• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

mac(toast) で作成したCD(ISO9660)の画像ファイルをwindows で開くには

mac OS9でtoast を使ってCDを焼きました。形式はISO9660を用いました。ファイルは、photoshopを使った、pict あるいはjpgのファイルです。このファイルがwindowsXPで開けません。どうすれば開けますか。ご存知の方は教えてください。ちなみにMacバイナリはありませんでした。

noname#59935
noname#59935

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#113190
noname#113190

Mac G3-266DT、OS9.2.2、Photoshop7で、PICTファイルとJPEGファイルを作り、MacMounterでLANにて、ファイルをWindows2000のパソコンに送ると、JPEGはIE6、PICTはQuickTimeに関連付けられ、問題なく開きます。 Win版Photoshop7.0でも問題なし、実験的にMacで拡張子を外してWinに送りましたが、この場合は不明と出て開けませんが、Winにて拡張子を付けたらいけました。 拡張子を付けると、Winマークから関連付けられたソフトのマークに変わりますけど、いかがでしょうか。 Photoshopは意外にデリケートなソフトなので、Win環境で他のソフトで開くといけるということはよくありました。 例えば、PhotoImpactなど http://www.ulead.co.jp/product/photoimpact/runme.htm 体験版で試してみてください。 これでダメですと、ファイルが壊れているのかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。このソフトで問題なく開けました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#113190
noname#113190

CDを開いて中身を認識することは可能ですか。 ファイルに拡張子「.pct(.pictではダメで、iをとる)」「.jpg」などが付いていますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。CDのファイルには拡張子はついていません。ハードディスクファイルをコピーして拡張子をつけてみても開けません。 何かよい方法はありませんでしょうか