• ベストアンサー

オーラの泉について、江原啓之さんが・・・

みなさまへ、ご質問です。 「オーラの泉」について、江原啓之さんがゲストの前世を鑑定していますが、なぜ前世の国籍は日本や西洋が多いのでしょうか? いつも不思議に思うのですが、前世には例えばアジア系やアフリカ系など、もっとジャンルが豊富に出てきても不思議ではないと思うのですが・・・ 日本や西洋意外にも昔から文明が栄えていた地域はあるので、前世がそこに繋がっていてもおかしくないと思うのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jameskun
  • ベストアンサー率17% (123/685)
回答No.3

当り前でしょう。だってあんなの適当にイメージを言ってるだけだから。言ったもん勝ちですね。 もし生物に前世があるのなら、アメーバみたいなのや絶滅恐竜まで全てに前世がないとおかしなことになります。人間だけを特別視する発想はある意味酷い差別だと思う。 生命には魂があるなどという間違った考えは、最早時代遅れの過去の遺物です。 ただし、観念論としての宗教・霊的世界などは、現代社会に生きる者としては大切だと思います。 だからといって幽霊が実在するなどとは思わないように。そこらを混同しないことが重要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.2

全宇宙で一番最初に誕生した生命の前世は何だったのでしょうか? すべての生命に前世があるのであれば、生命の誕生はありえません。 前世の無い生命があるとして、一番最初に前世を持つようになった生命はどうなのか?、ものすごい矛盾ですね。 地球は将来最後の時を迎えますが、その時には必ず魂は報われない最後を遂げ、転生するには別の天体にある惑星にいる生命にしか転生できません。 転生できるのであればアジアやアフリカなどと言わず、別の天体の惑星からの転生が無ければおかしい事になりますね。 結論として、私は前世はありえないと思います。 それよりももっと大事な事があります、精神疾患の中に「統合失調症」と言うものがあり、幻覚や幻聴や妄想と言った症状がある病気ですが、普通の人が確認できない前世を知ることができたり、オーラと呼ばれるものを見たり死者の言葉が聞けたりと、この病気ではないかと疑う要因を充分満たしていると考えられます。 早急に病院で診断してもらって、治療の必要があれば治療をしてもらいたいと願っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasaki626
  • ベストアンサー率15% (35/223)
回答No.1

小池さんの前世でエジプト人だったことがある と番組内でいってましたね。あと日本の女官だったこともあると。 前世はたくさんあるそうですが 番組内では時間の関係上、1番影響の あるものをしょうかいしてるみたいです。 前回の格闘家の人は中国人だった前世が影響してた みたいですね。 個人的には、芸能人というのは特殊な人であるという が、少し関係しているように思います。

noname#40440
質問者

お礼

お返事をありがというございます。彼氏とこの事でディスカッションしていたら、互いにヒートアップしてしまいワケが分からなくなってしまったので、気になって質問してみました。ちょっとスッキリしました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オーラの泉の・・・

    私は、オーラの泉の、江原啓之さんが大好きなのですが、主人は、「オーラの色~?前世~?、そんなの分かるのか~?!」と、いつも言っています。私自身も、主人も全く霊感と言ったものがないのです。 TVは、全てヤラセだと言うんですが・・・私は、江原さんは、本物だと信じているのですが。どう思いますか?

  • オーラの泉で美輪明宏と江原啓之を不仲にしたゲスト

    テレビ番組「オーラの泉」で、とある大物ゲストを江原が霊視したら、沢山の霊がゲストに文句を言っており、そのことについて話そうとしたら、美輪がテレビ的に不味いと思い、江原の話をさえぎり、 江原はそのことが非常に不満でオーラの泉をやめようと思った。(後で美輪が江原に電話して仲直りした)とテレビで言っていました。 その回のゲストが分かる方おりましたら教えてください。お願い致します。

  • オーラの泉で

    オーラの泉で2006年12月27日放送の『美輪明宏・江原啓之が今伝えたい事』の映像が見たいんですけど、どこかのサイトで見られませんか?

  • 江原啓之、マスコミ、オーラの泉はペテン(詐欺)か?

    江原啓之、マスコミ、オーラの泉はペテン(詐欺)か? http://www5a.biglobe.ne.jp/~spk/sp_newsletter/spnl_backnumber/spnl-40/spnl-40-2.htm 罪を憎んで人を憎まず 的外れなこれまでの江原批判 スピリチュアリズムが暴く江原氏の騙しの手口 テレビ局のひどい無責任さ 悪いのは騙される人間ではなく、騙す人間とテレビ局 現在の地上人には、前世は知られないようになっている などなど、、、 このサイトの意見は下らない週刊誌の情報や頑固者の批判などに比べて 信憑性が高そうな気もしますが、江原氏や当該の番組も否定しているようです。 あと気になることが書いてあったのですが、 >私を批判したいのなら、まずはこの本の第2章を読んで“スピリチュアリズム”をご理解いただきたいと思います。その上で矛盾を感じることがあるならば、どうぞ真摯な態度でぶつけてきてください。私は逃げも隠れもしません。一つ一つの誤解を丁寧に解いていく覚悟です 彼が実際に言った発言です。 過去にそういうことをやったのでしょうか? もしやってないのであれば、なぜやろうとしないのでしょうか? その他: http://okwave.jp/qa/q3733137.html

  • 親が江原啓之さんを信用しきっています

    母は元々占いや前世などに興味があり、 インターネットでよく無料の占いを見つけてきては占いを楽しんでいました。 そんな母なのですが、 1、2年前にオーラの泉が始まってからというもの、 テレビに録画してまでオーラの泉を見るようになり、 すっかり江原さんを信用しているみたいなのです。 自分なりに江原さんについて調べてみたところ、 99%は偽者であることが分かってるので、 そのことを教えてあげたいのですが、 江原さんの存在が母親を支えている部分もあるので、 あんまり教えられずにいます。 ちなみにうちの母は細木数子が出ている番組もよく見ていました。 人を不安にさせるような発言が多いということで最近は一切見ていませんが。 人を騙すことが嫌いなので、そういう事をヘラヘラしながら 平然とテレビに出ている江原啓之さんは気に食わないのですが、 上でも言ったように偽者であることを教えるとショックを受けると思うので、 現状維持というか、特に教えてあげる必要はありませんよね? 細木数子とは違って無理に墓石を買わせるなどという事もないでしょうから、害があるとも思わないので。 よろしくおねがいします。

  • 江原啓之さんについて

    江原啓之さんをどう思われますか? スピリチュアル・カウンセラーというのでしょうか。 パワーストーンは好きですが、この人や、こういう?人たちについてよく知りません。 平均的な知識か、それ以下の知識しかありません。 オーラの泉も、見たことがありません。 弟に聞いた話では、太っているのはスピリチュアルな理由がきちんとあるとか、ないとか。 信頼できるのでしょうか。 批判的な質問ではありません。文面通りの質問です。 よろしくお願いいたします。

  • オーラの泉見逃しました(@_@。

    ベッキーさんのゲストの日です、録画に失敗! どなたかこのオーラの泉の内容を教えてくださいませんか? 予告では前世でも 姉妹だったとか? 見逃したことに後悔してます(-公-、) よろしくお願いします。

  • 2/8のオーラの泉を見逃した!

     2/8のオーラの泉、ゲストが三谷幸喜さんなので楽しみにしていたのに、見逃してしまいました!  番組HPで、オーラや前世など基本情報は確認したのですが、彼が、この不思議な世界について、どんなスタンスでいたのか、番組の中でどんな反応をして、変化していったのか、美輪さんたちはどんな雰囲気だったのか。すごく知りたい!  見逃してしまったのは、痛恨の極み!  番組の雰囲気を、どうぞ教えてくださいませ。 (紙上に再現する必要はありません。)

  • 江原啓之さんの波動が低いと感じた人はいますか?

    江原啓之さんと美輪明宏さんに詳しい人教えてください。 江原啓之さんは実はものすごく波動が低くないですか? 美輪明宏さんの波動は堅実な波動に思います。 余談ですが青森県イタコ伝承者松田広子さん の波動はとても暖かい と感じました。 私は神社によっては 背筋が伸びるような神気を感じます。 何も感じない神社もあります。 江原啓之さんは高級霊とコンタクトを取ってるのではなくて低級霊悪魔とコンタクトを取ってるような感じがします。 審神者の方に相談したときに 審神者の方は江原啓之さんが低級霊に操られてるのではないかとおっしゃっていました。 オーラの泉で美輪明宏さんが江原啓之さんから邪気を飛ばされて 江原啓之さんへ 電話をかけたというようなことをおっしゃっていたように思います。 美輪明宏さんは江原啓之さんの邪気をどのように払いのけたのでしょうか? ご存知の方教えてください。 よろしくお願いいたします。 補足: 江原啓之さんのサイトや東京 FM の江原啓之さんの番組に実名で投書すると体中が痛くなります。 似たような経験をされた方いませんか?

  • 江原さん好きな方、教えてください。

    オーラの泉などに出演されている江原啓之さんの言われていることが 本当だと思う方、詳しい方教えてください。 そういう私も江原さんのこと信じている一人です! 常々気になっていることがあります。 本当は直接江原さんに聞けるといいんですが、そのような機会もなさそうなので(^^ゞ 江原さんによると、ほとんどの人は前世の記憶を忘れてこの世の中に生まれてきているということですよね。 それは『この世での修行のために前世の記憶がじゃまになるから』というようなことですよね。 現在に影響する過去がわかればこの世で自分が何をやらないといけないか、など修行の意味もわかるかもしれません。 私も、前世をきいたことありますが(もちろん江原さんではないです(^^ゞ)わかったほうが楽に暮らせることもあると思います。 でも、何か意味があって前世の記憶を忘れて生まれてきているのだと思いますが、 前世が見える人(江原さんに限らず)が『あなたの前世は・・・』と教えるということはいいのでしょうか? そういう仕事が使命の一つだとしたら、 過去を忘れて生まれてきて、本当に苦しみもがいた時に、 過去を知ることによってこの世での生きる意味というのが わかるということでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ないですが、とっても気になっています。。

日本の経済の真実とは?
このQ&Aのポイント
  • 日本人は知らない…いま世界中の国が「日本化」に怯えているという「信じたくない真実」
  • 日本の労働生産性、OECD38か国中27位と過去最低…7位米国の6割以下
  • 投資会社化するニッポン 海外の稼ぎ、GDP比1割迫る
回答を見る