• ベストアンサー

タイトル教えて!生まれてすぐ幽閉>街に捨てられる(英国)

pikarinの回答

  • pikarin
  • ベストアンサー率33% (85/253)
回答No.4

すいません。(汗) 「ガスパー」ではなく「カスパー」でした。 「カスパー・ハウザーの謎」の粗筋が載っているサイトです。↓

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/
guess_manager
質問者

お礼

おお。 思い出してきました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。

    子供のころに見た映画なので所々抜けてるところがありますが… 映画の冒頭は、近代化している建物の中。 もちろん、地球の中なのですが、地球の大気は人間が住めないほど汚れていて、自分たちはこの建物の中でひっそりと暮らしている… そうずっと教え込まれていた。 でも、その人たちは実は外界に実際にいる人間のクローン。 外界にいる人の病気や癌などで、臓器が必要になったときなどに、クローン人間が建物の中で何かに当選したなど理由をつけて、どこかに通され、殺される。 とある男性がその施設から脱獄して、偶然にも自分と瓜二つの人と出会う。 外界にいる人からの細胞も、記憶も全てコピーされているということを知らされ、 最終的にその男性が人間を殺してしまう。 という映画です。 少し変わりますが、かなり古い映画で、建物の中にいる人間は25歳になると殺される。 それを逃れるために外界へ出て、暮らしていくという、ついこの間公開された映画「TIME」に似た内容の映画と被ってしまいます。 多分二つとも違う映画だと思いますが(そうだと思いたいですが)、映画のタイトルや、出演者、知ってることがあれば少しでも情報提供していただければ幸いです。 どちらかと言うと先者の映画を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 英国パブリック・スクールを舞台にした映画

    イギリスの全寮制で、厳格な名門私立校を扱った、舞台にした映画を、なるべく多く挙げてください。簡単なあらすじも添えていただけると嬉しいです。ジャンル・年代は問いません。

  • この映画のタイトルを教えてください!

    漠然とした記憶しか残っていないのですが、数年前にTVで見た外国映画のタイトルが気になっています。 以下に、覚えている内容を箇条書きにしてみました。 ■主な登場人物は「主人公(男の子)」、「主人公の親戚のおじいさん2人組」 ■おじいさん二人組は若い頃に世界中を冒険していて、その時に手に入れた巨額の資産で悠々自適な生活を送っている。 ■その資産を目当てに親戚がすり寄ってくるのを嫌がり、街から離れた広大な土地を買い上げ、そこで暮らしている。 ■主人公もまた、母親に「おじいさん達と打ち解けて財産をもらいうける」という目的のために送り込まれた。 ■どういうわけか飼い始めた虎(ライオン?)が主人公に懐いている。 ■主人公は成長して大人になると漫画家(絵本作家?)になり、おじいさん達がかつて行った大冒険を題材に作品を創っている。 ■おじいさん達は自家用飛行機で遊んでいる最中に納屋に突っ込み死亡。 こんな感じです。。 大変読みにくい文章となってしまいましたが、ここまで読んでくださった方の中で、この映画のタイトルについて心当たりのある方は、是非とも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • タイトルが思い出せません。お願いします。

    昔好きだった洋画で久しぶりに見ようと思ったらタイトルが全然思い出せませんでした(^^; 少なくとも5年以上前の映画です。 舞台はアメリカかイギリス?っぽい感じで主人公はプロペラ機の戦闘機に乗っています。 スピットファイヤーとかメッサーシュミットみたいな感じです。 で、宇宙人のロボットが街を攻めてくるんですが主人公が戦闘機で撃退します。 あとヒロインの女の人は新聞記者でスクープを撮ろうとして主人公に付いていきます。 そんな子供の頃に妄想したようなストーリで空飛ぶ空母(基地?)なんかも出てきて そこにはセクシーな女司令官がいます。主人公の戦友だったと思います。 そこから飛び立って飛行機で海に突っ込むと変形して潜水艦になったり(笑) 終始モノクロっぽい感じの映像でした。 最後に見たのはもう数年前なのでいまいちストーリーが思い出せなくて・・・ もし分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    映画のタイトルを失念してしまい困っています。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけませんか。 (1)青春映画 (2)舞台はアメリカからイギリスを初めとするヨーロッパ (3)あらすじ:ある高校生が卒業旅行で、文通相手のミカ(ミッシェルと勘違いしていた)を探して ヨーロッパ全土を旅するドタバタコメディーです。舞台は、バチカン、パリ、ロンドンなど名所が 盛りだくさんです。最後はミカと恋が実ります。 以上です。こんな感じでわかりますでしょうか。

  • イギリスが舞台の映画

    こんにちは。高2の女です。 タイトルのとおり、イギリスが舞台になっている映画を探しています。 検索してみましたのですが、多すぎて、わからないんです…。 宿題でイギリスが舞台になっている映画を探さなければならないのですが…。できるだけ教えて欲しいです。 「ノッティングヒルの恋人」はみつけたのですが。 あと「Back to the Future」ってイギリス映画ですか…? お願いしますっ

  • 2007年4月頃に英国で公開されていた映画のタイトル

    2007年の4月か5月頃にイギリスの映画館で観た作品です。(洋画) キリスト教やカトリックのような宗教がらみのお話だったと思います。 内容は暗く、怖い印象を受けました。 友人と観に行ったのですが、当時私たち以外に誰も観客がいなかった記憶があるので、4月よりもっと以前に公開が始まった作品かもしれません。 タイトルはおろか、詳しい話の内容さえ思い出せないので、インターネットで検索しても見つけることができません。 もし、タイトルがわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか。 宜しくお願いします。

  • この映画のタイトル知ってますか?

     大分昔、多分30年程前、にテレビで見た映画なのですが、あるシーンだけ強烈に印象が残っていて、ほかのすべてについては、全く覚えていない作品があります。  おそらく舞台は20世紀初頭のアフリカで、白人の領主か誰かが、黒人二人にタバコを与えた後、首吊りに処すのですが、途中で別の良い白人の邪魔が入り、一瞬宙に吊らされた黒人二人は無事下ろされて、笑いながら貰ったタバコを吸う。記憶しているのはこれだけです。  だれかこの映画のタイトルが分かりましたら、教えていただけませんでしょうか。

  • タイトルを教えてください

    わりと昔に見た映画なんですが… 舞台はイギリスっぽいです。 謎の宗教団体があって、そこの人に吹き矢で狙われ刺されると幻覚症状を起こし連れ去られてしまいます。連れさらわれた人が包帯でぐるぐるに巻かれ、上から鉛を流し込まれるシーンがあってものすごい怖い思いをした覚えがあるのですが、これはいったいなんの映画なんでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください…

  • 「×××◯世」という映画タイトル

    映画のタイトルが思い出せません。 質問タイトルのような題名だったのは覚えています。×××はカタカナの人名、◯は数字です。(「リチャード3世」みたいな) 1985~87年頃、渋谷の映画館(ユーロスペース?)で公開されていました。イギリス映画だった気がするのですが・・・ 映画そのものは見ていないので(予告編を見たかフライヤーを読んだか・・・)、内容もうろ覚えですが、国家元首を投票で選ぶ未来社会が舞台のSF映画で、結局人気投票になってしまって国王をとっかえひっかえし、また落選して国王の座を失った者は処刑されてしまう、というものです。 ×××◯世というのはその国王の一人で、ロックミュージシャンみたいなファッション(黒のレザーにチェーン)でした。あるいは本当にミュージシャンだったかもしれません。 最近の横綱や女優やボクサーに対する毀誉褒貶ぶりを見て、そういえばそんな映画があったなぁ、と思ったのですが、どうしてもタイトルが出てこないので気になってしょうがないのです。 ご存じの方、どうぞお助けください。