• ベストアンサー

特許管理士について

potitarouの回答

• potitarou
回答No.2

夫が会社の費用で特許管理士の資格をとりましたが・・・。 会社的にこの資格がどうしても必要なわけではなく この社員にちょっと特許について詳しくなってもらいたい・・・くらいのもんです。 ・通信教育で半年くらいで取れました。 ・最後にレポートを提出して、(一応)合否の判定みたいなのが  あるようですが、夫は前日にチョコチョコっとやってましたが  合格しました。 ・弁理士を思えば、あってないような資格だと思います。 国家資格でもないのに紛らわしいと、問題になってるらしいですし。 死ぬほど勉強して弁理士を目指した方がよいのでは?

ironman
質問者

お礼

・ありがとうございます。通信教育で半年くらいですか。 手頃と言えそうですが、今一度考えてみます。 どうもでした・・。