• ベストアンサー

双方向放送利用

mt1の回答

• ベストアンサー
  • mt1
回答No.2

普通は、スプリッタの電話回線側を分配でOKです。 ただ、実家では機器の相性のせいか、モジュラーとスプリッタのあいだで分配させないと双方向利用ができませんでした。 (稀有な例かもしれませんが参考まで。) 電話回線のワイヤレス化ですが、以前はBSデジタル対応のものがありましたが、現行製品はスカパー!のみ対応です。 おかげで長~い電話線で接続するハメになっています。 (チューナーの下に置いているHDD-DVDレコは無線LAN接続なので、マヌケさ倍増!?)

参考URL:
http://www.maspro.co.jp/web_catalog/news/wu3/jpg_pamph/wu3_jpg02.html
nomunomu1
質問者

お礼

ありがとうございます。 取り合えず接続方法はOKと理解できました。 後は機器の相性か… 我が家でもなが~い配線の旅になりそうです。 ワイヤレスの販売を切望しますが、 これだけ情報機器があるなかでスカパーしかワイヤレスできないとは なんとも残念です。