• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

日本人とバッチ

日本人ほどバッチの好きな人種ってそういませんね。  軍人や警官とか制服系の仕事以外で、スーツの襟に、自分の所属している会社や官庁の徽章や、政治家、大学の学生までバッチ・徽章をつけています。  日本人以外で、バッチ好きの民族はいますか?  外国の状況に詳しい方の情報お待ちしてます。

noname#24295
noname#24295

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

北朝鮮(金日成バッチ)

質問者からのお礼

身近なところを忘れていました。  感謝いたします。