• 締切済み

プリンタと気温の関係

noname#68284の回答

noname#68284
noname#68284
回答No.4

うちの770Cもまったく同じ症状です。 あきらめモードです。 運が悪いと1時間以上電源のon/off繰り返しです。 しかも、人を見ます(笑)。 プリンタ、私のこと嫌いなのかな・・・? ところで、プリンタを開けると、左のほうに、歯車についた1cm*5cm位の薄い鉄板があるんですけど、 それを抑えながら電源を入れると、紙送りがスムーズになり、 「変な音がしてランプが全部つく」という症状は治ります。 でも、その後正常に動くとは限りません。 根本的な解決ではないのですが、こうすると早めに直る気がするので・・・。

sirosiro
質問者

お礼

ennoさん、ありがとうございます。 私も似たようなこと(どこか抑えつつ電源入れる)をやって、だましだまし使ってきたのですが、それも効かなくなったので、今日ついに修理に出しました。

関連するQ&A

  • プリンターが壊れた

    私が所持しているhp(psc1350)のプリンターが壊れました。症状は電源をつけたら音がなり、用紙を確認のランプが点滅します。説明書には紙詰まりとかいてあるのですが実際は、プリンタの中の様子を見ても紙が詰まっている様子はありません。インクがまだ余っているので捨てるのはもったいないです。どうしたらいいでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • LexmarkP915のプリンター

    半年ほど前に、新品の「LexmarkP915」のプリンターを貰って、昨日まで正常に動き、使用していました。 昨日、印刷の途中で紙詰まりになって用紙を入れなおし、PCも再起動させてプリンターの電源をいれると、電源のランプが点灯しません。 コンセントプラグを抜いてさすと、電源は点灯するんですが、液晶ビューワになんにも表示されないんです。 電源を入れるといつもはプリンターが動くような音もしません。 ネットワークの方に問題があるのかと思い、ケーブルを抜いてからしても、かわらずでした。 これは、プリンターが壊れてしまったのでしょうか・・・? 教えてください。

  • プリンタが動かなくなりました(;;)

    hp deskjet990cxiを使っています。 2週間ぶりくらいに印刷しようとしたら、電源は入るものの 「ガガガガッ」という音がして、プリントできません。 修理に出すしかないのでしょうか・・(;;)? ●電源を入れると「ガガガッ」という音がして、  電源ランプと用紙補給・紙詰まりランプが点灯する→用紙あり・紙詰まりなしを確認 ●滑らかに動くはずのカートリッジが固まって動かない→ このときに「ガガガッ」という音がする どなたか原因と修理方法を教えてください。お願いします。

  • プリンタについて

    CANON MP610を持っていますが、最近、電源を入れても「用紙が紙づまりしています」の表示が出てしまいます、用紙はつまっていないのに何度電源を入れなおすなどしても解消できず困っています。 格安インクが原因なのでしょうか? CANONに修理出すのがいいのか?MG3130、MG4130の新製品を購入するのがいいのか?どちらがいいのでしょうか?

  • エプソンプリンターの紙詰まりについて

    EP-802Aを使っていて昨年暮れにインクの目詰まり?修理に出しました。 今回は紙詰まりはしていないのですが紙詰まりの注意がでて何度トレーを外し足りし見ているのですが紙詰まりと表示されて印刷されません。 昨年の修理でプリンターが買えるくらい金額がかかってしまったので修理に出すのは金額的に難しいので解決がありましたら 教えてください。

  • プリンタが動かない

    picty320というプリンタで電源の下に紙づまりのランプがあってその下にインクっぽいマークがあるんですが、印刷をかけるとその3番目のランプが点滅して印刷できません。インクがなくなったということでしょうか?でもこのプリンタは購入してからほとんどつかったことがありません。。4年くらい全く使っていなかったので蒸発したのでしょうか??修理にだすのかインクを買ったらいいのかわかるかたがいらっしゃれば教えてください。

  • プリンター

    回答いただければ大変助かります。EP-804AWのプリンターです。パソコンから印刷指示をしたところ、紙詰まりのメッセージが出たのですが、紙は詰まっていないのを確認し、その日は印刷をしませんでした。翌日に印刷をしようとしたところ、印刷ができなくなりました。プリンターメッセージは次のとおりです。『プリンターエラーが発生しました。電源を入れ直してください。詳しくはマニュアルをご覧ください』マニュアルを見て指示に従い、紙詰まりのチェックをし、電源を何度も入れ直したのですが、同じメッセージが出てしまい、プリンターの液晶画面が操作出来ません。未印刷のデータは削除してあります。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターが使えなくなりました。

    XPノートパソコンFURORA 270W NB8です。 ある日突然パラレル(セントロ25ピン)が使えなくなりました。 USBポートでは正常に使えます。 このプリンターとケーブルを別のXPマシンにつなぐと正常動作。 プリンターのドライバーは何度か再インストールしました。 症状は、コードを接続したりプリンターの電源をいれると、 作動音がするものですが、これがしません。コマンドを送っても「プリンターと通信ができません」を返されます。 今日修理にもっていくつもりでいましたが、もっていくのが面倒だし、 ハード(コネクター)が壊れるはずがないと思い、再挑戦しましたが、 うまくいきません。 なにか考えられる理由とか、見ておいたほうがよいところがあればアドバイスをお願いします。

  • レーザープリンタの紙詰まり

    CANONのモノクロレーザプリンタLBP1420なのですが、紙詰まりで困っています。 実は印刷時にカタカタと音がしたため一度分解してお掃除をしました。 音は直ったのでほっとしたのですが、用紙が正常に送られなくなり紙が出てくる前に印刷機の中で丸まってしまう状態です。 たぶんですが、ローラーが動いていないような気がします。 分解する前は紙送りに関しては問題なく、組み立ても元通りにできたはずなのですが。。。 修理に出すと2、3万はするのでそれならば買い換えたいのですが、せっかく音が直ったので惜しい気もしてしまって困っています。 どうにかならないでしょうか??

  • プリンタのエラー表示に困っています

    はじめまして。プリンターの故障について教えてください。 『Dell All-In-One Printer 944』というプリンターを使っています。 先日紙詰まりを起こしてしまい、紙は取り出したのですが、 「紙詰まり」のエラー表示が消えず印刷が出来ません。 中を見てみても何も詰まっていないのですが・・・。 何か解決方法がありましたら教えてください! それとも、やはり修理に出したほうがいいのでしょうか?