• 締切済み

送信したデータの一部が文字化けしちゃう

zerosixの回答

• zerosix
回答No.1

あまりに抽象的すぎます。 どのようなデータを送信して、どのような結果が得られて、どこかまずいのか。 また、送受信するソースコードはどのように書いているのか、 それくらいは質問する際に記述すべきです。

youko_puri
質問者

補足

ごめんなさい。こうゆーの使うの初めてなので なんて書いたらいいのかわからなかったです。 送信するデータは ”茨城支店サーバ\a神奈川支店サーバ\a東京支店サーバ\a・・・” とゆー感じで、\aで区切られたデータがいくつか連なっています。 このデータをwriteを使用して 下記のようにソケットディスクリプタに書き込んでます。 memset(ret_data1.req_data,'\0',WORKSIZE - sizeof(long) * 2); memcpy(ret_data1.req_data,send_data->req_data,size); ret_size = write(sock_d,(char *)&ret_data1,WORKSIZE); if(ret_size < 0) { return NG; } 上記のsend_data->req_dataにデータが格納されてます。 このようにしてデータを送信したときに、 Javaの方で受信すると、複数あるデータの一部 (例えば、”神奈川支店サーバ”だけとか)が 文字化けしてしまいます。 Java側では受信するデータの数を想定していて、 文字化けにより、二つのデータが一つになってしまい、 データ数が一致しないため、エラーと判断されます。 Java側の受信しているソースがわからないので、 どのようにして受け取っているのかがわかりません。 コレだけじゃわからない・・・ですよね。。。