• 締切済み

アナログBSでW杯は?

westerverdの回答

回答No.1

アナログでもやりますね。ただ全試合やるのはスカパーだけです。スカパーに入らなくても日本戦や決勝など64試合中40試合はNHK(BS)と民放で見られます。

関連するQ&A

  • BSフジを視聴するには?

    今はアナログ放送でTVを見ています。 デジタル放送用に、新しくTVを買い換えようと思って いますが、そうするとBSフジは視聴可能でしょうか? 現在見ているスカパーやNHK BS放送は? デジタル放送になると、どうなるのでしょうか? NHK BSデジタルは、またアンテナが必要なのでしょうか? スカパーとNHK BS(アナログ)のアンテナを個人では 着いていますが、デジタル放送になると、不要になるのでしょうか? マンションの共同アンテナは、デジタル対応しているらしいです。 すみませんが、お分かりの方よろしくお願いします。

  • BSデジタルとBSアナログの違いがよくわからないので教えてください

    私の地区はまだ集合アンテナのため地上デジタル電波はとどいているのにアンテナがUHFに対応していないためアナログ放送を視聴しています。 今日、HDレコーダの東芝RD-E301を購入し、設置しているところです。 アンテナはVHFなのでアナログですよね。 BSを以前から見ていたのですが、アンテナをいままでのものをそのままつけたら NHK2チャンネルとWowow以外に、BSデジタルの放送とCS110の放送が映りました。 この今までの3チャンネル以外の放送はBSデジタルということなのでしょうか? スカパーはデジタルですよね???

  • BSデジタルについて

    新しくテレビを購入しました。BSデジタルチューナー内蔵なのでW杯を観るためにBSデジタルを契約したいのですが、B-CASカードありますよね、それはスカパー!のように一ヶ月W杯をみて次の月に契約しないことはできますか?またそれが可能な場合NHKを除いた無料放送の民法のBSデジタルだけ視聴することは可能なのでしょうか?

  • BSアナログって??

    BSデジタルとBSアナログとありますが BSアナログって何なのでしょう? 新聞のテレビ欄では、BSフジやBS日テレなどがBSデジタルの蘭に記載されていますが、うちはデジタル放送を受信できない地域にもかかわらず、それらの番組を視聴することが出来ます。 テレビにはデジタルチューナーが内蔵されてはいます。 BSアナログとはNHKのBSのことを指しているのだと思っていたのですが そうではないのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

  • BSアナログ放送終了したらどうしよう?

    数年後にBSアナログ放送が終了すると聞きました。 そこで質問です。 ウチには110CS対応BSアンテナがあります。BSアナログが終了するということはWOWOWやNHK第一第二などが見れなくなるということですよね?終了したら、何に乗り換えるべきでしょうか?110CS対応BSアンテナがあるということは心強いんですが、BSチューナ内蔵のテレビではデジタル放送はデジタルチューナを買わないと見れないですか?あとスカパーはCSですよね?このあたり全く素人なんで、上の記述の中にすでに矛盾があるかも知れませんが、ご存知の方、詳しく教えてください。お願いいたします。まだ先の話ですが…。

  • BSアナログ・デジタルについて

    最近、BSアナログ放送を見たいと思って検討してるんですが、ココにある質問の回答を見ているとデジタルを薦めている人が多いようです。 今、BSアンテナの立っているマンションに住んでいるんですが、 (1)今の状況にデジタルチューナーを接続して、すぐデジタル放送を見ることは出来ますか? (2)NHK衛星放送は、アナログでもデジタルでも見れますか? (3)チューナーの「SAT-30BS」と「SAT-30RX」の違いは何ですか?

  • BSとSKYPerfectTV(スカパー)の受信について!

    最近、私のマンションはBSとスカパーが見れることが判明しました。 マンションの資料によると、 このマンションは、BS放送とCS放送を受信しております。 BS放送(チューナーが必要) BSアナログ放送 5ch WOWOW(有料) 7ch NHK衛星第1 11ch NHK衛星第2 CS放送(チューナーが必要) SKYPerfectTVの全サービス スカイサービス JCSAT-4 共聴タイプ1 パーフェクトサービス JCSAT-3 共聴タイプ2 とあります。 そこで、ただで見れる分は見なきゃ損!!ということで、 早速チューナーというものを買ってこよう!! と、思ったんですが調べてみると、デジタルやらアナログやら、よくわかりません??? どういう種類のチューナーを買えば、見れるようになるのでしょうか? できれば、一つのチューナーで済ませたいのです。 どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • BSスカパーを見るには?

    BSスカパーを見る方法が分からず困っています。 現在、BSスカパーが無料開放していて、契約していなくてもチャンネルを合わせるだけで見れるとのことでさっそく視聴しようとしたのですが何故か映りません。 BS放送に合わせ、上下ボタンで探してもBSスカパーが見つからず、BSスカパーの241chを直接入力してもそのチャンネルに飛びません。 番組表を確認したところ222chの「TwellV」から700chの「NHKデータ1」まで一気に飛んでいて、間のチャンネルが存在していない?といった感じです。 同様にBSアニマックス(236ch)なども映りません。 従来のアニマックス(403ch)は映ります。 BS放送自体はケーブルテレビのデッキを通して?見ています。 BS放送自体は映ります。 契約しなくても見れるとのことだったのでスカパーには契約していません。 なぜBSスカパーが見れないのでしょうか? また、どうしたらBSスカパーを見れるようになるのでしょうか?

  • BSデジタル(ハイビジョン)とBSアナログを見るには?チューナー2台必要?

    (1)BSデジタルチューナーでBSアナログ受信できますか? BS1,2(アナログ)に興味があってBS内臓ビデオをつけようと思ってました。 しかし2010年をめどにデジタル放送。その時また何か買う事になるのか!! 2台買わずにデジタルチューナーでアナログ受信すればいいんじゃないか? (2)BSデジタルでもアナログのように受信料払わなくても、ずっと受信できるのでしょうか? 自分ではできない気がしてます。悪あがきしました。 で仕方なく何年後かにデジタルチューナーを買うのか。 アナログはgooの他の人の質問にもあるような、室内アンテナしてる人とかCATVで見れてる人 の話はよく聞いてるのでデジタルもあったらいいなあ。 BSとかスカパーは帰宅時間が遅いから遠い存在なんだけど…NHK番組の宣伝の特集見た祖母がBS1.2の番組を見たいようでなんかイイ方法ないかな。きっとBS内臓ビデオになりそう。

  • BSのアナログとデジタルのアンテナについて

    BSアナログのTVからBSデジタルのTVに買い換えましたが、NHKのBSデジタル放送が受信できません。(民放のデジタル放送は受信できます。)購入した電気店に聞いたら受信のレベルが低いのでデジタル用のアンテナに変えれば移るはずですと言われました。これで本当に映るようになるのでしょうか。 それと、現在アンテナは1本でもう一台のBSアナログチューナー内蔵のTVにも繋いでます(ブースターはつけています)。BSデジタル用のアンテナに交換した場合、このBSアナログチューナー内蔵のTVは映るんでしょうか?よろしくお願いします。