• ベストアンサー

シビックvti

viwの回答

  • ベストアンサー
  • viw
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.4

型式が同じエンジンでもヘッドの違いでいくつも種類がありますからね~。 手元にいくつか資料のあるEG系シビックですと・・・。 グレード_____エンジン型式/馬力 SiR系________B16A(1600cc DOHC VTEC/PGM-FI)/170ps SiR系(AT)____B16A(1600cc DOHC VTEC/PGM-FI)/155ps VTi__________D15B(1500cc SOHC VTEC/PGM-FI)/130ps MX___________D15B(1500cc SOHC/デュアルキャブ)/100ps ETi__________D15B(1500cc SOHC VTEC-E/PGM-FI)/94ps EL___________D13B(1300cc SOHC/シングルキャブ)/85ps Si(限定)_____ZC(1600cc DOHC/PGM-FI)/130ps COUPE________D16A(1600cc SOHC VTEC/PGM-FI)/130ps EXi__________ZC(1600cc SOHC VTEC/PGM-FI)/130ps RTSi_________ZC(1600cc DOHC/PGM-FI)/130ps RTX__________ZC(1600cc SOHC/デュアルキャブ)/105ps ML___________D15B(1500cc SOHC/シングルキャブ)/91ps ↑の4つはフェリオのグレードです。 DOHC VTECはパワー型、SOHC VTECはバランス型、VTEC-Eは省燃費型です。 ※ミスがあったらスイマセン。

関連するQ&A

  • シビック(EG)について

    EGのシビックにはグレードがいくつかありますよね? sir,sir-(2)はDOHC VTEC、VTiは SOHC VTEC、MXは SOHC DUAL CARB とエンジンに違いがあるということがわかりました。 そこでいくつか疑問があります。 (1)VTECでツインカムかシングルカム、何がどのくらい違うんでしょう? (2)MXの「キャブ」というのは何なのでしょうか? (3)VTiとMXの間の違いが知りたいです。(どんなことでもいいので) というのも、VTECに乗りたくて車を買おうと思うのですが、予算の関係でsirはあきらめ、VTiを買おうと思っていたのですが、ディーラーに「あまり変わらないから」とMXを勧められているのです・・・。教えてください。お願いします。

  • シビック1.3と1.5VTiの燃費について

    H5~8年式位のホンダシビックEG・EKについてお伺いします。私としてはパワー云々よりも経済性(燃費)重視で決めたいと思っておりますが1.3と1.5VTi(SOHC V-TECH)では、どちらが燃費がいいのでしょうか?また、確か1.3の場合はタコメーター無しのようですが、内装の大きな違いはあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • シビック タイプR or VTI ?

    シビックがほしい!!だけどタイプRかVTIにしようかどうか悩んでおります。 そこでシビック乗りのみなさま!!燃費や馬力面でどっちがおすすめでしょうか?ちなみに私は長野県の山奥に住んでいて雪がたくさん降ります。

  • EKシビック(VTi)のATについて

    ホンダのEKシビック(VTi)のATは、ホンダのHPの仕様を見ると すべて「ホンダマルチマチック(無段変速機)」となっているのですが、 中古車検索をすると、おなじEK3のVTiでも、「AT」と「HMM(ホンダマルチマチック」が分けられているのですが、なぜでしょうか。 マルチマチックではない普通のATもあるのでしょうか。 ぜひ、教えてください。よろしくお願いします。

  • シビック VTi EK3(H9年式)のエンジン

    平成9年式のシビック VTi EK3 を買おうかと思ってます。 こちらがですが、 VTEC エンジン搭載モデルとそうでないものがあると聞きました。VTEC 搭載の有無で走りはどう変わってきますでしょうか。当方街乗りをメインで考えております。

  • 中古シビック インテ

    95’シビックVTI 8,2万キロ LD 15AW 検付 修無 26.8万円 95’シビックVTI 9.9万キロ フルノーマル 検付 修無 19.8万円 97’シビックSiR 7,0万キロ フルノーマル 検無 修無 65万円 97’インテタイプRセダン 8.9万キロ 96スペック 検無 修有 59万円 ライトチューン いっぱい書きましたが、どれか買いでしょうか?維持費安目で楽しく乗れるライトスポーツが欲しいなと思ってます。シビックが軒並み評判いいので、探してます。VTI2台はスポーツ車メインの中古車屋さんで行ったことありません。EK4とインテはホンダ車メインの小さな中古車屋さんで行きましたが若い兄ちゃんがやってました。どれも古いから仕方ありませんが、走行距離がいってるのが気になります。メンテをいかにきっちりやってたかと思うのですが、注意点やこの中であえてお勧めはどれでしょうか?たぶん今後探しても似たような傾向だと思うので。VTIはやっぱりきれいに乗られてますね。お願いします。

  • EKシビックの購入を考えています

    当方、大学二年になるものです。 EK型のシビックがいいなぁと考えております。 グレードはVTiが1番コストバランスが取れていて良いと思っています。 もう中古車サイト等で探し始めています。走行距離5万9千、修復暦なし、車検整備付で32万とか40万弱という、いい感じの値段のものが出ているのですが、大丈夫でしょうか? SiRも視野にありましたが、ハイオク仕様ということで出来れば除外です。 VTi以下のグレードには興味ありません(笑) 当方長野県なんですが、県外にしか目的の車が無いんです。そういう場合どうなるかもわかりません・・・ 最初は軽自動車も考えました(ekスポーツ)が、中古価格がまだ高いことと、MTに対する執着が捨て切れませんのでシビックという結論です。 保険も気になるんですが、いくら位でしょうか? 今は親の車が乗れるように保険をかけてもらっています。(R33スカイライン・GTS25t、保険:年間85000円・子供手当て45000円含む)一切余計な保障はつけてないです。車がおじゃんになったら終わりという考えらしいです。 車体、および保険等の諸経費を含めてご教授お願い致します。

  • VTIか楽天VTIか

    下落のタイミングで購入したいと考えた場合、 ETFと投資信託ではどちらがいいのでしょうか。 投資初心者です。 積み立てNISAで積み立て投資を行いながら 個別株を数株買って値動きを見ながら勉強中です。 定期的に株式市場の値動きを眺めていると下落のタイミングで何かしら買いたくなります。 知識もないのに下手に個別株を買って失敗してしまうよりVTIを購入し気持ちを落ち着かせながら 投資を続けよう。と考えています。 長期投資を行う際、 基本的には投資信託の楽天VTIのほうがオススメ という認識なのですが、 下落を狙って投資を行う場合、VTIと楽天VTI どちらが有利なのでしょうか。 今日は安い。というタイミングで購入できる分 VTIが有利なようにも感じますが、 長期保有を前提にした場合は楽天VTIでしょうか。 今後も少しずつ買っていくことを考えると少し気になります。 ご存じの方教えてください。

  • シビックについて

    今度初めて車を(中古だけど)買おうと思ってます。全く車の事知らなかったのですが、少し興味を持ち始めました。そこでインテグラかシビックを買いたいと思ったのです。でも、色々なグレードがあってよくわかりません。タイプRは高くて買えないのですが、それに近いものはどんなのがありますか??  シビックについては、フェリオとクーペはどうちがうのですか??よかったらお勧めの車を教えてくださいm(_ _)m

  • シビックかスターレット     EG4かEP82

    こんばんは。 走りに回すと結果軽よりコンパクトカーのほうがいいと皆さんから聞き コレはコンパクトも候補に入れなければと思い前から好きだったシビックVTI、スターレットGTをどちらかを買うことにしました。 マーチk11も良いのですが1000ccマーチだとパーワーが軽より無いらしく遅いらしいのです、それならばと思い1300のマーチは無いのかと思っているとちょうどありましたがそれはそれで高いのです。 そこでスポコン、走り屋ベース車的な車に乗りたい自分は結果シビックとスターレットと言う結果になりました。 そこで聞きたいのは、 菅生サーキットやジムカーナで速いのはEG?ですかEP?ですか? 維持が掛かるのはどちらですか?? 面白いエンジンはどちらですか?? よろしくお願いします。