• ベストアンサー

湯布院の観光について教えてください。

noname#1484の回答

noname#1484
noname#1484
回答No.1

下記URL参照

参考URL:
http://www.onmap.co.jp/main/c/l/fp-106954
kabumi
質問者

お礼

お礼がおそくなってすみません。 参考にさせていただきました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 湯布院観光について

    3/6(土)7(日)と1泊2日で彼と湯布院に旅行に行きます。 既に旅館、航空券の手配は完了しており、大分空港→レンタカー→湯布院の予定です。 ただ、湯布院周辺の知識が皆無なので観光プランがたっておりません。 あまり忙しすぎずのんびりとした旅行にしたいのですが、湯布院周辺のみだと観光スポットは少ないでしょうか? レンタカーも借りる予定なので、遠くなければ別府や黒川にも寄り道できればと思うのですが、距離的にはいかがでしょう? ちなみに行きは昼ぐらいに大分空港着、帰りは夕方の便です。 おすすめの観光プランがあれば教えて下さい。

  • 湯布院周辺でお薦めの観光

    湯布院周辺でお薦めの観光 来週、湯布院温泉に宿泊することになりました。 博多まで新幹線で行って、1泊目は福岡で宿泊、 2日目はレンタカーで湯布院まで移動する予定です。 湯布院へ行くなら是非行っておくべきだ、という観光地はありますか? 九重夢吊橋には行く予定をしています。 その他でお薦めの場所があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 年末湯布院の過ごし方

    12/30から湯布院に2泊します。宿は連泊ではなく別のところです。30代女性二人で行きます。 のんびりするのが目的ではあるのですが、結構時間もあるので、どう過ごそうかと思っています。 特に最終日(1/1)はチェックアウト後夕方まで時間があります。 運転には自信がないので、レンタカーを借りて遠出することは難しいです。 美術館はたくさんあるようなので、湯布院美術館には行ってみようと思っています。 辻馬車にも載ってみたいですが、寒いでしょうね・・・ 冬の湯布院はこれがお薦めといったことがありましたら、アドバイスをお願いします。

  • 湯布院観光か、別府温泉か悩んでいます

    私は福岡在住で、今週末、横浜在住(30代男性)の友達が 初めて来福するのですが、福岡県内ではあまり観光名所が無いと思い、 (美味しい食べ物はたくさんあるのですが・・・) 湯布院か別府温泉まで行って、観光をしたいと考えています。 車は持っていないので、高速バスか電車で行こうと思うのですが 現地で徒歩で移動しやすく、観光を楽しめる名所や温泉があるのは どちらだと思いますか? あと、オススメの名所があれば教えてください!

  • 冬の湯布院(由布院) でのオススメを教えて下さい。

    2月初旬に湯布院温泉へ向かいます。 一番寒い時期とのことで雪なども降っている可能性がありますが、 冬ならではの湯布院の楽しみ方、おすすめポイントなどがあれば教えて下さい。 また、反対に「冬はこれはオススメできない!」 「ここは行かない方が良い!」というものも教えていただけると嬉しいです。 湯布院での2泊を予定しています。 移動はバス等の公共機関です。 あまり遠くへは移動する予定はないため 湯布院周辺での情報でお願いいたします。 オススメポイント等は、観光地でも飲食店、お土産屋さんなど なんでも情報いただけると幸いです。 観光客向けではなく地元の方が愛される 定食屋さん情報なども大歓迎です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 湯布院 日帰り湯

    今週末に女性3人でノープラン湯布院旅行に行きます☆彡 お昼前後に温泉に入りたいのですがオススメの「温泉」はないでしょうか?^^ キレイなところがいいです☆゛ お願いします。

  • 別府・湯布院を2泊3日旅行する場合、博多で遊ぶ余裕はありますか?

    別府・湯布院旅行についてアドバイスお願い致します。 2泊3日で湯布院・別府を親子2人で旅行予定ですが、スケジュールに悩んでいます。 羽田~大分空港に午前中到着 ●1日め、湯布院で金鱗湖周辺の散歩や買い物、辻馬車などに乗って、湯布院に一泊 ●2日め、別府に移動し地獄巡り、別府に一泊 ●3日め、別府の町を散策してから高速バスで午後に大分空港へ~ 上記のスケジュールで移動を考えているのですが、これだと内容が薄すぎるのではないかと思い、行きか帰りに博多空港を使い博多にも立ち寄りたいと思ったのですが 2泊3日のスケジュールで湯布院+別府に博多を加えるのは無謀でしょうか? 湯布院と別府の町は、それぞれ丸1日つぶせるほど、みどころはありますでしょうか? 別府は地獄巡りとお土産を買うことで1日はつぶせるのでしょうか? 別府や湯布院で他におススメの見所があれば教えていただきたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 阿蘇 湯布院でおすすめの宿、観光(グルメ)

    夏休み(8月最終週)に家族(夫、小学中学年息子)の3人で3泊の予定で阿蘇、湯布院の旅行を計画中です。阿蘇は知人のすすめもあり子供が喜びそうな阿蘇ファームランドに2泊、湯布院1泊の予定で考えています。教えてほしいのは(1)湯布院でお手頃価格(15000円まで)で泊まれる宿を教えてほしい(2)広島から行くのですが効率のよいルート&観光のおすすめがあれば教えてほしいです。(3)私は雑貨や甘いものが大好きなのですがこれはぜひ食べておいたらよい!というグルメ情報などあれば教えてください。また湯布院は初めて行くのですがお勧めの美術館、カフェなどあれば是非ぜひ教えてくださいませ。お忙しいところすみませんが、宜しくお願いいたします<(_ _)>

  • 湯布院 旅行

    6月に、湯布院に旅行に行くのですが 今回、両親との旅行なので、出来るだけ両親に 喜んでもらえる内容にしたいのですが、お勧めの場所は 無いでしょうか? 日程的には、1泊2日で宿は湯布院に決定しており それ以外が未定の状態で、現地ではレンタカーを借りる予定です 1日目11:00~17:00、2日目9:00~13:00の時間が空いております。 湯布院近辺でも結構ですので、お勧めの効率の良い観光プランが あれば、何方か教えて頂けないでしょうか 宜しくお願い致します。

  • 湯布院近くの観光

    9月に彼女と湯布院へ旅行に行きます。2日目に湯布院から下道を通って天瀬・日田方面へ向かう予定ですが、途中立ち寄るお薦めスポットがあれば教えていただけないでしょうか? 湯布院での情報でも助かります。 宜しくお願いします。