• ベストアンサー

ビルダーとタグ打ち

昔はクールオンラインでタグ打ちしてサイト作成をしていたのですが、このごろwindowsXPに入っているホームページビルダーver6ライトの存在に気づきました。 使い方もいまいち分かりません。 タグ打ちよりどのような利点があるのでしょうか? できるだけ噛み砕いて教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakonako
回答No.2

おはようございます。 私もタグ打ちでサイトを作り、最近ビルダー9ライトの存在に気がつきました。 ビルダーの利点は、#1さんのおっしゃるとおり、タグを打たなくていいことや、ロールオーバー(カーソルを乗せると画像が変わる)や、ウェブアートデザイナーで自分の好きなロゴやボタンが作れたり、アニメーションが作れたりします。 が、これらはプリインストール版のライトには入っていません。 製品版を買うか、バージョンアップ版を購入する必要があります。 参考までに。

その他の回答 (1)

• gura_
回答No.1

何よりも便利なのは、機械的に記入しなければならないような必要なタグを自動的に付けてくれることです。    また、本格版なら、画像編集など付属ソフトもあり、便利です。↓ http://www-06.ibm.com/jp/software/internet/hpb/products/compares.html

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/software/internet/hpb/products/compares.html