• ベストアンサー

鳥肌がたつくらい大好きだった曲ってありますか?

noname#1625の回答

noname#1625
noname#1625
回答No.3

私が若いとき(3歳)大好きだったのは、 細川隆「浪花節だよ人生は」 でした。 イントロの三味線?がたまらなくて、何度もテープを巻き戻して聞いていました。 桜の花吹雪が目に浮かんでました。 エピソードは、小さすぎたので覚えてません。 けっしてふざけてるわけではなく、本気です・・・。

momosio
質問者

お礼

演歌部門の曲があって嬉しいです。この曲は女性の方が歌われていたと思ってましたが何人の方が歌われていたんですね。有線ではかなり上位をキープしていた曲のように記憶しております。この三味線の音がインパクトありましたね。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 笑える・楽しい音楽探してます

    笑えて、楽しくなるような音楽(ジャンルは問いません)を集めて、自分でコンピレーションアルバムとしてCDを作ろうと思うんですが、そのような音楽を知っている方いませんか?  できることなら、洋楽がいいんですが、邦楽でも面白そうならなんでもいいです。お願いします。

  • あなたが初めて聴いたときに鳥肌が立った音楽

    音楽を聴いて、鳥肌が立った、素晴らしいと思う音楽を洋楽、邦楽問いませんので教えてください。できれば、20代後半以降の方お願いします。 私は、最近ではレディガガさんのバッドロマンスです。すごい重低音でかっこよくてドキドキしました。

  • 皆さんが聴いて鳥肌が立った曲は?

    皆さん、こんにちは。 僕はELLEGARDENの「Space Sonic」を聴いて、 超カッコよくて鳥肌が立ちました。 皆さんも、こういう風にあまりにもカッコよすぎて 鳥肌が立ったバンド(アーティスト)とその曲名を 教えてください。 または、鳥肌が立たなくても、皆さんが思う とてもカッコいいバンドを教えてください。 邦楽・洋楽は問いませんが、なるべく最近の音楽でお願いします。

  • B’zの歌で何曲か好きな曲を教えて下さい

    最近、音楽に目覚めたというか、邦楽・洋楽、ジャンルを問わずいろいろ音楽を聴きたくなった、のんちゃんです (苦笑) それで今回は…… B’zの曲が聴きたくなりました B’zの曲で好きな曲を、2、3曲、教えて戴ければ幸いです お待ちしております!

  • 切ない曲

    切ない曲でオススメのものはありませんか? 邦楽・洋楽・年代・ジャンルは問いません。 CDにはなっていないアルバム曲などでもかまいません。 思わずしんみりしちゃうような、もどかしいような・・・そんな切ない歌があったら教えてください。

  • 60,70,80年代音楽のおすすめ

    60,70,80年代のおすすめの曲を教えてください。 心に来るようなものがあれば教えて欲しいです。チューリップなど、あの頃は良い音楽が多かったなあって思って、色々知りたくなりました。邦楽、洋楽といません。 できれば収録されているアルバム名なども教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 悲しい、泣ける、切ない曲

    悲しい曲や切ない曲、もしくはこの曲を聴いて泣いたなど、 なにか心を動かされた曲を教えてください。 あえてバラードではないものでお願いします。 洋楽邦楽どちらでもかまいません。

  • テンションが上がる激しい曲!!

    テンションの上がる激しい曲の詰め合わさったアルバム、 もしくは、シングルでも良いので教えてください!! できれば洋楽が良いですが、邦楽でもあれば教えてください!!

  • オススメのコンピレーションアルバムは?

    最近コンピレーションアルバムがたくさん出ている感がありますが、どのアルバムを聴いたらいいのか迷っています。また情報も何処から入手したらいいのかわからず途方に暮れています。 是非、オススメのコンピレーションアルバムを教えて頂きたいと思います。また、新しくても古くても、洋楽が好みですが、邦楽でも構いません。 ちなみに好きなアーティストは洋楽の場合、 その人のパーソナリティやポリシーみたいなものを大切に思っていて、 Bjork Joni Mitchel Redio Head PJ Harvey Braian Eno Alanis Morissette Jewel Norah Jones 邦楽の場合()の部分が好みで、 UA(唄い方と曲アメトロアルバム、豊かな人とやっている所) Salyu(声と唄い方と曲とライブ全て) ACO(ironyのエレクトロニカ調な曲調) アネモネ(エレクトロニカな曲調をお手本にしている) 鬼束ちひろ(曲とパーソナリティ全て) 中島美嘉(声とバラードの曲) 平井堅(唄い方の声とバラード) aiko(昔好きだった) MR CHILDREN(かなり昔好きだった) です。 洋楽はジャンルを問わず(といっても最近はエレクトロニカ女性Voものをよく聴きます。Portishead,MuM‥)聴きますが、邦楽は好み(声)人やあまりメジャーではない人を好んで聴きます。 どこかおもしろいコンピレーションアルバムが紹介されてあるサイトや、オススメのアルバムをどうぞ教えてください!

  • 癒される曲、心が落ち着く曲を教えてください。

    癒される曲、心が落ち着く曲を教えてください。 洋楽、邦楽を問いません。 ポップでもクラシックでもかまいません。 どうぞ、宜しくお願い致します。