• ベストアンサー

クレンジングオイルについて

ウォーターinクレンジングオイルを初めて使ってみたのですが、やはり、オイルの場合はそのあと普通の洗顔フォームで洗ったほうがよいのでしょうか?それと、なにかいい化粧落しはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koiteru
回答No.3

teratanさんこんにちは。 それはあなたの肌質によると思います。 乾燥肌ならダブル洗顔はNGです! 私はダブル洗顔していたらニキビができ、 まだ洗い足りないのかと念入りに洗っていたところ、 あるBAさんにやめるよう注意されました。 なんと私の場合は洗いすぎによる乾燥ニキビでした! なので乾燥肌ならぬるま湯で念入りに流せば十分です。 ちなみに私はオイルではDHCもルティーナも好きです。

teratan
質問者

お礼

私も乾燥肌です。 クレンジングオイルで洗ってもそのあと肌がつっぱります。 なので、ダブル洗顔はやめときます。 DHCは使ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• miuai
回答No.6

私はオイルのクレンジングは肌に負担をかけると聞きました。確かに、私はそれまでDHCのオイルを使っていたのですが、にきびが出ているのに、オイルで落としていると、にきびの先端がポロっと取れちゃって、そのにきびが中々治らなかったんです。で、使い始めたのが、アルソアの石鹸です。たっぷり泡立てて、手のひらと、顔の間に泡を入れたまま1分くらい洗います。手のひらでゴシゴシこすっちゃうと、また肌に負担をかけることになるので止めた方がいいですよ。メイクがバッチリ落ちるし、肌を痛めないので、私は石鹸タイプがお勧めです。他にも、石鹸タイプでメイクが落ちる物があると思うので、手に入りやすい物で試してみると良いでしょう。

teratan
質問者

お礼

オイルは負担をかけるとは・・・しばらく使ってみて自分にあうか試してみたいと思います。ありがとうございました。

• heymiti
回答No.5

私はDHCのクレンジングオイルを使っていますが 水で流すだけで、オイルのべたつきがなくなりますよ。 「ダブル洗顔しなくては!」 という思い込みがあるので、そのあとソープも使っていますが 旅行の時はオイルだけ持っていってすすぎを念入りにして完了です。

teratan
質問者

お礼

ひとそれぞれみたいですね。 いろいろ試してみたいと思います。 ありがとうございました。

• wan-chan
回答No.4

私もクレンジングオイルを使っています。 落ちにくいマスカラを使っているので、 オイルじゃないと落ちません…。 この場合、ダブル洗顔は必要です。 他に良いクレンジングということですが、 私は、オルビスのクレンジングリキッドをお薦めします。 ノンオンリーなのに、よく落ちます!

参考URL:
www.orbis.co.jp
teratan
質問者

お礼

オルビスですね。あまりよく知らないので、しらべてみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#3652
noname#3652
回答No.2

私はDHCのディープクレンジングオイルを使っています。 ばっちり化粧をした時でもきれいに落ちますよ。もちろん一回で。その後にはDHCのマイルドソープで洗顔しています。でもクレンジングだけでもお肌はツルツルですよ。 ○○○コスメランキング第一位!ってコマーシャルでやってるだけの事はありますよ。 勧めた人はみんなGOODって言ってます。

参考URL:
http://www.dhc.co.jp/
teratan
質問者

お礼

みなさんDHCはいいっていってますね。 私はまだ使ったことがないので使ってみたいと思います。 ありがとうがざいました。

• potitarou
回答No.1

私はクレンジングオイルってべとべとして苦手で 厚化粧なんですが、「ダヴ」を泡立てネットで泡立てて洗ってます。 トラブルはないんで、厚化粧も落ちてるようです。 美容部員の友達は「クレンジングオイルじゃないと お化粧はきちんと落とせませんよ」と言って クレンジングオイルを売ってますが 彼女のメイク落としは化粧水をコットンに含ませ拭くだけ・・・。 (まあ。かなり念入りに拭いてはいますが) それでもきれいな肌です。不思議です。。。

teratan
質問者

お礼

化粧水で化粧を落とすとは・・・ びっくりしました。それで肌がきれいとは不思議ですね。 ありがとうございました。