• ベストアンサー

再生できない!助けてください!

パソコンのマイドキュメントにファイル形式が「MP3 Audio」のラジオ音声データがあります。 そのデータをソニーの旧型フラッシュメモリウォークマンである、NW-A608で聞きたいと思い購入しました。 転送までしたのですが、「CANNOT PLAY」と表示されて再生されません。MP3は再生できると思って購入したのですが、どうにかして聞くことはできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coldcup
回答No.2

製品ページを見てみると 「本体で再生可能なMP3ファイル形式 フォーマット:MPEG1 Audio Layer 3、ビットレート:32-320kbps(VBR)、サンプリング周波数:44.1kHz」 と書いてありますが、これに準じているでしょうか? その音声データを右クリックして「プロパティ」→「概要」タブ→「詳細設定」をクリックして 「ビットレート」と「オーディオサンプルレート」の値を確認してみてください

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/spec.cfm?PD=22626&KM=NW-A608

その他の回答 (1)

• mono9211
回答No.1

>転送までしたのですが NW-A608への転送は付属のCONNECT Playerでないとできないようですが、 使用されてますか。

ho-netto
質問者

補足

ご返事ありがとうございます。 はい、ソフトをインストールして使用しております。ですが、転送してみるとウォークマン本体の画面にタイトルが一瞬表示されるのですが、すぐに上記のような文字が現れ次々と次の曲に移っていってしまいます。