• ベストアンサー

アメリカの電化製品のコンセントが入らない

terra5の回答

• terra5
回答No.8

既に書かれているように、コンセントの形状の違いはどうにかなりますが、 電圧の違いと周波数の違い(東は50Hz)は問題になるかも知れません。 場合によると動作しなかったり,誤動作したりしますね。 電圧が問題になる場合は、昇圧トランス等で電圧を上げて使う場合もあります。 商品として売るのつもりなら、きちんと動作確認してもらわないと・・。 万一私が買ってまともに動かない場合は、 クレームで暴れるかも(^^;

参考URL:
http://www.ichii-re.co.jp/claim/info/info/06.html
geinin
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にその通りですよね。 今一度説明書を読んで考えようと思っています。