• ベストアンサー

このドラマのタイトルなどを知りたいです。

pfmの回答

  • ベストアンサー
  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.2

調べたところ「君たちは魚だ」っぽいですね。 http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=7384 個人的にはまったく記憶にないので、参考URLでご確認を。

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/
noname#5149
質問者

お礼

ありがとうございます!!これです。…ああ、懐かしい、タイトル… 確認したところ、放映曜日なども、思っていたものと同じでした。 こんなに早くにわかるとは思ってもみませんでした。 ただ、もう少し情報が欲しいので、まだ締め切らないでいようと思います。 調べてくださってほんとうにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 飛び魚ターンで金メダル取る選手がいないのはなぜか?

    私は観たことがないテレビ番組ですが、1970年から1971年に放送された『金メダルへのターン!』というテレビ番組で、水泳でターンしたときに空中を飛ぶ「飛び魚ターン」というのが描かれていたとのことです。 この飛び魚ターンを使ってオリンピックで金メダルを取った選手がいたとは聞いていないのですが、なぜこのターンをやって金メダルを取る選手がいなかったのですか。

  • 大河ドラマ「花燃ゆ」大沢たかおは歳取り過ぎでは?

    大河ドラマ「花燃ゆ」を見ていて思うのですが、他の男性俳優が20代から30代を中心に集められているので、大沢たかおが浮いて見えます。 確かに後半にも主役級で出てくるのでその時にはちょうどいいのかもしれませんが、前半の若者たちの青春群像劇には歳取り過ぎではないかと思うのです。 前の「軍師官兵衛」の岡田准一は後半の歳を取った役もそんなに不自然ではなかったので、小田村役には30代の役者を使ってもよかったのではないかと思います。 大沢たかおの配役はこれでよかったのでしょうか?

  • サム・ライミの作ったドラマ

    6~8年前になると思うのですが、サム・ライミが監督かメインスタッフで テレビ東京系で連続ドラマ(週1、一時間枠)をやっていたと思うのですが タイトルも主演の役者さんも思い出せません。ホラーチックな内容だったと思います。 覚えていることは、 悪魔的な力を持つ少年(小学校高学年)が主人公 彼の死んだ姉(幽霊。生前は知恵遅れだった)が見守っている 主人公の学級担任が色っぽい女性教諭 …くらいしかないんですが…。 タイトルと、今、その作品はレンタルビデオ等で見る事ができるのか お分りの方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 結婚式でギター。ミスチルorGREEENどっち?

    男です。 友人の結婚式に招かれ、ギターの弾き語りをすることになりました。 ギターのテクニックや歌唱力は、まぁ人前に出て歌っても引かれる事はないかなぁっと思っています。 選曲ですが、せっかく2008年に挙げる結婚式なので、今年の歌を歌おうと考えています。 候補として、GREEEENの「キセキ」か、ミスチルの「GIFT」を考えています。大ヒットドラマとオリンピックのテーマソングで、歌詞もなかなかいいので・・。キセキもバラード風にして弾き語るつもりです。 そこで質問なのですが、どっちがいいですかね?? 超くだらない質問ですが、すっごく悩んでるんです。 2曲歌うわけにもいかないので・・。 できれば式に来てる方の多くが知ってる方がいいのですが、なにぶん今年の音楽だし、若者しか知らないかなぁと思ったりもします。 よろしくお願いします。

  • 20年程前に見た邦画のタイトルが分からない

    20年程前に、テレビでやっていた邦画(おそらくドラマではなく映画だったはず)で、二つの作品のタイトルが思い出せません。 [一つ目の作品] 時代背景…江戸時代の日本らしい 覚えている場面1…山の中、主人公らしい暗色の着物を着た侍が、くわえていた楊枝を川に向かってプッと吹き出し、楊枝を突き刺して魚を捕っていた。 隣で見ていた若者が「すっげぇ…」と感嘆のセリフを漏らし、その後、捕った魚を二人で焼いて食べていた。 覚えている場面2…敵のアジト内、敵の親玉であろう、若い女性(高貴な雰囲気)が真っ赤な血の風呂に裸で入浴している。どうやら血の風呂で若さを保っている様子。その後、鏡に映ったその女性の顔が、醜く崩れていくシーンがあったかも…。 その他…雰囲気や空気感は「魔界転生」に似ていたと記憶しています。 [二つ目の作品] 時代背景…昭和の日本らしい 覚えている場面…夕暮れ時の下町の路地裏。怪しい道士のような格好をした男(主人公?)が道の真ん中に座り込み、羅針盤のような物を見ている。 すると、路地の向こうから学校帰りの女学生が歩いてくる。男の持つ羅針盤の針がカタカタと揺れだす。男は「カマイタチだ…」と呟く。男は女学生に注意を促すが、風が吹き、女学生の腕にスパッと切り傷が出来る。女学生は混乱した様子で逃げ去って行く。 以上です。心当たりがある方がおられましたら、教えていただけませんか。 宜しくお願いします。

  • 「われら青春」がみたいです。

     ラグビーじゃない方の「われら(我ら?)青春」が見たいのですが、 商品化されていないので見ることができません。 なんとか見る方法はないでしょうか? ・東芝土曜劇場「われら(我ら?)青春」   ・放送日:1962年(昭和37年)毎週土曜日20:00~21:00   ・演出:森川 時久   ・脚本:奥園守   ・出演:     ・新田昌玄     ・丹羽研二     ・寺田農     ・金井進二     ・賀来敦子     ・渚健二     ・田上和枝   ・ストーリー     ・戦争孤児を含む若者5人が共同生活をしながら、     明るく前向きに生きる姿を描いた青春ドラマ。     60分枠で1年間の予定だったが、スポンサーから難色を示され、     途中打ち切りとなったそうだ。     しかし、演出の森川時久はこのテーマを温めつづけ、     昭和43年の「若者たち」を生み出したという。  アドバイス等もよろしくお願いします。

  • ドラマのタイトル

    誰が出てたか、どんな話だったか全く覚えていませんが、ワンシーンだけ覚えていてそのドラマが何だったか思い出したいです。 そのワンシーンは、姉なる女性が「妊娠している」と嘘をついて、妹が好きだった男性との仲を引き裂いた話。 その嘘がその妹と男性の前で白状する みたいな感じです。曖昧ですみません。似た内容のドラマはたくさんあるかとおもいますが、思い当たるものがあれば回答をお願いします。 確か再放送もやってた気がします。

  • ドラマのタイトル

    昔 3チャンネルでフルハウスやサブリナ、パパにはひみつなどの海外ドラマがやっていました この話の内容のドラマのタイトルを教えてください ユダヤ人の家族が出てきて主人公の名前はハンナ 白人の女の子と友達になるという話のタイトルを教えてください! よろしくお願いします! たしか マイスイートみたいな感じのタイトルです。

  • ドラマのタイトルを教えてください

    丁度、酒井法子さんが逮捕された年の秋(2009年??)だったと思うのですが、 覚せい剤は見直に存在する、そして、乱用したらどうなるか。。。という事を題材にしたドラマがあったと思うのです。 ドキュメンタリーとか取材でなく、ドラマ。。。っと思っているのですが。。。 TV局名・タイトル名・出演者を教えてください。 かすかな記憶なので、年数も違うかもしれません。。。スミマセン(><)

  • ドラマのタイトルを教えて下さい。

    1、2年ほど前に 特番ドラマとして放送していた作品なのですが 誰が出ていたものかもわからず作品名がわからないのです。 内容は沖縄県のもので 小さな病院的なものを経営している話でした。 黒人と日本人のあいだに子供ができ、出産してみると黒人で 母親は自殺をし、 その黒人の赤ん坊は病院の先生に育てられた みたいな話だったと思います。 全て見れてないので、 題名を知りたいです。 よろしくお願いします。