• 締切済み

プリンタと気温の関係

noname#68284の回答

noname#68284
noname#68284
回答No.4

うちの770Cもまったく同じ症状です。 あきらめモードです。 運が悪いと1時間以上電源のon/off繰り返しです。 しかも、人を見ます(笑)。 プリンタ、私のこと嫌いなのかな・・・? ところで、プリンタを開けると、左のほうに、歯車についた1cm*5cm位の薄い鉄板があるんですけど、 それを抑えながら電源を入れると、紙送りがスムーズになり、 「変な音がしてランプが全部つく」という症状は治ります。 でも、その後正常に動くとは限りません。 根本的な解決ではないのですが、こうすると早めに直る気がするので・・・。

sirosiro
質問者

お礼

ennoさん、ありがとうございます。 私も似たようなこと(どこか抑えつつ電源入れる)をやって、だましだまし使ってきたのですが、それも効かなくなったので、今日ついに修理に出しました。