• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

日本人とバッチ

日本人ほどバッチの好きな人種ってそういませんね。  軍人や警官とか制服系の仕事以外で、スーツの襟に、自分の所属している会社や官庁の徽章や、政治家、大学の学生までバッチ・徽章をつけています。  日本人以外で、バッチ好きの民族はいますか?  外国の状況に詳しい方の情報お待ちしてます。

noname#24295
noname#24295

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数60
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

北朝鮮(金日成バッチ)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 身近なところを忘れていました。  感謝いたします。

関連するQ&A

  • 日本人は何故そこまで外国人を怒らせるのですか?

    私はトルコ人です。日本人は何故そこまで外国人を怒らせるのですか? ロサンゼルスの地方紙に載っていたというアメリカ人の投稿を以下に記載します。 『俺はアジアで何ヵ国かに住んだことのあるアメリカ人だ。 断言するが、貴様ら日本人どもは地球上で最低の人種、一番の人種差別民族だ。醜く野蛮な虫喰いで平面顔の上に、見苦しくも588層の化粧をぬりたくった貴様ら日本人共と比べると韓国人は謙虚で、しかも自信たっぷりだ。虫喰いで平面顔で、しかもニンニク臭い口臭振り撒いてる野蛮人共と比べると、韓国人ははるかに親切でオープンな人々だ。人種差別民族だ。醜く野蛮な虫喰いで平面顔の上に、見苦しくも588層の化粧をぬりたくった貴様ら日本人共と比べると韓国人は謙虚で、しかも自信たっぷりだ。虫喰いで平面顔で、しかもニンニク臭い口臭振り撒いてる野蛮人共と比べると、韓国人ははるかに親切でオープンな人々だ。 貴様ら日本人共の外国語の発言にも吐き気を催す。頭でっかちの日本人、何だってZをきちんと発音できない?いいか、ZとJはまるで違うんだぞ』 と、まだまだ続く日本人の醜い点をこの方は的確に取り上げています。少し前に韓国の新聞で記事になっていたですよ。 世界から孤立していく日本に未来はあるのでしょうか? 韓国人を敬い、韓国人のように心を広く持てば良いと考えますよ。

  • 自分で自分の民族を人種差別?

    日本人が他の外国人や民族、人種を、不必要にけなし、見下すのは人種差別ですよね。逆に日本人が自分たち日本人をけなすのは差別ですか? 例をあげます。 日本人(1)「不細工で知能が低い馬鹿なA国人に比べて、日本人の方が優れている」 日本人(2)「不細工で知能が低い馬鹿な日本人に比べて、A国人の方が優れている」 (1)は間違いなく人種差別だと思います。では(2)は人種差別ですか?自分たちの民族、人種を貶めても人種差別でしょうか? 私は日本人は一人だけじゃないのだから、日本人をけなすことは他の日本人をけなすことにつながるので、人種差別だと思うのですが… 汚い文章ですみません。 よろしくお願いします。 *日本人としたのは便宜上で、別に日本人にかぎったわけではないです。

  • 日本人が嫌いです。

    質問どおり日本と日本人が嫌いです。私はロシア人の父と日本人の母のハーフです。私は2013年頃、日本の富山に来ました。初めてはすべてのことがよかったです。しかし、時間が経てば経つほど腹が立つことが沢山ありました。まずは、日本人はなぜそんなに韓国人と中国人が嫌いんですか?特に韓国人の観光客たちに悪口と共に「自分の国へ帰れ」や「朝鮮人は日本に来るな」っていう人として発言してはいけない言葉を吐き出すことをTVで見たことがあります。これは人種差別です。私はなぜ日本人が中韓が嫌いのか理解出来ません。中韓が日本が嫌いな理由は簡単です。日本は昔、中韓を侵略して数多い人を虐殺して強姦しました。なので、中韓の国民が日本が嫌いなのは当たり前のです。でも、なぜ日本人は中韓人がそんなに嫌いんですか?加害国の国民のくせに反省はしないでね。日本人はそれほど良心がないのですか?日本人は確かに他民族に対して排他的ですね。ロシアでは少なくともこんなことはないんです。嫌韓発言をしても処罰されてない国が日本です。外国でこんなことが起きたら多分主導者は処罰されるんです。そして、日本人は変態すぎます。なんでそんな糞みたいな本能に執着するのですか?人間であれば本能は適当に調節されるべきと思います。ロシア人ならこう行動しません。日本に来たのが後悔です。あなたたちはこれについてどう思ってますか?

  • 日本人とあきらめ思考と原爆。

    あの、ちょっと考えたんですけど、 日本人って基本あきらめ思考じゃないですか。 働いても働いても金が貯まらない。 ろくな政治家が居ない。 文句は結構言うけど、改革しようとは思わない。 小泉元首相が改革改革叫んだときには、ずいぶんと支持が集まりましたけど、 実際には何か行動を起こす人たちを奇異な目で見てのけ者にしたりしますよね。 今回の震災では、暴動も起きず、外国からは日本人すばらしいといわれて高評価だったわけですけど、 これは裏返せば、ひどい目に遭わされてもあきらめちゃうというあきらめ思考の表れじゃないですか。 今の日本人が、不満に対して武器を取って戦う姿なんか想像できますか。 無理ですよね。 僕は考えました。どうしてこんなに日本人ってふぬけの情けない民族になってしまったのか。 平和ぼけっていいますけど、戦後平和の中で生きてきた国は日本だけじゃないですから、 やっぱり日本人の民族性と考えていいと思うんですよ。 そこで僕が思ったのは、 これは先の大戦でアメリカから落とされた原子爆弾のせいじゃないかということなんです。 放射能の後遺症じゃないかと。 今回原発事故で放射能汚染が広がっているようですけど、 政府は心配ないと繰り返します。 でも本当のところは先へ行ってみないとわからないというのが事実ですよね。 だってデータなんかほとんどないんですから。 放射能がどんな影響を及ぼすのか、本当は誰もわかってないんですよね。 そう考えたら、原爆の影響。 日本人がこんなにおとなしくて保守的で、マイナス思考で、権力に逆らわなくなってしまったのは、 やっぱり原爆じゃないんですかね。 アメリカが日本を傘下に置いてずっと離さないのは、 実のところ原爆の影響を調べるためじゃないんですか。 すばらしい仮説じゃないですか。 根拠はないですけどね。

  • 「~人は」という考え方

    外国の方の犯罪がネットニュースなどで流れた時に、 ニュースに対するコメントで「ほんと、~人は危ないな」とか「~人は国外退去を!」 といった「人種・国籍」でくくっていてるコメントが見られます。 けど、実際日本人だって老若男女どの世代性別でも犯罪をしているのに、 日本人のニュースに関するコメントは、日本人でくくらず、「~さん」という「個人」を切り捨てているものが多く、「日本人」としてくくっているものはあまり見ません。 どうして自分が所属している「日本人」というコミュニティに関しては何もコメントしないのでしょうか? 日本人の場合は「~さん」として扱うのならば、 外国の方も「~人」としてその人種を否定するのではなく、「~さん」として扱うべきだと自分は思います。 この差は何なんでしょうか?上のようなコメントをする人たちは、自分たちに甘いような気がします。

  • 人種差別について

    ぼくは日本人は劣等民族だと 思うんです。 自分も純日本人なんですが 白人至上主義とかなんとか いってますが ある程度、そう思ったほどの 裏付けがあるのではないかと 思うときがあります。 今までいろんなテレビをみて 侍ジャパンとか なでしこジャパンとか 日本の技術は素晴らしいとか 外国人に日本料理は 何が好きですか?と聞くとか 恥ずかしいとかそういう問題 ではなく 日本人が劣等民族だと 強く証明しているように思います。 本田が金髪にしたのも ファッションとかではなく 至上民族である白人のなかで 俺は勝負するのだと 決意の現れなのかと 思いました。 自分おかしいですかね? 人種差別をしたいのでは ないのです 日本の今のたち位置とかを 教えてくれれば嬉しいです。 世界史も踏まえて 教えてくれると嬉しいです。

  • インド人について

    インド人の人種についてですが白色人種ということはわかっているのですがしかしインド人をヨーロッパ人と同じ白色人種に分類するには無理があります、そして見た目で言えばほとんど黒人です日本人のような外国人を見慣れてないような人にとってインド人もアフリカ系の黒人も同じように見えると思います、そしてアメリカなどの多民族国家ではインド人またはインド系はアジア系に分類されますつまり日本人と同じ人種扱いですしかし肌の色も人種も両方とも日本人や他の東アジア人と比べるとかけ離れています、とても下らない考えのようですがここで思ったのですが血統的には白人、肌の色的には黒人、地理的にはアジア人のインド人の正しい人種分類はどれなんでしょうか実に下らないでしょうがもしも暇でこの手のことに詳しい方は暇つぶしと思って書き込みお願いします。

  • 日本の部落差別を世界の視点から見て

    私はかつて大学院で部落差別について研究していました。私自身、部落民です。 以前、諸外国の差別の研究をしている人物から「あなたの国は部落差別と言うものがあります、どうして同じ民族、人種なのに差別を行うのか?他の日本人と全く変わらないじゃないか!やはり日本人は変ですね」と言われた経験があります。 人種差別を以下のとおりとします。 「人が自らとは異なる人種に対して形質的差異をもって差別すること。一般に白人、黒人、アジア人など、肌の色や顔立ちについての伝統的な人種観念に基づく差別をさすことが多い。対して言語や文化・宗教などの民族による差異に対する差別は民族差別と呼称される」 部落差別とは目、髪、肌の色も同じですが、昔ほどではないが偏見、忌避などの差別がいまでも継続されています(特に結婚、就職等)。 そこで質問です。この世界には日本の部落差別のような同じ人種、民族どおしで差別している国はありますか?それはどんな国で、どんな差別ですか?今ピンとくるのはインドのカースト制度くらいかな・・・

  • もし日本にヒトラーが現れたら…

    あなたは支持しますか? 民族主義、純血主義、独裁体制による国家・民族の復興、強烈なカリスマ…。 功罪併せ持った稀有な政治家ですが、今の日本にヒトラーのような人物は必要だと思いますか? ・日本人の「大和民族」としての意識を高める教育を施します。 ・ユダヤ迫害と同じように、日本に住む大和民族以外の人種は激しく弾圧します。 ・既存政党は全て解体され、独裁による国家運営が始まります。 あなたはヒトラーのような人物が現代日本に現れたら、支持しますか?

  • 平和主義という名の臆病民族 日本人

    平和主義という名の臆病民族 日本人 アメリカに負けるまでの日本は勇ましかった。 欧米列強の植民地支配からアジアを解放したのはほんの数十年前のことだ。 世界最強のバルチック艦隊を破ったこともあった。 プリンス・オブ・ウェールズを撃沈しシンガポールを陥落させた。 アジアその他の植民地世界は日本の快進撃に熱狂した。 白人以外でも白人に対抗できる民族がいると。 日本人だ。 日本人は戦争を恐れない。 己の正義を通す民族。 大国を敵に回しても臆することが無い。 しかし今やこの同じ国にいる日本人モドキは戦争を恐れ平和主義が大切だと左翼や在日勢力に洗脳されてしまった。 レアアースや数十万人の観光客のために領土を手放した。 祖国のために命を捧げた兵士は犬死か。 日本の輝かしい歴史は今はほこりをかぶった骨董品だ。 世界中から冷笑されているのが分かる。 イギリス、フランス、イスラエル、イランなど日本から見ればはるかに国力が劣るのに非常にしたたかな外交力がある。 日本はおまぬけの政治家しか出てこないから働いても働いても外国に金をむしりとられて借金まみれだ。 このみじめな国がまともな独立国になるにはどうすればよいのでしょうか?