• 締切済み

プリンターのソフトウエア削除とインストール

takkuniの回答

  • takkuni
  • ベストアンサー率24% (166/676)
回答No.2

質問の意味が良くわかりません。 「その後に増設したHDDを移動させる機能のような事をしたら」 どういう意味か理解に苦しみます。 結局ドライブレターはいくつになるのが正当なのですか。 質問の中にIとかFとか出てきますがこれだとドライブは9つあることになります。 最初にCドライブがあって増設したものをパーティーションをいくつに分けてとか具体的に書いてもらわないと答えようがありません。

関連するQ&A

  • ソフトウェアのインストール先について

    新しいソフトウェアをインストールしたいのですが、パソコンのHDDの空きが少なくなってきてしまい、容量がたりません。そんなときはソフトウェアを別のパーテーションであるDドライブにインストールするということはありですか。Cドライブの移動できるものは移動し、不要なものは削除しました。よろしくお願いいたします。

  • アプリケーションが正常にインストール出来ない。

    WindowsXPを使用しています。ユーザーとして私(仮にAとする)と妻(同B)を共に「コンピュータの管理者」で設定してあります。 ユーザーAにおいて、プリンタドライバと写真プリントソフトウェア(EPSON PhotoQuicker)をインストールしました。しかしながら、ユーザーBを起動しますと、プリンタドライバはインストールされているのですが、EPSON PhotoQuickerがインストールされていません。Bでは、デスクトップ上にはそれ独自の絵の無い、いわゆる真四角のショートカットが表示されており、「プログラムの追加と削除」を開いても、EPSON PhotoQuickerは出てくるものの、サイズが無く、実体が有りません。 やむなく、ユーザーAでEPSON PhotoQuickerだけをアンインストールして、ユーザーBでEPSON PhotoQuickerのインストールを試みたのですが、「アンインストーラセットアップの初期処理に失敗しました。あなたはこのプログラムをアンインストールできません。→OK」→「データ転送プロセスでエラーが発生しました:-115 ・・・・・・ →OK」のメッセージが出て、インストール出来ません。 ユーザーBにおいても、正常に写真プリントソフトウェア(EPSON PhotoQuicker)をインストールするにはどうしたら良いでしょうか?ご教示の程お願い致します。

  • プリンタソフトウェアがインストールできない

    PCを新しくしたので、使用中のプリンターのソフトウェアをインストールしようとしたけどDiskをいれても何も反応がありません、もう1枚のほうは正常にインストール出来たのに何故だか教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタのインストールについて

    今ibookを使っているんですけど、プリンタ(EPSON PM-830C)のソフトウェアをインストールしようとしても「ほかのアプリケーションの動作中はインストールできません。”続ける”をクリックすると、すべてのアプリケーションを自動的に終了して続けます。 ってでて、”続ける”を選んでも、何回も同じこの画面が表示されるんです! どうやってインストールすればいいですか???

  • プリンターのソフトウェアをインストールできない

    EPSONのプリンターは買ってから7年ほど経ちますが EP-805AWを利用しています。 パソコンを買い替えたので、プリンターのソフトウェアをインストールしたいのですができません。 EPSONのホームページにあるドライバー・ソフトウェアダウンロードからOSのバージョンはwindows10、64bit版を選択し、一括インストールツールをダウンロードしました。 ファイル名[WebInstaller12JA.EXE]をダブルクリックして、プリンタードライバーの[EP-805A Series]を選択し[インストール]をクリックしました。 その後[ダウンロード中です]のメッセージが出るのですが、何十分経っても終わりません。半分くらいまで進むのですが、そこから一向に進行しません。 しばらくすると[WebInstaller(応答なし)]の表示がされてしまいます。 [キャンセル]して閉じると[WebInstallerは応答していません]と出ます。 この後どうしていいかわかりません。 何回かやってみましたが、同じ結果でした。 パソコンはNECのLAVIE Direct NS (PC-GN212NFAF)です。 パソコンとプリンターはUSBケーブルで繋いでいない状態です。 どうぞよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンのスキャナ付属のソフトウェアのインストールについて

    エプソンのスキャナGT-F500を購入いたしました。 付属のソフトウェアをインストールするディスク (Vol1.1)にて各種ユーティリティソフトを インストールしたいのですが、インストールフォルダの指定ができません。 Cドライブのシステムドライブにはあまり余裕が なくアプリケーションをインストールしたくないのですが、 Dドライブ以降の他ドライブにインストール指定する方法はないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃたら、是非ご回答願います。 宜しくお願いいたします。

  • プリンターのソフトウエアのインストールについて

    どうしてもできないので、こちらで質問させていただくことにしました。いままで、2006年に購入したコスミオで、プリンターはcanonのPIXUS MP950を使用しておりました。最近、コスミオを買い替えて、VAIOのVGN-NW 1シリーズを使用しています。しかし、プリンターのソフトウエアをインストールするCDを紛失したので、canonのHPから、MP950のソフトを探してダウンロードして、VAIOにインストールしましたが、印刷実行しても、プリンターがまるで反応しません。何か作業が足りないのかと思うのですが、どうすればプリンターが使用できるようになりますでしょうか?今一歩というところなので、何卒よろしくお願いいたします。

  • ソフトウェア等のインストール場所

    ソフトウェア等のインストール場所 新しいノートPC(Win7)を購入し、今後の容量確保のために、マイドキュメントや マイピクチャ、マイミュージックをCドライブからDドライブに移しました。 Program FilesもDドライブに作り、ソフトウェアなどはDドライブへインストール したいのですが、Cドライブでないと機能しないソフトウェアもあると聞きました。 となると、ソフトウェアなどのインストールはCドライブへ行った方が良いですか?

  • 領域を削除してしまいました

    CドライブにWinMe、DドライブにWin2Kでデュアルブート環境で使用していました。 誤ってFDISKにてDドライブの領域を削除してしまいました。フォーマットはしていません。 Dドライブは復活できるでしょうか? C,Dドライブは、それぞれ別のHDDです。

  • ソフトウェアの削除について

    CentOS5を使用しているのですが、ソフトウェアの追加と削除方法について、 RPMパッケージであれば「rpm -i」でインストール、 「rpm -e」でアンインストールができるようなのですが、 ソースから「make install」でインストールした場合は どのように削除すればよいのでしょうか。 書籍やWebでも丁寧にインストール方法は書いてあるものの、 アンインストール方法は殆ど書いてあるのをみたことがありません。 どうかよろしくお願いしますm(_ _)m