• 締切済み

ラーメンの海苔

dryadの回答

• dryad
回答No.3

意味があるかないか、というよりも食い合せのよい具としてのっているのだと思います。  ある友人(福岡育ち)に言わせれば、「海苔を入れるのは邪道」だそうで…… 「海苔とは美味しいものに決まっている、麺やスープだけで勝負できないから美味しいものをつけあわせることでごまかしているように自分には見える」という話でした。  実際の所、美味しいラーメンと評判になっているお店でも入っていたりしますから、わたしはあまり関係ないと思うのですが。