• ベストアンサー

最近有線でかかっているのですが・・・・

kamicha1の回答

  • ベストアンサー
  • kamicha1
  • ベストアンサー率47% (44/92)
回答No.1

「モンゴル800」のことでしょうか? 下記URLを参照してみてください。

参考URL:
http://www.usen.com/enta/enmus/chart/urequest/mongol8001.html
moyamoya
質問者

お礼

kamicha1さん、早速のご回答ありがとうございます。 そうです、これです、この曲です!!! かなり気になっていた曲で気が付くと歌ってしまっている状態だったので、 判明してすごくうれしいです。 モンゴル800の名前は以前、雑誌で目にした事が・・・・全くノーマークでした。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 有線で流れている曲

    最近有線で流れているのですが、歌手名・曲名が分からず、気になっています(´∩`;) 声や音の感じでは、ギャルバンド(ROCK)系だと思うんですがぁ(p_;) 歌詞の一部(たぶんサビ)で 「モーモーモーモーモーお前は牛」と連呼しています(*´∀`*)~♪ 歌手名・曲名どちらかでも知ってる方いらっしゃったら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 青春パンク系バンドの曲名で思い出せないものが…

    2000年ごろ、モンパチが流行った頃の曲です。 青春パンク・ロック系バンドの曲で、 歌詞に「ちゅ」とか「らん(?)」とかが入っており、 あまり意味のない(ように思える)呪文のような言葉が続く 歌なのですが…。 どうしても思い出せない!! 「ちゅ」が曲名だと思っていたのですが、それではヒットしなかった ので、ここで質問させていただきます。。 曲調は明るいポップです。 ♪ターンターン タンタターンタン タンタンタンタンタン♪ って感じの(呪文みたいな)サビだったかと思うのですが… よろしくお願いいたします!

  • 男性ボーカルでサビに「さよなら」「グッバイ」が出て来る歌

    1~2年以内だと思うのですが、CDショップで有線放送で流れていた曲で、男性ボーカルのロックっぽい歌を耳にしました。 歌詞は、彼女と別れるみたいな内容で、サビで「さよなら」「グッバイ」 という言葉が出てきました。 ボーカルの声はそんな高くなくて、エレカシの宮本氏みたいな熱の入ったというか、感情がものすごく入った歌い方でした。 当時流行ってた歌が確か「粉雪」(「♪こーなゆきー舞う季節はー」っていう歌)で、ああいう感じの切々とした歌い方だったと思います。曲調もあれぐらいのテンポだった気が。 これぐらいしか覚えてないのですが、この曲の曲名や歌手名が分かる人がいましたら教えてください。

  • 有線から流れてくる欝な曲について

    有線で流れている曲で気になる曲があります。 曲名、歌手がわかりません。 歌詞の一部が 「失業したおじさんが電車に飛び込んだ~」 とか凄く暗くてかなりの欝な曲です。 聞いてて凄く気分が悪くなったのですがそれと同じくらい 誰が歌っているのか気になりました。 歌詞検索などしてみたのですがヒットしませんでした。 どなたかこの手がかりだけでこの歌のことわかる方いらっしゃいましたら 回答お願い致します。

  • 有線で流れていた男性ボーカルの切ない曲

    今日のだいたい3時頃に有線で流れていた曲なのですが、 曲名、アーティスト名がわかりません。 ・男性ボーカル(バンド?) ・切ない、訴えかける系の曲調(失恋ソング?) ・うろ覚えですが 「あんたなんか~」「~エトセトラ」「誰か答えてくれ」 のような歌詞がありました ・曲調や声がRADWIMPS似 ・先月の下旬あたりにも流れていました 情報が少なくて申し訳ありません。 わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 有線

    少し前に有線で流れてた曲なんですけど 音楽を聴かせて曲名を調べるアプリでも 歌詞を打ち込んでもでてこない曲があったので気になりました 世界中のどんなカメラにもうつらないものはきっとあって みたいな女性の歌でした もう一度聴きたいのでご存知の方いましたら曲名と歌手を教えてください

  • 曲名が知りたいです。

    曲名が知りたいです。 最近、職場の有線で頻繁に掛かっている曲なんですが、 新しい曲なのか古い曲なのか、曲名もアーティストも分かりません。 職場の人もいい曲だと言うんですが、誰一人として知らないみたいなので、 有名なアーティストではないんだと思います。 多分、バンドだと思うんですが、 ロックとかそっち系の曲ではなく穏やかなメロディーです。 最初のイントロでバイオリン?とエレキが目立つ曲調ですが、 歌の部分ではドラムとベースの音がはっきりしてます。とくにドラムがインパクトがあります。 また、歌と歌の合間のところでは、何故かエレキではなくアコギ?のソロがあります。 ボーカルは男性なのですが、少し変わった感じで、 凄く高い声でオペラ歌手?クラシック?の様な歌い方をしてます。 声からすると、比較的若い人が歌っている感じです。 歌詞ですが、 出だしが『風が木の葉の季節を変える?』で、 サビが 『震えるほど切ない恋を届けたい?』という感じで、 失恋の歌だと思います。 毎日、色々な曲を聴いているのですが、 その曲だけは一度聞いたら耳からメロディーが離れなくて、 凄いいい曲でどうしても誰の曲だか知りたいです。 どうかお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください。

    分かる方いらっしゃいましたら よろしくおねがいしますペコリ(o_ _)o)) ボーカルが女性のバンド。 多分昔の曲。 軽快なパンクロック的なサウンド。 歌詞が「ナ、ナ、ナ、ナインティーナーイン」って感じで「ナインティー」って言葉がすごく多くでてくる歌なんですが。。 よろしくお願いしまっす><;;

  • サビが ♪帰りたい帰れない という歌詞の曲が最近有線からよく聞こえてく

    サビが ♪帰りたい帰れない という歌詞の曲が最近有線からよく聞こえてくるのですが、 歌手名と曲名をご存知でしたら教えてください。 ・短調(マイナー)で、野口五郎の「私鉄沿線」と曲調がよく似ている。 ・歌っている歌手(男性)は演歌歌手ではないかと思う。 ・サビの歌詞は「帰りたい 帰れない」から始まる。 ・「帰りたい 帰れない」の部分のメロディーは、大体こんな感じです。  そ|^み♭ーーー^み♭・^れ・^み♭ーーー^れ・^ど|し♭ーーー・し♭・^ど・し♭ー  (^ は、高い音という意味で、|は小節の区切りです)

  • 曲名を教えてください

    こんばんわ。早速ですが質問です。 歌詞のほんの一部しか覚えてないのですが、「ゆず」のようなアコースティック系の爽やかな男性ボーカルの声で、 「君のために作った歌(曲?)はサビだけしかできなかったけど~」という歌の曲名がわかる方がいれば教えてください。 明るい曲調ですが、内容は失恋の曲みたいでした。 3ヶ月ほど前にブックオフで流れていたので最近の曲かもしれません。 手掛かりが少なくて申し訳ないですが、宜しくお願いします!