• ベストアンサー

Internet Explorer6のダウンロード

マイクロソフトのホームページからIEをダウンロードしようとすると、そのままインストールされますよね? 高速インターネットで繋がっているPCでダウンロードして、普通のモデムしかついていないPCにインストールする、ということは可能でしょうか?

• yama_x
  • お礼率35% (308/875)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1489
noname#1489
回答No.4

OSが不明なので、2通りの回答をいたします。 Windows 9x/Meの場合、 セットアッププログラムで、『カスタムインストール』→『詳細設定』で『ダウンロードのみ』を選択すれば、完全インストールに必要な全ファイル(ただし、各国言語のサポートを除く)のダウンロードのみを行うことができます。 Windows2000の場合、 セットアッププログラム"ie6setup.exe"を一旦ハードディスクにダウンロードした後、「スタート」→「ファイル名を指定して実行」で、 C:\WINNT\Temp\ie6setup.exe /c:"ie6wzd.exe /d /s:""#E""" (↑C:\WINNT\Tempフォルダにie6setup.exeをダウンロードした場合) というようにパラメーターを指定すれば、9xと同様に完全インストールに必要な全ファイルのダウンロードのみを行うことができます。 ご質問にあるような、他のPCにインストールする時には、 ダウンロードした全ファイルをCD-Rなどに保存して、「スタート」→「ファイル名を指定して実行」で、 CD-R上の"ie6setup.exe"を実行します。

yama_x
質問者

お礼

沢山の方の回答ありがとうございました。 おかげで解決することが出来ました。 (皆さん同じお礼ですいません)

その他の回答 (7)

noname#5746
noname#5746
回答No.8

こんにちは。 ここのページの中に、OCNのCD-ROMには、IE6が収録されている。とあるのですが。 実際に確認したわけではないんですけれども・・・ 電気店などに置いてあるOCNのCD-ROMに入っているのかも知れません。

参考URL:
http://mroom.cool.ne.jp/mailmag/No86/Nimda.html
yama_x
質問者

お礼

沢山の方の回答ありがとうございました。 おかげで解決することが出来ました。 (皆さん同じお礼ですいません)

noname#5179
noname#5179
回答No.7

下の回答者の方々がおっしゃっている方法で、やるのが一番楽と思います。 それ以外に、Internet Explorer 管理者キット(IEAK)を使ってダウンロードする方法もあります。こちらは、配布するためにIEをダウンロードする場合に、マイクロソフトが薦めている方法です。ただし、管理者向けなのでちょっとだけややこしいと思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/ieak/
yama_x
質問者

お礼

• lala_U
回答No.6

ANo.#5の回答ですがすいません。 確認したら、MSのサイトに接続されるだけですね、 ごめんなさいです。

yama_x
質問者

お礼

• lala_U
回答No.5

DOS/Vマガジンの付録CD-ROMを起動するとIE6インストールの選択肢があります。

• eboshiiwa
回答No.3

IEでダウンロードのみを行うのは Windows9xと2000では方法が違います。 下記サイトを参考にダウンロードしてください。 IE5.5についての説明ですがIE6でも可能だと思います。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/075ie55donly/075ie55donly.html

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/075ie55donly/075ie55donly.html
yama_x
質問者

お礼

• amateur3
回答No.2

ダウンロードしてきたものを別PCでインストールしても何も問題ないですよ。 というより、モデムで落とすよりはよっぽど効率的だと思います。

yama_x
質問者

お礼

• lala_U
回答No.1

パソコン雑誌に付録のCD-ROMを活用されたらいかがでしょうか

yama_x
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。 しかしながら、最近の雑誌ってIE入ってます? 自分が買った雑誌にはネスケしかなく、知人からは、 マイクロソフトは雑誌での配付をやらなくなったらしい 旨の話を聞いたのですが・・・ 雑誌によるんでしたら、入っている雑誌を教えていただけると有り難いのですが・・・