• 締切済み

日テレの10年位前のドラマのタイトル

しょーもない質問で恐縮なのですが、このヒントで分かる方いますか? 1.日テレ(?)で10年位前に放映された連ドラ 2.都心のぼろい家が地上げ(か何か)にあい、住人がそれに立ち向かう軽いタッチのストーリー 勝手に「悪女」だと思い込み、ビデオを買って見たのですが全然違い大ショック! ううー、眠れない…

  • chez
  • お礼率39% (36/91)

みんなの回答

noname#2808
noname#2808
回答No.3

再びです。93年7月~の放送のドラマです。 私もうろ覚えですが、父親(大地泰雄)は結婚を控えた長女(鈴木京香)の為に、会社のリストラ宣告を拒否したので、嫌がらせのようなひどい配置換えをされても頑張っていた。そこにワル銀行員(石黒賢)に持ちかけられた地上げ?←この辺がよく覚えていないんですけど...に騙されて、いっぱい借金抱えるハメになるは、長女の結婚はいろいろあって破談になるは、三女は子供のくせに男とイチャイチャするは・・・ 次女(中嶋朋子)は騙されているのに気付いていたのに...って内容だったような記憶があります。 何だか、お父さんがすご~くかわいそうな話でした。。。ちょっと泣けました。 多分、ビデオは発売されていないと思います。 少しは思い出しましたか?? かなり、マイナーなドラマですよね・・・私も何で見てたんだろ?!

chez
質問者

お礼

おー!おー!なんとなく記憶がよみがえって来ました。石黒賢の「ワル」と石田ひかりの「悪女」を混同していたんですね(強引!!) マイナーでしたけど、やけに面白くて熱中してみていたのは覚えています。 ありがとうございました。

noname#2808
noname#2808
回答No.2

No.1の方の仰る通り「引っ越せますか」ですね。 関根恵子と鈴木京香が、母娘でした。(これは、納得したっけ)妹の中島朋子は?? 石黒賢がワルでねぇ~~  泉ピン子が、「大場かめ」(おおばかめ)って役で、大笑いしたのを覚えています。

chez
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。きっと「引っ越せますか」だったと思います。でもタイトルと配役を聞いてもまだ思い出せません。 (結局何も覚えていないということ) 「悪女」はたまたまビデオが売っていたので買えましたが、「引っ越せますか」は果たして売っているかどうか… 探してみます。 ご協力ありがとうございました。 でも、まだすっきりしない…

  • suzu_ri
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.1

大地康雄、鈴木京香、石黒賢が出てましたか? 「定期付借地権」云々の内容だったら「引っ越せますか」 というのがありました。 ココ、便利ですよ。 テレビドラマデータベース↓

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/

関連するQ&A

  • ドラマは冬の時代?

    こんにちは。  ここ最近連ドラ(韓ドラや昼ドラでなく・・・)にやたらはまってしまい、1クールに複数、ビデオ録画してでも観たいいいドラマがあります。こんなのってすっごく久し振りで、「ドラマ低迷期」は終わったのかな?と勝手に思っていました。  ところが、新聞(地方紙)に「日テレのドラマ枠は減るし、4月からの新番組はどれもヒューマンもので似たり寄ったり。ドラマ冬の時代はまだまだ続く・・・」みたいなコラムが載りました。  もちろん「面白い」基準は千差万別ですが、一般的にどうなのかな~?と疑問に思ったので、いろんなご意見聞かせて下さい。  最近、ドラマの質が上がっていると思うのは気のせいですか?  さらに、ここ最近で「これはいいドラマだよ!」という具体的作品があったら是非教えてほしいです。反対に、「こういうドラマがあるから冬の時代っていわれるんだ!」というご意見もお聞きできると・・・。  ちなみに自分は『共犯者』『トリック』『白い巨塔』『新選組!』『僕と彼女と彼女の生きる道』etc・・・が大好きです。

  • 20年ぐらい前のドラマのタイトル

    20年ぐらい前のドラマなんですが、夜九時か十時からやってたどらまで、宇津井健が父親役で、井上純一・石野真子・藤谷美和子・野村義男の四人が子供役で、途中で藤谷美和子の役が実の子ではないことが発覚して家庭崩壊におちいりかけながらも、ハッピーエンドで終わる家族愛・兄弟愛を描いたドラマがあったと思うのですがタイトルが思い出せません。知ってる人がいたら教えてください。

  • 数年前のドラマのタイトル・・

    結構前のドラマなんですが、 男と女の中身が入れ替わって、 最終回で雷がおちてもとにもどる・・・。 といった内容のドラマがあったと思うんですが タイトルがわかりません。 どなたか教えてください。 またレンタルショップで借りることが できるかも教えてください。

  • 10年位前にやっていたドラマのタイトルを探してます

    小学校低学年くらいにお母さんと見ていた記憶があるのですが、お母さんも私もタイトルが思い出せません。 なんとなく覚えていること ・主人公は女で学生 ・怒ると腕などの体の部分に豹のような柄が出る 当時まだ小さかったのでこの位しか覚えてないのですが、お願いします。

  • 40年くらい前のドラマのタイトルを知りたい。

    40年前くらいにゴールデンタイムで放映された単発のドラマです。 東京で、母親一家と住む小学生の兄妹が、別居中で釧路に住む父親に会うため家出をします。母親は捜索願を出しますが、兄妹は列車を乗り継ぎ、警察の追跡を振り切って釧路へたどりつくというものです。 キャストなどは覚えていませんし、放映局もわかりません。 ドラマのタイトルと、もし視聴可能であればその情報を知りたいです。よろしくお願いします。

  • 10年位前のドラマのタイトルが思い出せません

    10年位前のドラマのタイトルが思い出せなくて気持ち悪いです。 たしか、大地康雄さん(漢字もわからない)がお父さん役で、 石黒賢の悪い銀行員にはめられるバブルの頃の地上げの話。 主役は・・・? 中島朋子?? 母親・高橋恵子、姉・鈴木京香だったかな。 「悪魔のキス」と同じ日にやってた(と思う) あの、借地でお金がはいってくるというシステムや、石黒賢のねらっていた悪事のからくりなどについて意味が分かりませんでした。 一年位前から、せめてタイトルだけでも思い出したいと頑張っているんですが、 なかなか思い出せません。 うろおぼえでもいいので、手がかりをください。 ストーリーについてご存じでしたら是非教えてください!! よろしくお願いします。

  • 20年位前のドラマのタイトル教えて下さい!

    曖昧な記憶で申し訳ないのですが20年位前に帯ドラマで子供が病気(何の病気かは覚えてないのですが確か最初は尿が出ないと言って後に血尿になり最後には亡くなってしまう)のドラマのタイトルを教えて下さい。 ドラマ30の命シリーズだった気がするのですが結局探せませんでした。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 30年ほど前のドラマのタイトル

    私が子供の頃、私と弟が寝静まってから母親が見ていたテレビドラマなのですが、「あの日に帰りたい」が主題歌もしくはエンディングテーマだったと記憶しています。 子供ながらに隣の部屋からテレビの音が聞こえてきていたので、こっそり 聞いていました。内容はまったく分かりませんが、昔から「あのドラマは どんなドラマだったのだろう・・・」と気になってしょうがありません。 このドラマのおかげで「あの日に帰りたい」は子供の頃から歌えてました。 今カラオケに行くと必ず歌います。 このドラマのタイトルや内容を知っている方、回答をどうぞよろしくお願いします!!!

  • 数年前のドラマのタイトル

    たぶん、3年くらいは前だと思うんですけど、石川亜沙美さんと玉木宏さんが夫婦役で出ていたドラマのタイトルわかる方、教えてください。

  • 15年~20年前?のドラマのタイトルを教えて下さい。

    主人公も主題歌も覚えていません。記憶に残っているのは、クリスマス商品を企画する会社で、最終回は綿の木(花)を使ったクリスマスツリー?で大成功するドラマのタイトルを教えて下さい。思い出せなくて困ってます。