• ベストアンサー

コスプレ用の制服を作りたぃぃぃ♪

sirokuma25の回答

回答No.4

こんにちわ♪ 現役コスプレーヤーです。 何年も自作でやっていますが、洋裁の知識は家庭科で習っただけという… 作り方が載っているサイトは私もあまり見たことがありませんね… プリーツスカートだけ、とかセーラーの襟、とかだけだったら 見たことがありますが。 どんな制服をお作りになるのか分からないですが、作り方が わからないときは、思い切って想像で作ってみるのもいいですよ。 私は初めは全然わからなかったので、自分のもっているブラウスやスカート、 ジャケット(安いやつ)をバラして型紙をとったり、つくりを参考に したりしていました。 あとは他の人がやっているコス写真を見たりして参考にしてます。 (URLはコス写真サイトのcureです) 初めから完璧にはできないと思いますが、2作目3作目につれて 上達していきますよ! がんばってくださいね☆

参考URL:
http://cure.livedoor.com/
sailor17
質問者

お礼

有難うございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 制服・・・コスプレ・・・

    制服好きな男性の方ってなんで、どんな所がいいのですか?身なりがしっかりしているというような理由ではないですよね?よく、コスプレとか、AVでもそうゆうのが多く、どこがいいのかわかりません。また、1番好きな制服って何ですか?教えてください。

  • コスプレ服(なんちゃって制服など)を出来るだけ良い値段で売りたい。

    タイトル通りなのですが、興味本位で某通販サイトでコスプレ制服を買ったのは良いですが、使うことも無く押入れに眠っています。 正確に言えば、数回家で着てみたくらいでほぼ新品そのままです。 安物であるとはいえ、ある程度のお金は出して買ったわけですし、出来れば良い値段で売ってしまいたいと思っています。 欲を言えば、上手くいって3着で合計6、7千円ほどは元を取りたいですが、やっぱりオークションが妥当なのでしょうか?という事で皆様、アドバイスをお願いします。 ちなみに、性を売りにして(例えば「女の子着用済み」など)売るような方法はご遠慮下さい。 売りたいもののリストは↓のホームページを参考にして下さい。 制服1 http://coscos.jp/abcostume/7.1/322-0191/ 制服2 http://coscos.jp/abcostume/7.1/322-0195/ ロリータガール http://www.cospooh.com/shop/gthc/glh0006re.htm

  • 【コスプレ】サーティーワンアイスの制服

    どのカテが適切か判りませんのでカテ違いであれば申し訳ありません。 妻と私とでコスプレのパーティーみたいなのに参加することになりました。 で、妻から「夫婦でサーティーワンアイスの制服が着たい」という要望があったので 自作することにしましたが、どう見てもサーティーワンアイスの制服には ほど遠い物にしか仕上がりませんでした。 そこでサーティーワンアイスの制服を手に入れる方法は無いか考え ネットなどで調べましたがどうにも見つかりません。 どなたかサーティーワンアイスをはじめ、色々な制服が手に入る店やサイト などご存知であればご教示願えないでしょうか?

  • 女子高生のような制服のコスプレをする事が大好きです。

    女子高生のような制服のコスプレをする事が大好きです。 私は、20歳の大学生です。 最近、今までは興味がなかったのですが、制服を着る事が大好きになりました。 いわゆる「なんっちゃって制服」です。 メディアでは、肯定の意見が多いし、誰かに迷惑は掛けていないと思います。 見た目も私服でも高校生に間違われる童顔です。 制服でも違和感はないと思います。(周りの友達や年配の方々にも確認済みです。) それでも、街を歩いたりすることは、やっぱりいけない事なのでしょうか? 自分では、それなりに厳しい意見があることも分かっています。 それでも、着たいと思っています。 しかし、いけないと思っている人は、どうしていけないと思っているのかが分からないので 参考として知りたいと思っています。 いろいろな人から意見が聞きたいです。

  • 中古制服が高く売れるサイトは?

    中古制服が高く売れるサイトは? オークションで売ろうと思って、ジャンルはレディースーコスプレー中古学生服などで色々検索しましたが、どれもショップ物だし、個人もありましたが、多くはもろにナイロン生地のコスプレ用で全く入札されていませんでした。 やはりマニアックなサイトの方が売れるのでしょうか? 安全なブルセラショップ、制服マニアなショップを知っていたらURLを教えてください。 その際、男性が買いたくなるような説明書きなど教えていただけたら嬉しいです。

  • コスプレとかでよく聞く

    素人製ってなんですか? よく、オークションとかで、¢素人様にオーダーして作ってもらいました£ って言うのがあるんですが 店とかなんですか? それとも本当に素人さんが作ってるんですか? 自分でも、 素人製 コスプレ オーダー とか検索してるのですがサイトなどは出てこないのです 皆さんはどうやって素人製と言うところにオーダーしてるのでしょう…

  • 制服などのコスプレえっちについて質問です

    21歳の女子大生です。 いま断捨離の真っ最中なのですが、(現在彼氏がいないにもかかわらず…笑)えっちする際に着たら彼氏が喜んでくれるのでは?と思い、高校時代の制服(セーラー服)を置いておくか迷っています。 そこで以下について質問です。 ⓪回答者様の年齢、性別、経験人数など  (可能な範囲で構いません) ①男性は制服姿の彼女とえっちしたいと思うものですか? ②制服姿は何歳ぐらいまでだったら痛くないですか? ③リアルな制服(露出度低)とコスプレの制服(露出度高)ではどっちの方がそそられるものですか? ④制服以外に彼女にしてもらえたら嬉しいと感じるおすすめのコスプレはありますか? 特に童○を殺すニットの評判が気になります… ちなみに、周りから褒めてもらえることが何度かあったため、肌の白さ、スリーサイズや顔は我ながらいい方だと信じているのですが、身長や肩幅、手足が大きめで顔タイプがソフトエレガントのため、かわいらしいロリっぽい雰囲気が似合わないのが悩みです。 長文すみません… ご協力お願いいたします!

  • コスプレがしたいのですが・・・

    作品のキャラでなくとも、自分の想像したキャラとかにコスプレがしたいんです!! ですが、家族には秘密で・・・制服とかを着るにしても洗濯などを見つからずに出来るはずがなく。 いろいろな道具を集めるにしても限度があります。 一人で出掛ける事も(遠くて)出来ませんし怪しまれます、お金もありません・・・。 あったとしても、宅配も怪しまれるでしょうし。 家でコスプレ出来るだけで十分なのですが・・・・・。 家族と共に住みながら秘密でコスプレしている方、居られますか? どのようにしているのか、是非お聞きしたいです。 他の方も是非、ご回答よろしくお願いします!

  • コスプレについて。

    こんばんは。 私は今度初めておでかけライブに一般参加するのですが、 ゴスロリ服、又は制服のような服等は コスプレに分類されるのでしょうか。 アニメやゲームのキャラの格好をしなくても コスプレなのでしょうか?

  • コスプレ

    こんにちは(^^) 彼女にして欲しいコスプレって何ですか? 私はコスプレが大好きなので、 彼氏とえっちをする時はコスプレしたりします。 「こんなコスプレされたら興奮する」や、 女性で、「こんなコスプレは可愛いからしてみたい」 と思うコスプレ教えて下さい。 ちなみに私の彼氏はやっぱり王道の「高校生制服」が好きです(^^; 私はナース服とか好きですね~。 男女問わずお返事待ってます(^^