• 締切済み

Ilusutratorのことについて。

友人からきいたのですが、Ilusutratorとゆうかadobeのソフトにはなんかインターネットの常時接続などしていると、adobeにデーターを送るという機能があるときいたのですが、ほんとですか?またIlusutratorのバージョンはどのくらいからそんな機能がついているんでしょうか?友人が言ううには途中から付いたときいたのですが、おしえていただけないでしょうか?

• miyaka
  • お礼率32% (275/845)

みんなの回答

• naka91a
回答No.1

ソフトのシリアルナンバーを自動的にADOBE本社に送るプログラムの事 ですかね。実際にAdobeに確認した訳ではないですけど、Adobeの製品の 最新版にはほぼ付いていると言われていますね。インストール時にオン ライン登録した時とか、それ以外にもオンラインヘルプを参照する際に シリアルナンバーを送ってしるのかもしれませんね。 Windowsの場合 /Program Files/Common Files/Adobe/Web以下の Adoberegistrationenu.html AdobeWeb16.awe AdobeBanner.awe Adoberegistrationjpn.html AdobeWeb.dll AdobeWeb17.awe AOM.exe このあたり怪しいですね。まあ、顧客管理といった類なんでしょう。 そういえば昔OSベンダーが個人情報を勝手に抜き出すのをバグだっ たって言い張ってましたね。(笑)