• ベストアンサー

Ebayの個人情報

アメリカのEbayについて質問があるのですが、入札者や落札者の、メールアドレス以外の住所や電話番号などの個人情報は、出品者へどの段階で通知されるのでしょうか。入札中や落札後すぐに通知されるのでしょうか。それともこちらの支払後などに通知されるのでしょうか。Ebay出品者の方や、分かる方で教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miryulove
回答No.2

Ebayの場合、入札の時点では個人情報は出品者にはいっさい わかりません。入札履歴で表示される名前がわかるのみです。 落札すると、ebayからすぐに「落札できました」とメールが来て、 そのメールに相手の名前住所、自分の個人情報が書いてあります。 出品者にも、落札後すぐにebayから「商品が売れました」と メールされ、そこにも同じように双方の個人情報が書かれています。 落札前には、個人情報はどちらにもわかりません。 電話番号は?書かれていないと思いますが。 どうぞご参考に。

true_pianist
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。頂いたご回答は参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

回答No.1

オークション終了後でしたらいつでも落札者の個人情報は分ります。 ただ、細かい番地までは分らないです。 名前、電話番号くらいは分ります。 下記から出来ます。 http://cgi1.ebay.com/aw-cgi/eBayISAPI.dll?UserInformationRequest Contact Infoと言う所です。

参考URL:
http://cgi1.ebay.com/aw-cgi/eBayISAPI.dll?UserInformationRequest
true_pianist
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。頂いたご回答は参考にさせて頂きます