• 締切済み

ツーリングは公道を使った危険な遊び?

fjdkslaの回答

• fjdksla
回答No.4

>「ツーリングは公道を使った危険な遊び」 車で言うと「ドライブ」も同じ事です。 営業車や2~3家族で複数台の車での遠出の車にはねられるのなら、悔いはないのでしょうか? >「とくにバイクの走り方は危ない」 バイクから見れば、バイクに対して車の乗り方のほうが危ないです。 その人はスクーターにも乗った事が無いのでは、と思われます。 私は、乗用車・タクシー・大型トラック・大型自動二輪に乗った経験がありますが、 特性や乗ったときの他者に対する体感は違います。 お互いが相手の気持ちや行動を理解する事が大事だと思います。