• 締切済み

Ilusutratorのことについて。

友人からきいたのですが、Ilusutratorとゆうかadobeのソフトにはなんかインターネットの常時接続などしていると、adobeにデーターを送るという機能があるときいたのですが、ほんとですか?またIlusutratorのバージョンはどのくらいからそんな機能がついているんでしょうか?友人が言ううには途中から付いたときいたのですが、おしえていただけないでしょうか?

  • miyaka
  • お礼率32% (275/845)

みんなの回答

  • naka91a
  • ベストアンサー率38% (59/154)
回答No.1

ソフトのシリアルナンバーを自動的にADOBE本社に送るプログラムの事 ですかね。実際にAdobeに確認した訳ではないですけど、Adobeの製品の 最新版にはほぼ付いていると言われていますね。インストール時にオン ライン登録した時とか、それ以外にもオンラインヘルプを参照する際に シリアルナンバーを送ってしるのかもしれませんね。 Windowsの場合 /Program Files/Common Files/Adobe/Web以下の Adoberegistrationenu.html AdobeWeb16.awe AdobeBanner.awe Adoberegistrationjpn.html AdobeWeb.dll AdobeWeb17.awe AOM.exe このあたり怪しいですね。まあ、顧客管理といった類なんでしょう。 そういえば昔OSベンダーが個人情報を勝手に抜き出すのをバグだっ たって言い張ってましたね。(笑)

関連するQ&A

  • 完全にインターネットに接続できていないPCについて

    インターネットに完全に繋がっていないと、ソフト等が上手くダウンロードできなかったり、それが上手く機能しなかったりと言うような問題が起こるんですか? 私のPCにソフトをダウンロードするとそれはほぼ上手く機能しません。 DLの途中でインターネットに接続してくださいと表示が出ます。 ↓のアドビのソフトなんかそうです。 https://creative.adobe.com/ja/#products/illustrator 普通にサイト検索はできるのに、ソフトだけが上手く機能しない原因はなんだと思いますか? また、改善方法は何かありますか? ちなみにリカバリーしてからこのような症状になってます。 ちなみにうちは無線LUN使用です。

  • 1枚の調整データを全ての写真に反映させる機能

    Adobe Photoshop7のソフトを使用して撮影した写真のレタッチをしています。 そこで質問なのですが、1枚の写真の明るさやコントラストを変えて、その調整データをコピーし 全ての写真に適応させる、というような機能はAdobe Photoshopに付いているのでしょうか? (Asobe Lightroomについている機能なのですが;) 多分私の使用しているバージョンには付いていないと思うのですが、最新のバージョンに そういった機能があるようなら購入しようかと考えております。 ただ、そのような機能を何と呼べば良いのか分からず検索することも出来ずに困っております; もし機能の名称だけでも知っている方がいらっしゃいましたら 教えて頂けると大変助かります!!

  • Adobe Readerのバージョンアップ

    現在、Adobe Readerの最新バージョンは9.1.1ですよね。 会社内で、直接インターネットに接続>ダウンロードとしているわけではなく、Adobeのダウンロードセンターから最新版を入手し、それを各クライアントPCに配布してバージョンアップをしています。 今回のバージョンアップがあってから、ほぼ毎日Adobeのダウンロードセンターをチェックしているのですが、いまだに9.1のままです。 どこか別の場所にあるのでしょうか? Adobeに問い合わせすればよいのですが、問い合わせフォームも途中で行き詰まってしまい、困っております。

  • Adobe以外でDTP

    絵葉書や冊子など、ちょっとしたデザインを印刷に出すために、Adobeのソフトを購入しました。 ちょっと重いですが、割に使いやすいソフトだと思います。 しかし個人としては、バージョンアップに毎回10万円以上出すのはつらいです。 きっと、Adobeと縁を切れたら、そのうち車が1台買えますね。 これからもずっとAdobeなのでしょうか。 もっとフリーなソフトやデータ形式で入稿できるようにしようという動きはないものでしょうか? 個人的には、ペイントとドローのソフトに必要とする機能は最低限のものです。 私のようにデザインに多くの機能を必要としない人も沢山いると思うのですが…。(でもPainterは好きです。) 「重い~…高い~…」とへたりながら、今日もAdobeを起動しています。 こんな私に希望の光をよろしくお願いいたします!

  • 使いやすいPDFライター

    PCが壊れて買いなおしました。 オフィス2007を入れたら友人が今はほとんど同じ機能でフリーまたはそれに近いものがあるといわれました。 PDFも買おうと思いましたが、アドビのは3~4万円するらしく、もっと安くて使い勝手の良いのがあるような「ウワサ」をききました。 インターネットで調べても、たくさん出てきてどれが良いのやら??? だれか、適切なアドバイスをお願いします。 おもに、エクセルやインデザインなどのデータ送信に利用してます。

  • pdfがAdobe Acrobat 6.0 Standardで開いてしまう

    インターネット上でリンクからpdfデータを見ようとすると Adobe Reader 9ではなくAdobe Acrobat 6.0 Standard で開いてしまいバージョンが低くデータが見れません。 Adobe Reader 9で開きたいと思っているのですが、 普通に開く時はプログラムから開く等から見れるのですが、 ネットのリンク先を指定したプログラムで開く事は出来ますでしょうか。Adobe Acrobat 6.0 Standardは使うので消したりはしたくありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ページを見るだけで有料になることはありますか?

    ページを見るだけで有料になることはありますか? インターネット初心者なのですが、ADSLというプランでインターネットをしています。常時接続といいますが、サイトを見るたびに課金されたりすることはありえませんか? 常時接続って本当に様々なホームページを見ても同じ定額なのでしょうか。(ここでの質問では詐欺系は除きます)

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ウィルスソフトがうまくインストールできません

    私はVAIOのノートパソコンを使っています。で、購入時より、セキュリティソフトとしてsymantecのnorton internet security2004が入っていたのですが、更新期限が切れてしまったので新しい2005バージョンをいれようと思ってインストールしてたのですが、パソコンが固まってしまい、途中で接続を切ってしまいました。そしたら次につないだときからインターネットがつなげなくなったのと、ソフトのダウンロードをしようと思ってもエラーがでてできません。どうしたらいいか教えてください。

  • Adobe Reader8.1.0 のインストーラーが欲しいのですが・・・

    タイトルの通りです。 Adobe Reader8.1.0 のインストーラーが欲しいのですが・・・ インターネットに接続不可の環境下で、Adobe Readerを使用しており、 7.0からバージョンアップする必要性が出てきたため、インストーラーをダウンロードしてUSBメモリで移動しようと考えていたのですが、ちょっと見たところ、 オンラインインストールしかないように見えました。 http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html インターネットに接続していない環境では、インストールできないんでしょうか?

  • iPodtouchについて!

    こんにちは。 最近、iPodtouchいいなーと思っていて 友人に詳しく聞きたいなと思い聞いてみたところ 「iPodtouchていうのは、携帯電話の、電話機能がないバージョン」 という説明を聞きました。 よくわかりませんでした^^; そこで質問なのですが 1.メールができるときいたのですが本当ですか?!   それによって料金は発生しないんですか? 2.LINEはできますか?もしできる場合、ネットに接続する必要はあるんですか? 3.ネットに接続するには必ず家にインターネット接続環境がないと   いけないのですか??   私の家には無線ラン?とかという環境がないのですが・・・   その場合はどうすればいいですか? 以上、3つの質問です; 読みにくかったらすみません! 回答おねがいします!!