• ベストアンサー

えぐえぐ・・・。

DRAM、EPROM、ビットマイコン、マイクロプロセッサってなんでしょうか?素人です、経営の本の要旨をまとめる課題でパソコン産業の内容をしている最中に専門単語がでてきてさっぱり困っています。どうかわかりやすく教えてください~。

• mattu
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TCM
回答No.1

そういう用途なら下記オンライン辞典を使うのが便利ですよ。 情報・通信辞典 e-Words http://www.e-words.ne.jp/ アスキー デジタル用語辞典 http://www.ascii.co.jp/ghelp/usage.html

mattu
質問者

お礼

ありがとうございました。今からそちらに?行ってきます。ありがとうございますぅ~。

その他の回答 (1)

• TAKE65
回答No.2

TCMさんのご回答にあります辞典で見つかりませんでしたので、ビットマイコンについて説明してあるページを参考URLとしてご紹介いたします。ただ、こちらであっているのかどうか不安ですが……。    それ以外はTCMさんがご紹介された辞典で十分ですよ。  それでは。

参考URL:
http://www.ic.nec.co.jp/micro/primer/one/2bit.html
mattu
質問者

お礼

ありがとうございますぅ~。今からそちら?の方にも行ってきます。本当にありがとうございましたです!!!