• ベストアンサー

オーラの泉について、江原啓之さんが・・・

みなさまへ、ご質問です。 「オーラの泉」について、江原啓之さんがゲストの前世を鑑定していますが、なぜ前世の国籍は日本や西洋が多いのでしょうか? いつも不思議に思うのですが、前世には例えばアジア系やアフリカ系など、もっとジャンルが豊富に出てきても不思議ではないと思うのですが・・・ 日本や西洋意外にも昔から文明が栄えていた地域はあるので、前世がそこに繋がっていてもおかしくないと思うのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jameskun
回答No.3

当り前でしょう。だってあんなの適当にイメージを言ってるだけだから。言ったもん勝ちですね。 もし生物に前世があるのなら、アメーバみたいなのや絶滅恐竜まで全てに前世がないとおかしなことになります。人間だけを特別視する発想はある意味酷い差別だと思う。 生命には魂があるなどという間違った考えは、最早時代遅れの過去の遺物です。 ただし、観念論としての宗教・霊的世界などは、現代社会に生きる者としては大切だと思います。 だからといって幽霊が実在するなどとは思わないように。そこらを混同しないことが重要です。

その他の回答 (2)

• poponponpo
回答No.2

全宇宙で一番最初に誕生した生命の前世は何だったのでしょうか? すべての生命に前世があるのであれば、生命の誕生はありえません。 前世の無い生命があるとして、一番最初に前世を持つようになった生命はどうなのか?、ものすごい矛盾ですね。 地球は将来最後の時を迎えますが、その時には必ず魂は報われない最後を遂げ、転生するには別の天体にある惑星にいる生命にしか転生できません。 転生できるのであればアジアやアフリカなどと言わず、別の天体の惑星からの転生が無ければおかしい事になりますね。 結論として、私は前世はありえないと思います。 それよりももっと大事な事があります、精神疾患の中に「統合失調症」と言うものがあり、幻覚や幻聴や妄想と言った症状がある病気ですが、普通の人が確認できない前世を知ることができたり、オーラと呼ばれるものを見たり死者の言葉が聞けたりと、この病気ではないかと疑う要因を充分満たしていると考えられます。 早急に病院で診断してもらって、治療の必要があれば治療をしてもらいたいと願っています。

• sasaki626
回答No.1

小池さんの前世でエジプト人だったことがある と番組内でいってましたね。あと日本の女官だったこともあると。 前世はたくさんあるそうですが 番組内では時間の関係上、1番影響の あるものをしょうかいしてるみたいです。 前回の格闘家の人は中国人だった前世が影響してた みたいですね。 個人的には、芸能人というのは特殊な人であるという が、少し関係しているように思います。

noname#40440
質問者

お礼

お返事をありがというございます。彼氏とこの事でディスカッションしていたら、互いにヒートアップしてしまいワケが分からなくなってしまったので、気になって質問してみました。ちょっとスッキリしました。ありがとうございます。