先日まで、CONNECTPlayerを使用していたのですが、 こちらで過去質問などを見て 「使い勝手が悪い」という事にようやく気づき、 SonicStageをダウンロードしました。 いざSonicStageを使おうと思ったら、 まだなんとなく使い方が分からなかったので、 終了させて、またCONNECTPlayerを起動させようと クリックするのですが、 「SonicStageが起動しているので、CONNECTPlayerを起動できません」 と表示されます。 なので、パソコンを再起動させて、ようやくCONNECTPlayerを起動する事ができました。 その後、CONNECTPlayerを終了させてしばらくして、 またCONNECTPlayerを起動させようと思ったら、また 「CONNECTPlayerを起動しているため、CONNECTPlayerを起動できません」 とワケの分からないメッセージがでます。 どう見ても、起動していないのに・・・ 一体、どういう事なのか、どなたか教えてください。 OSはWIN XPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.2

両方入れておくにはパソコンのスペック(特に物理メモリ量)が不足気味の可能性もありますが、CONNECT Playerの方がメモリ大食いでより不安定なソフトです。 CONNECT PlayerとSonicStageCPは同時に起動できない仕様になっています。のでどちらかを見た目閉じても、#1さんご指摘のタスクマネージャのプロセスタブで本体もしくは関連するプロセスが起動中であれば、質問の症状が出ます。 正常に終了できていない場合はプロセスを終了、あるいはしばらく待ってからCONNECT Plaerを起動してみるとか。 メモリ増設すれば解消する可能性もありますが、前の質問でお勧めしたとおりSonicStageCPへの移行が正常に完了した上でCONNECT Playerのアンインストールをご検討下さい。

maple1216
質問者

お礼

今回も分かりやすいアドバイスありがとうございます。 前回に引き続き、とても助かっております。 アドバイス通り、やってみます。 また疑問がわいたときは、ぜひお願いします。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

タスクマネージャで調べてみましたか? タスクバーの何もないところでマウスを右クリックして表示されるメニューから起動できます。 もし、起動していたら、そこで終了されれば良いと思います。 尚、SonicStageをインストールする前にはこの現象がなかったのであればSonicStageが原因だと思いますので、要らないならアンインストールしましょう。 両方をスムースに使いたいのであれば、一度パソコンを再セットアップすることをお勧めします。

maple1216
質問者

お礼

>タスクマネージャで調べてみましたか? してませんでした・・・なぜこんな簡単な事をしなかったのでしょう! こんど、もし同じような現象になったら、やってみます。 あと、できればSonicStageを使っていきたいので、 その方向で考えたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SonicStage、ConnectPlayerのOpen MGの初期化で困っています

    私はSonicStageとConnectPlayerをインストールしているんですが 先日XPにアップグレードしSonicStageを起動しようとするとエラー報告が出てきました。 その後すぐConnectPlayerを起動すると OpenMGの初期化に失敗しました。 と出てきました。どうすればSonicStage、ConnectPlayerを起動できますか? よろしくお願いします。

  • SonicStage3.0&3.1が起動できません。

    sonyのネットワークウォークマンを使用するために必要なSonicStage3.0をインストールしましたが、 インストール終了後起動しようとすると 「データベースファイルが見つからないか、壊れています。OKを押すと復旧を試みます。 キャンセルを押すとプログラムを終了します。」 とのメッセージが出て、OKを押すと 「データベースを復旧できませんでした。OKを押すとデータベースを初期状態に戻します。 キャンセルを押すとプログラムを終了します。」 と表示され、OKを押して、また再度アイコンをクリックしても 同じメッセージが出て起動できません。 アンインストールした後再インストールしたり、 SonicStage3.1にアップブレードしても直りません。 またネットでこの手の不具合の修復方法を試してみましたが、やはり治りません。 どなたか正常起動できる方法を教えてください。 OSはXP,HOMEで、自作PCです。

  • 起動できない。。。

    SonicStageを起動しようとしたら 「OpenMG Secure Module が収得できなかったためSonicStageを終了します」というメッセージが出てSonicStageが起動できないのですがどうすればよいのでしょうか?すいませんが解答をお願いいたします。

  • SonicStage CPが起動しない!

    娘のPCのことで質問します。(OS:XPSP2) SONYのWALKMANを買い換えた(EシリーズからAシリーズ)ので、付属のCD-ROMでSonicStage CPをインストールしなおしました。WALKMAN Launcher画面から、SonicStage CPを起動させると、『SonicStageのデータベースを更新します。更新処理の終了後にSonicStageを再起動します。』というメッセージが表示され、OKをクリックしても何も起こらず、SonicStage CP画面になりません。(再起動しない!) 娘のPCには旧バージョンのSonicStageがインストールされていましたが、今回最新バージョンに入れ替えました。インストール自体は問題なく出来ていると思われますが、SonicStage CPが起動しない原因と対策を教えて下さい。他のソフト(image Converter3など)はちゃんと起動します。 過去にも同様の質問を見つけましたが、明確な回答が得られていませんので、質問させて頂きました。

  • Connect Player→SonicStageへの移行で

    こんばんは。 先日、Connect Playerのアイコンをクリックしても 「Open MGの初期化に失敗しました」と出て起動できないという件(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2618179.html)で アドバイスをいただきました。 Connect Playerは起動しないのでそのままにしておき、 SonicStageをインストールしようとしたところ、 やはりOpenMGのところでエラーになり結局、インストールを途中で 中止してしまいました。 どうすれば良いでしょうか。 Connect Player→SonicStageへの移行に関して、 ソニーのサポートページを見てみたのですが、 Connect Playerでの起動が前提なので分かりません。 Connect Playerをアンインストールしなければならないのでしょうか。 すみません。どうかアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 起動すると勝手に接続される

    パソコンを起動させると、勝手にインターネットに接続されてしまいます。 今まではInternet Explorerをダブルクリックすると 接続されて、ホームページが開いてたんですが、 今は起動すると勝手に接続されてしまいます。 win XPです 過去に同じような質問がありますが、XPでしっくりくるのがなかったので質問しました。 よろしくお願いします。

  • SONY NW:SonicStage起動について

    SONY ネットワークウォークマンNEシリーズを購入し、付属ソフトのSonicStageをPCにインストールしました。 しかし、デスクトップ上のアイコンをクリックしても起動しません。 クリックすると、まず『SonicStageのデータベースを更新します。更新処理の後にSonicStageを再起動します』というメッセージが出ます。そこで「OK」をクリックすると、『SonicStageのデータベースを変換します』と出て、そのメッセージは自動的に消えて、デスクトップに戻ります。 この繰り返しです。SONYのサポートセンターに電話しても、解決しません。 どなたか、アドバイスお願い致します。 PCのOSは、Windows MEです。

  • 「Win xp の起動」と「セットアップ」のどちらかを選択する画面がでるようになってしまいました。

    OSなしのPCにWin xp をセットアップしました。 「しかし音声だけが出ないため再セットアップしようとしましたが途中でわからなくなり再セットアップを中止しました。 すると起動するたびに「Win xp の起動」と「セットアップ」のどちらかを選択する画面がでるようになってしまいました。 「Win xp の起動」選択してをクリックすれば正常に起動しますがいちいち面倒なので電源をONにすればWin xp だけが通常に 起動してほしいのです。 ようするに「セットアップ」というメッセージがでないようにしたいのです。 どうすればいいでしょうか?

  • 電源が勝手に落ちない。又は再起動する。

    OSはXP/HE マザーボードはアススのP3B?(PEN(3))です。 WIN98SEからXPにアップグレードしたら、終了時に電源が勝手に落ちなくなりました(電源を切っても大丈夫みたいなメッセージで止まります)。 APMタブで「アドバンストパワーマネジメントを開始する」を設定すれば電源が落ちて、自動で再起動します。 普通に電源が落ちるようにするにはどうしたら良いのでしょうか。ご存じの方宜しく御願い致します。

  • FirefoxでFLASHプレーヤーがインストールできません

    友人からパソコンをもらいました。OSはWindows XP Profesionalです。Firefoxを使用したいと思い確認するとFirefoxのアイコンだけがスタートボタンをクリックすると表示されるウインドウに表示されていますが、これをクリックしても立ち上がりません。 Firefoxをダウンロードしインストールしました。 FirefoxでYoutubeを見ようと思いましたが、FlashPlayerがインストールされていないのでインストールするようにメッセージがでます。 AdobeのサイトからインストーラーをダウンロードしてクリックするとFirefoxを終了させるようにとメッセージが出ます。 終了させてインストーラーをクリックするとインストールしているようなダイアローグが表示されます。 Firefoxを再度起動するとインストールされていません。 Firefoxをアンインストールして再度試みても同じ現象です。 どう対処したらいいでしょうか。 なお、IEやOperaでは問題なくFlashPlayerがインストールされています。 ご指導よろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう