• 締切済み

オススメの西部劇教えてください。

西部劇にハマりそうです。今見たのはシェーンと荒野の七人です。次みるので迷っています。皆さんのオススメの西部劇を教えてください。ホントにまだ見始めたばかりなので、特にこだわりはないので、ヨロシクお願いします。

みんなの回答

  • take-1A
  • ベストアンサー率46% (154/328)
回答No.5

バート・ランカスター/ゲーリー・クーパー の2大スターの共演で有名な   ” ベラクルス ” ラストの、二人の決闘シーンは ずいぶん話題となりました

bouyatetu
質問者

お礼

2大スターの共演ですか。ちょっと興味そそられますね。 ありがとうございました。

  • duckcall
  • ベストアンサー率7% (16/223)
回答No.4

ジョン フォード監督の「駅馬車」「荒野の決闘」「捜索者」サム ペキンパー監督の「ワイルドバンチ」

bouyatetu
質問者

お礼

ジョンフォード監督がお好きなんですね。 見てみます。ありがとうございました。

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.3

イーストウッドならば「ペイルライダー」 ニューシネマなら「明日に向かって撃て」 やや新しいところでは「シルバラード」 名作と言えば「真昼の決闘」「荒野の決闘」「シェーン」 いっぱいありますね。

bouyatetu
質問者

お礼

本当にいっぱいあって困っているんですよ。 とりあえず荒野の決闘を見てみようと思います。 ありがとうございました。

  • Gantz10
  • ベストアンサー率17% (20/117)
回答No.2

 若い日のクリント・イーストウッド主演作がお勧めです。  荒野の用心棒もそれです。

bouyatetu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クリント・イーストウッドは名前を聞いたことがあります。 荒野の用心棒は人気らしいですね。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.1

「リオ・ブラボー」、「荒野の用心棒」、etc・・・  ということで、こちらのサイトをご覧になれば?  ちなみに、ココでのお薦めNo.1は「駅馬車」のようです。個人的には「ヤングガン」はいまいちですが・・・ http://widewestweb.com/ http://hpcgi1.nifty.com/widewestweb/title/eztohyo.cgi

bouyatetu
質問者

お礼

おはやい回答ありがとうございます。 いいサイト紹介していただいてありがとうございます。あとでゆっくり見てみます。

関連するQ&A

  • お勧めの、懐かしい「西部劇」。

    お勧めの、懐かしい「西部劇」。 ありましたら、ご紹介下さい。 出来れば、「クラッシックな作品」が好みです。 「白黒映画」でも、DVDが有れば一行に構いません。 つい先日、フランコ・ネロさん主演の「真昼の用心棒」のDVDを購入しました。 「主題歌」よし♪、「ガン・ファイト」よし♪。 いやあ、面白いな~♪、「西部劇」は~♪。 (^▽^): あ、これは、「マカロニ・ウエスタン」でしたね・・・。 (^^;ゞ 上記の「フランコ・ネロ」、「ジュリアーノ・ジェンマ」、「クリント・イーストウッド」の御三家の作品は、概ね鑑賞しております。 旧作品でも、「シェーン」、「駅馬車」、「OK牧場の決闘」、「ガンヒルの決闘」、「真昼の決闘」、「荒野の決闘」と言ったメジャーな作品は観ています。 「隠れた名作」や「マイナーな西部劇」、どうか、ご紹介下さいませ。 :<(_ _)>:  ぺこり

  • 西部劇時代劇

    西部劇、懐かしいです。    シェーン、真昼の決闘、大いなる西部等々    https://www.youtube.com/watch?v=dtpWgKicIVQ 時代劇にも懐かしいものがあります。    七人の侍、用心棒、壬生義士伝等々    https://www.youtube.com/watch?v=DLat_w-Zku4 あなたの推薦する名作は何でしょうか。 出来れば音楽も良いとGOOD!

  • 西部劇とコーヒー

    西部劇の映画で、荒野で男一人コーヒー淹れるシーンがあると思うのですが、そういうシーンのある映画のタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 西部劇映画の名作、傑作と言えば?

    西部劇映画は、駅馬車、シェーン、OK牧場の決斗などを見て来ましたが、もっと他にも名作、傑作と呼ばれる作品があれば見てみたいと思っています。 そこで、教えて頂きたいのですが、あなたにとっての西部劇の名作、傑作と言えば何でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 西部劇、これと思う一本を。

    こんにちは。 最近は西部劇も少なくなり、ファンの私は残念です。 皆さんに自分はこれと思う西部劇がありましたら・・・ 一本とは書きましたが何本でも! ちなみに私ならG・クーパーの「真昼の決闘」でしょうか? 音楽と言い忘れられない映画です。

  • あなたの好きな西部劇。

    こんにちは。 今まで、何回か映画の質問をさせていただきました。 今回はあなたの好きな、あるいは印象深い西部劇を、 お聞かせください。 最近は西部劇と言う作品自体が少ないように思います。 楽しいお話が出来ればと思います。

  • ある西部劇の映画を探しています

    私が小学一年生の頃(今から十年以上前の話です)たまたまテレビで目にした西部劇がありました。 まったく覚えていないのですが、当時その映画を見た翌日友人に「昨日見た映画の男の人がすごく格好良かった」と話したような記憶があります。 ですが十年以上前の西部劇といっても数え切れないほどあります。 覚えているシーンとしては、主人公が首だけ出して生き埋めになっていたシーンを覚えています。 あとは機関車が走っていましたが西部劇なのであまり手がかりにはなりません。 もしこの「生き埋めのシーン」がある西部劇を知っているという人がいたらタイトルを教えてください。 手がかりが少なすぎて本当にすみません

  • なぜ?  西部劇はやらないの??

    今でも日本映画やテレビなどでは時代劇、時代物が数多く作られ上映、放送されていて、それなりの支持があるy欧ですが、 なぜ?アメリカの西部劇はなくなってしまったのですか?私が若いころ(20年以上むかし)は、 西部劇の映画や、テレビ番組は数多くやっていましたが、いまや西部劇を日本で最新のものを映画館で観たり、テレビで見たりすることが難しいと思います。 なぜなんでしょうか? アメリカ人は自分達の歴史や過去にまったく興味がないのでしょうか? それともアメリカ人は自分達の歴史や過去を今の人達に見てもらったり、判ってもらったりする気もないのでしょうか? 後世に伝える必要もない程度のこととしか考えてないのでしょうか? アメリカの歴史は人々が感動するようなものではなくて、つまらない歴史しかないないからなのでしょうか? それとも日本などに比べて、文化も何もないくだらない歴史しかないからなのでしょうか? ちょっと理解が出来ないもので・・・・ お願いします。

  • 西部劇が面白かった時代

    こんばんは このQ &Áに参加して 早いもので9年近くになります 映画が好きなものですから 邦画、 洋画 問わず 映画の質問が多かったようです はて? 何か忘れ物をしているような? そう思い 遡って 質問を見てみれば 私の好きな 西部劇が抜けております 皆様の思い出の西部劇がありましたら お話しさせていただければと思います よろしくお願いいたします

  • 西部劇の題名を教えてください

    小学生の頃、とても感動して、もう一度見たいのですが、題名がわかりません。 西部劇で、クライマックスのところで、主役級の若い男女が、荒野(道端?)で、瀕死で横たわっているのですが(横に並んでいるのではなく、頭と頭を近づけた、縦列という位置関係で)、ゆっくりとお互いの手と手を頭上に伸ばしていき、息絶える前に、ようやく指が触れ合う、というシーンがありました。記憶にあるのは、これだけなのですが、最初から最後まで、本当に作品に感情移入して、このシーンで涙した覚えがあります。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。