彼とのデートで感じた素敵な時間

このQ&Aのポイント
  • 25歳の女性です。合コンでい知り合った33歳の好きな人がいます。2人で逢ったのは3回目で昨日ご飯を食べにいきました。
  • 彼は私のこと好きなのかな?と思うのですが、何も言ってきてくれません。次に会う約束も私から「また遊んでください。今度はいつ会えますぁ?」と聞きました。
  • 私は彼のこと好きだけど、告白するのは…。できれば彼から言ってもらいたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう想われているのでしょうか?

25歳の女性です。合コンでい知り合った33歳の好きな人がいます。2人で逢ったのは3回目で昨日ご飯を食べにいきました。友達と旅行に行ってきたのですが、彼は私が旅行に行っているのを知っています。羽田に着いてから、メールを送りました。そしたら、「何線で帰ってくるの?」と駅まで迎えにきてくれるというメールでした。会ってから、ご飯を食べに行きました。そこで、「俺の食べてみる?」というのでもらいました。お皿ごと交換しするのかと思うと「ア~ン」という感じでやしなってくれました。お店を彼は気に入ってくれたみたいで「また来ようね」と言ってくれました。結婚について軽く話をしました。内容は、彼は33歳だし、会社の上司とかに「そろそろ」と言われているようです。そして私に「どうなの?」とも聞いてきました。帰りに車の中で、私が副職もいているのですが、そこの店長が「抱きしめちゃうぞ」とか言ってきて嫌なのみたいな話をしました。そしたら彼は「その店長に負けないようにしないとな」と言ってきました。こんな感じにすごしました。彼は私のこと好きなのかな?と思うのですが、何も言ってきてくれません。次に会う約束も私から「また遊んでください。今度はいつ会えますぁ?」と聞きました。彼は、忙しそうな人なので、「10月かな。また連絡します。」と言われました。2回目に会った時は、公園に行き、キス&ハグされたこともあります。こんな彼は私のことをどう思っているのでしょうか?私は彼のこと好きだけど、告白するのは…。できれば彼から言ってもらいたいです。33歳だから慎重になっているのでしょうか?駅まで迎えに来てくれるのは別に特別な事ではないのでしょうか?普通の友達でもするものなのでしょうか? 私は今まで付き合ってきた人でこうゆう行為をしてくれた人がいないため、とても嬉しく感じでいます。私に好意をもってくれていると思うのは勘違いなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

30代の男です。 年齢的に慎重になっているということは間違いないでしょう。 文章からは貴女に対する好意がひしひしと伝わってきますが(笑) 貴女の願望も含まれてのことなのでしょうか。 キス&ハグに抵抗されなかった時点で、彼は付き合い始めている 気分になっているのかもしれませんね。 きちんと言葉で言って欲しいなら、さりげなく聞いてみればどうですか。

ojooooou
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね! それとなく聞いてみようと思います。

その他の回答 (1)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

「私のことをどう思っていますか?」とストレートに聞けばいいと思いますよ。 そうやって促したからと言って「彼から言ってもらいたい」には少しも反さないですよ。 男性の中には迂闊な人がいて、「言わなくても通じている」という思い込みをしている場合があります。 そういう男性には、言葉で言うように促さないとなかなか気づいてくれないものなのです。

関連するQ&A

  • 手を出さない理由

    手を出さない理由 好きな人と旅行に行っても何もされません… かれこれ三回、泊数にすると5泊一緒に過ごしました。 普段は一ヶ月に一回くらいご飯食べるという感じです。 やっぱり付き合う気がないから何もしないのでしょうか? 本来は付き合ってから旅行行くものなんでしょうが…○○行きたいねって話から旅行に誘う事はできるのですが、勇気がなくて告白ができません。 ご飯も旅行も誘うのもいつも私からだしメールも疑問文以外返してくれません。 ご飯は私の友達交える事もありますが旅行はいつも二人です。 旅行に一緒に行ってくれるって少なくとも友達として仲は良いってことになりますよね? 異性と思われてないならもう諦めたいので、最後に気持ちを伝えたいですが、最近ますます連絡不精でこれ以上誘うのもしつこい気がして…

  • 米軍の方との付き合い。

    今年の2月にSNSで知り合った米軍の人がいます。 初めて会うまでは、そこまで連絡もとってなくて、私自身もあまり彼に興味もなかったんですけど、知り合って2ヶ月後にご飯でも。っていう感じで初めて会いました。すごく、感じもよくて紳士的だったしので、少しづつ彼に興味を持つようになって、食事に行った次の日に彼からメールがあって、"昨日は楽しかったよ。ありがとう。もしかしたら、君のこと好きかもしれない。初めて会ってだけなのにおかしいかもしれないけど、一緒にいて落ち着くし、すごい話やすかった‼︎ だから、君が僕のこと好きになってくれるように努力するね。"って言われました。 それから、彼の努力してくれた結果、私も彼のこと好きになりました。付き合うかどうするかってなった時にお互いにもっと知ってゆっくり時間かけていきたいって言われました。けど毎週末会って、毎日メールして、好きとかいつも君のこと考えてるし、君だけに優しくしたりジェントルマンでいるからって言ってくれます。それから知り合って、4ヶ月目でキスして、彼のスマホの待ち受けが私の写メにしたり、その2週間後ぐらいに体の関係を持ってしまいました。 一回、お酒の力を借りて、"私はあなたが好きだし、付きあいたいとも思ってるんだけど…。"って聞きました。そしたら、"彼が僕も好きだし、付き合いたいとも思ってるよ。"と言われたので、私がけど、"あなたはまだ付き合う準備が出来てないんでしょ? "と言ったら、"心配しないで"とだけ言われて、それから会っても相変わらず、僕が好きなのは君だけだよ。とか彼の友達の前でもキス、ハグとかのスキンシップはされたりするんですが、付き合うかどうかの話はしないまま、彼と旅行に行く予定なんですけど…。 遊ばれてるんですかね?

  • 女性から誘うのは得策でない?

    今気になる人がいます。 出会って連絡先交換後、彼から誘われてご飯を食べに行きました。 そのときは、恋愛話を中心に5時間くらい飲んで話しました。 わたしが引っ越しを考えていると言うと、「じゃあ一緒に暮らす部屋探そっか(笑)」とか言われたり。 帰り際頭を撫でたり、お店を出たところで抱きしめられました。 と言っても冗談っぽくハグする感じですけど。 その後わかれてからすぐに今日はありがとうとメールが来たので それに対しまたご飯に行きましょうと返信をしたのですが 特に返ってこず、次の約束をしていないことに不安を感じ、 自分からお誘いメールをしました。それに対しては「是非行きましょう」と言ってくれて また会うことができたのですが、今回は会話も仕事の話中心で帰り際のハグ等もなく 次の約束もなく終了しました。お礼メールには返してくれましたがそれだけです。 2回目もわたしから誘っているのに、またわたしから誘うべきなのか待つべきなのか迷っています。 因みに1回目も2回目も全部彼がデート費用を、出してくれています。 それも申し訳ない気がして誘うのを躊躇っています。 あと、これは出会ってからずっとですが、業務連絡以外のメールのやり取りは一切ありません。 メールが苦手なのかと聞いたのですが、そんなことはないと言っていました。 やはり彼は私に興味がないのでしょうか? どなたか教えてください。。

  • 中野駅南口から上野駅まで行くには

    明日友達と高校見学に行こうという話になったのですが、中野駅南口から上野駅まで行くには何線に乗ればいいのですか?

  • 手も繋げないまま彼氏に振られた

    出会って二回目でメールで告白され、5ヶ月お付きあいしましたが、手も繋ぐことなく、振られてしまいました。 あまりに友達みたいな感じだったので、旅行に行きたいとか、こちらからスキンシップをしましたが、彼はあまり乗り気ではありませんでした。なんだかとてもしょっくです。最後の方はドタキャンが増え、私に魅了がなかったとしか、言いようがないですよね。頑張って彼の好きな服を着たりと色々試してみたのですが、そんな問題ではなかったようです。友達は彼の事、変だ!と言っていますが、私には彼は普通の男性にしか思えません。好きならハグをしたり、触れたいと思いますよね。客観的に見てどう思われますか? 彼の年齢は33才で、私は29です。

  • どう想われてうるのかぁ・・・??

    25歳の女性です。今、7つ上で33歳の男性がとても気になります。知り合ったのは、7月はじめくらいの合コンでした。この時は「絶対にこの人はないな」と想いましたが、何回か連絡がきてご飯を2回ほど食べに行きました。合コンとは違った感じがして、一緒にいてすごく楽しいし、話も合いそうで、沈黙も乗り越えられるような人で、とても好印象です。 2回目のご飯の後、公園に行き、手をつなぎました。 散歩をしながら会話をしとても楽しい時間を過ごせました。このとき、ハグされ、フレンチキスをしました。まだ、付き合っていないのに・・・ これって私のことをどお想っているのでしょうか? 33歳だし、付き合うなら、結婚を前提だと想うのですが、2回目にハグ&キス・・・付き合っていないのに、遊びなのでしょうか? 言い忘れましたが、彼はお盆休み中に友達のいるアメリカに1人で行ってきたようです。行くような話しは聞いていたので、「お土産期待しています。」なんて冗談で言ったら、ちゃんとお土産を買ってきてくれました。ハンドクリームなんですが・・・ 私の被害妄想かもしれませんが、まとめて買って、みんなに配っているのかななんて考えてしまいました。30代前半の男性の方、教えて下さい。彼は私のことをどのように思っているのか? あと、できれば気になっていないようであれば、どうすれば私に気を持ってくれるのでしょうか。 私から告るのも・・・ 私的には告白されたいです。 アドバイスお願いします。

  • 手を出さない理由

    手を出さない理由 好きな人と旅行に行っても何もされません… かれこれ三回、泊数にすると5泊一緒に過ごしました。 普段は一ヶ月に一回くらいご飯食べるという感じです。 やっぱり付き合う気がないから何もしないのでしょうか… 誘うのもいつも私からだしメールも疑問文以外返してくれません。 私達は元同級生なのですが、旅行に一緒に行ってくれるって少なくとも友達として仲は良いってことになりますよね? 旅行楽しかったね、とかメールしても無視だし…また誘っていいのかわからなくなります。 脈ないならもう諦めたいので、最後に気持ちを伝えたいですが、今2回程メールして返信なく一週間という状況です(いつもこんなです)。 早くハッキリさせたいから最後に一回会いたいのに返信ないからこちらから連絡しづらいです。

  • 続:別れても連絡してくる彼

    週イチペースで質問してます・・・。 彼氏と別れて友達に戻り。 その後の彼氏の行動がやさしい+連絡もふつうにしてくる。 という状況で2~3週間たちました。 誘ってくるわけでもなく。 ゴハンは2人でいきましたが、駅でバイバイし。 メールが頻繁にくるわけでもなく。 ただの仲のいい友達レベルな感じです。 さっきも「どこにいるの?もー暇で暇でたまらないから電話した」 (※歩いてるときでも漫画を読まなければならないほどに暇が嫌いな人です) ということで1時間ぐらい電話でしゃべってました。 私がもう出かける時間だったため、じゃ。ってゆって切りました。 で、普段の会話の中で「今モトカノとメールしててさー」ていうような会話とか、 「そのモトカノが会いたいみたいなことをゆってるからドキドキするわー」とか、ゆってきます。 私にやきもちをやかせたいのかな・・・。と期待したりもするのですが。 つきあう前にも、「昔すっごい好きだったひとがー」っていうような話とか、「今までで一番好きだったひととのなれそめ」みたいな話も遊んでるときにしてたので、そのノリなのかなぁ。 とも思います。 ただ友達として軽く顔をあわせるだけだとちょっと寂しくて、1週間に1回は、ゴハンたべたり、長く話をしたいなぁと思ったりします。 彼が同じ気持ちなのか違う気持ちなのかわかりませんが、先週ごはんを食べにいき、今週は電話を長くしました。 一緒に居すぎると喧嘩しちゃうし(求めすぎる) でも話をしないのはすごく寂しいし どっか遠くにいっちゃうのも寂しいし っていう私の気持ちが恋なのか友達としての感情なのかがわからないんです・・・。 元彼の気持ちもよくわからないですが・・・。 優柔不断ですね。私・・・。 好きなんですよねー私はまだ。

  • 2回目のデートについて

    共通の友達からお互いのメアドを教えてもらい初顔合わせの1回目のデートで食事に行きました。そこで今度エジプト旅行に言ってくるということを聞いたので、後日メールのやり取りのなかで「帰ってきたらご飯でも食べながら、旅行の話を聞かせてください。」と送りました。 相手も「帰ってきたらご飯行きましょう」と返事をくれました。 先日「旅行から帰ってきました」という内容のメールをもらったので2回目の会う約束をしたのですがどこに行くか迷っています。 ご飯に行こうと約束したので食事だけのほうがいいのか時期的にドライブがてら紅葉を見に行くのとどちらがいいのでしょうか? 紅葉ドライブは段階的に早いので焦らず食事のがいいのですか?デート慣れしてないので困ってます。

  • どうアプローチしたらいい??

    私には年上の好きな人がいます。 私はもともと恋愛に積極的でないのですが、 その人には少し頑張って 自分なりにアプローチしています。 しかし、恋愛に慣れていないため、 どうアプローチしていいか分かりません;; 私からだいたい一ヶ月に一回ペースで連絡をしていました。 そしてある日流れで(私から誘ったようなもの) ご飯に行き、その一ヵ月後私から誘って 映画→ご飯に行きました。 一回目のとき忙しい時期だったみたなのですが 時間を作ってくれました。 二回目の映画のときも 私が見たかった映画が彼が苦手なジャンルの映画だったみたいで、 「違うのにしますか?」って言っても 「大丈夫」と言ってくれて… 結局その映画を見ました。 それに二回ともご飯をご馳走してくれ、 電車が違うのに駅の改札まで送ってくれました。 しかし、二回目のご飯のとき、混んでいたので 座って待っているとき、 いすを私から離して座ったり 一つ空けて座られました…。 些細なことですが結構ショックでした。 呼ばれてご飯を食べているときは 普通に話したり楽しい感じでしたが ちょっと引きずってしまいました。 それに家に着いてから 「楽しかったです!!また遊びましょ^^」 とメールしても、 「また暇なとき言って^^」 って感じで楽しかったと言ってくれないし、 誘ってくれる感じがありません;; 共通の知り合いからは そのひとはあまり集まりとかが好きではないみたい と聞いていたのですが、 本人は、友達にすら自分からメールすることも 誘うことも滅多にしないと言っていました。 この矛盾も不思議なのですが…。 わけあってその人は 今お仕事を探し中です。 前に働いていたところから保険が出ているみたいなので 生活費には困っていないようなのですが… そんな状況だと迷惑にならない程度に誘うのは どれぐらいがいいか分からないし、 自分から誘っておいてご馳走になっていると 誘いにくいので 相手から誘ってほしいと思ってしまします。 メールでご馳走様でしたとメールをしたとき 「年上やし払うのは当たり前」 と言ってくれたのですが、 素直に受け止めくれず、 「でも悪いし… また誘っていいか迷います(^^;)」 と可愛げのない返事をしてしまい、 むこうから返事か来なくなってしましました…。 また一ヵ月後くらいに勇気を出して 雑談メールを送ってみました。 いつもだいたい返事が遅いのですが、 そのときは珍しく早く返事をくれました。 しかし、遊ぼうってはならず そのまま終わってしましました。 素直に遊びたいと言えばよかったと 後悔しています…。 こんな感じなんですが、 これからどうやってアプローチしていけば いいでしょうか;; 頑張っているつもりなのですが まだ足りないですよね… それとも諦めた方がいいのでしょうか。