• ベストアンサー

これってどういう意味なのかな?

またお世話になります。 28才のOLです。 同じ会社の30才の男性のことが好きになりました。 彼とは、何度か2人で食事に行っています。付き合っているわけではないのですが、たぶん向こうも私のことは嫌いではないと思います。なかなか進展しません(泣)!! 彼はバツ一です。スピード結婚&スピード離婚だったそうです。(前の奥さんとは1ケ月しか一緒に暮らさなかったそうです。) 以前、飲み会では「もう結婚はいいや」みたいな事を言っていました。 でも、2人で食事に行った時の話題は結婚に関する話題が多いです。彼のほうからも聞いてきます。 例えば、子供は何人欲しい?とか家族の話とか結婚したら仕事はどうするの?とかいろいろです。 自分の結婚観とか話し合いました。 やっぱりこんな話をするって事は、もう一度誰かと結婚したいんですかね? 私にこんな話をしてくるのは、どういう意味だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa_bou
回答No.4

私も、彼は慎重になっているんだと思います。 貴方に結婚観を質問するのは自分とあうかどうかの確認とも受け取れます。また、手も繋がない。しかし、食事には誘う。 私もバツ一ですが、今の妻と結婚する前は8回位デートしてやっと告白。付き合うようになってからやっと手を繋ぐことが出来ました。 キスはさらに2週間ぐらい先。Hは付き合ってから2ヶ月くらいたってから。。。。。 少なくとも貴方に好意を持っていると思われるので、もう少し見守ってみてください。

mayupanda
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございます。 私も彼が慎重になるのは、仕方ないと思います。 あせってどうこうしたいという気はないので、彼の気持ちを大切にしていきたいです。 

その他の回答 (3)

• mf2-256hd
回答No.3

#1です。 大勢の人の前では「結婚はもういいや」といっていて、あなたのまえでは、そんなことないのであれば、あなたとの結婚を意識していると思います。 また、まじめな方ということですので、ふざけて結婚する素振りをみせるような方ではないと認識しました。 あなたも「結婚を意識しているよ」という観点で彼とお話をしてみたら、進展すると思いますよ。

mayupanda
質問者

お礼

ありがとうございます。 >あなたも「結婚を意識しているよ」という観点で彼とお話をしてみたら、進展すると思いますよ。 そうですね。もっといろいろ結婚について話し合ってみたいと思います。 彼といる時は、なかなか恋愛の話になりません。(進展しないのはそのせい?)たとえば、好きな人いないの?とか。意識してる人には、なかなか聞けないものなのですかね?私も、なかなか聞けませんが。

• tqc2ltor
回答No.2

彼は,あなたの前だから本音が言ったんだと思います。 大勢の前だったら本当の事も言いにくいと思うからです!! 今度また食事などをした時に また結婚したいのかなどを聞いてみるのもいいと思います。 少なからず彼は貴方の事を気になってると思います!!! 遠まわしに自分には好きな人がいるみたいな話をしてみるか,彼には好きな人はいないか聞いてみるのもこれからのことには自分にとっても大事なことだと思います!!! まだ10代のガキですけど参考になるかはわかんないけど,参考にならなかったらゴメンナサイ(泣

mayupanda
質問者

お礼

ありがとうございます。 年下のご意見でも、心強いです! やっぱり次に食事した時に、きちんと聞いてみますね。

• mf2-256hd
回答No.1

とてもデリケートな話題ですね。 彼が結婚に関する話をしてくるということは、結婚には興味がありますが、一度ある意味失敗しているわけですから慎重になっているのだと思います。いろいろ話をして、自分と考えが合うかどうかを確認中の状態だと思います。 失礼ですがHはしましたか?まだであれば、H目的でもないと思うのでこのまま考えがあえば結婚を目指すと思います。 ただ、ちょっと気になるのは「結婚はいいや」っていう前提です。もし、付き合ったら結婚を迫られるのでは・・・と言うことをチェックしている(つまり、彼は結婚前提の付き合いはしたくない)ことも考えられます。 彼の性格にもよるとおもいますので、ここは難しいところですね。 以上を念頭に、お話してみてはどうですか?たとえばしつこく結婚について自分も興味があるように話をしたら彼の態度はどうなるか?とか。

mayupanda
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶん、今はお互いに探り合ってるのだと思います。 私も彼のことはもっとしりたいですし。 結婚に対して慎重になるのは、わかります。 ゆっくりいきたいと思います。

mayupanda
質問者

補足

まだHはしていません。手もつないでません。それどころか彼は、私のこと好きなのかどうか・・・(泣) 食事には誘われます。まじめな人だと思いますが。 二人でいるときは、前の奥さんや離婚の話はしてきません。また、「結婚はもういいや」みたいなことは一言も言いません。