• ベストアンサー

シビックvti

viwの回答

• ベストアンサー
  • viw
回答No.4

型式が同じエンジンでもヘッドの違いでいくつも種類がありますからね~。 手元にいくつか資料のあるEG系シビックですと・・・。 グレード_____エンジン型式/馬力 SiR系________B16A(1600cc DOHC VTEC/PGM-FI)/170ps SiR系(AT)____B16A(1600cc DOHC VTEC/PGM-FI)/155ps VTi__________D15B(1500cc SOHC VTEC/PGM-FI)/130ps MX___________D15B(1500cc SOHC/デュアルキャブ)/100ps ETi__________D15B(1500cc SOHC VTEC-E/PGM-FI)/94ps EL___________D13B(1300cc SOHC/シングルキャブ)/85ps Si(限定)_____ZC(1600cc DOHC/PGM-FI)/130ps COUPE________D16A(1600cc SOHC VTEC/PGM-FI)/130ps EXi__________ZC(1600cc SOHC VTEC/PGM-FI)/130ps RTSi_________ZC(1600cc DOHC/PGM-FI)/130ps RTX__________ZC(1600cc SOHC/デュアルキャブ)/105ps ML___________D15B(1500cc SOHC/シングルキャブ)/91ps ↑の4つはフェリオのグレードです。 DOHC VTECはパワー型、SOHC VTECはバランス型、VTEC-Eは省燃費型です。 ※ミスがあったらスイマセン。