• ベストアンサー

Accessの中でExcel

よろしくご指導ください。 Access2002を勉強していまして、解説本を見ながらマクロが何とか理解できる程度です。 Excelで個人の金銭出納帳を作って利用していますが、100人位の金銭出納がそれぞれ管理でき、全員の集計(残高の合計とか、科目別合計とか)ができるものを考えています。 一人一人の明細はExcelが便利ですし、その毎月の合計を全員のデータベースとして管理するのはAccessが便利そうですが、Accessの中でExcelのような表計算(例えば金銭出納帳)は行えるのでしょうか? 説明不足の点がありましたらご指摘ください。

• siba10
  • お礼率66% (800/1201)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.2

アクセスについて参考になりそうなHPを紹介します アクセス倶楽部 http://www.accessclub.jp/ 魔法使いの開発工房 http://www.mahoutsukaino.com/ 参考になれば幸いです

siba10
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 参考にさしていただき、勉強頑張ります。

その他の回答 (1)

• hell
回答No.1

問題なくACCESSで出来ると思います。 クエリでフィールドのところで 例 金額:[A]*[B]のように計算式を入れれば合計とかできるはずです A,Bはフィールド名

siba10
質問者

お礼

有難うございます。 解説本でもわからない点がいっぱいあります。 今後ともよろしく。