• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ラジオNIKKEIで競馬中継....

ラジオNIKKEIで競馬中継を聴いてみたいとおもったのですが HPの作りがイマイチ分かりにくくて概要がつかめません。 ラジオNIKKEIで競馬中継を聴かれている方にお伺いしたいのですが ラジオNIKKEIはパソコンからリアルタイムで実況を聴けるのですか? あと、三場開催の全てを横断して聴けるのですか? 中山1R→中京1R→札幌1Rみたいなかんじで。。。 ご存知の方教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数448
  • ありがとう数33

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

審議の発表を含め、パドックや途中の進行は、インターネットでは聴けません。短波ラジオも1万円せずに入手できますし、数ヶ月でラジオの購入費の元は、取れます。安い費用で済ませたいのでしたら、下記製品をご検討ください。競馬中継は長時間ですので、ニッケル水素蓄電池を使うか、ACアダプター使用可能機種がいいと思います。 ソニーICF-SW11(私も使っています。)(ACアダプター使用可能) http://www.ecat.sony.co.jp/rtc/product.cfm?PD=270&KM=ICF-SW11 松下RF-B11(ACアダプター使用可能) http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=RF-B11 ラジオNIKKEI以外聴かないのなら下記。 ソニー http://www.ecat.sony.co.jp/rtc/lineup.cfm?B2=57&B3=305 松下R-NT750R http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=R-NT750R

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ラジオのリンクまでご丁寧にありがとうございます。 ホント助かりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

No.3様がご紹介のサイトはレース実況のみで、レース間は音楽です。パドック解説までお聞きになるのでしたら、短波放送(ラジオNIKKEI)が聴取できるラジオが必須です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 レース間が音楽ってことは レースの実況が終わったらすぐに音楽になってしまうのですか? 審議とかあってもスルーして音楽になってしまうのでしょうか? パドックとレース結果をしっかり聴くのなら たんぱラジオを買ったほうがいいですかね。。

  • 回答No.3

#2です。 有料登録すれば聴けるようですね。

参考URL:
http://keiba.radionikkei.jp/yuryo_shokai.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やっぱりラジオを買ったほうがいいみたいですね。。

  • 回答No.2

競馬中継は、たんぱラジオがないと聴けないと思いますよ。三場全て聞けます(第一放送と第二放送で)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます このHPは見たんですけど イマイチ分からなくて。。