• ベストアンサー

応援団で学ランに刺繍・・・

ぼくは静岡県のある高校で伝統ある(30年近く続いてます)応援団の団長をしています。最近引き継がれていた長ランが壊れたので新しい長ランを買うことにし、ついでに刺繍を入れることにしました。そこで安く刺繍をしてくれるというか、アイロンで抑えればつくような刺繍ワッペンを作ってくれるところを知りませんか? 長ランだけでもかなりかかるので安くできるところを探してます。もちろんオーダーメイドです。条件が厳しいですが、急いでます!よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onacchi
  • ベストアンサー率15% (20/131)
回答No.1

チャンプロードという雑誌にいろいろ通販の広告がありますが… 急いでいるのなら無理かな…? 同じ静岡県内に住む来年高校生です。 ワッペン型なら刺繍より安くつくと思いますよ。 余談ですが…よかったら高校名教えてくれますか? 同じ静岡県民として興味があります。長ランで応援とは!!

amakasushirou
質問者

補足

回答ありがとうございます。もちろんチャンプロードはチェック済みです。ぼくは 県立韮山高校です。多少名前は知ってると思うけど・・・。4月で3年です。

その他の回答 (1)

  • onacchi
  • ベストアンサー率15% (20/131)
回答No.2

そうですか…知っていましたか…失礼しました 近くにお店が無いのでしたら通販しかないと思います。 参考になるか分かりませんが。… 参考URL

参考URL:
http://www.jin.ne.jp/shouei/,http://edge.ee.tokushima-u.ac.jp/urls/word/w/a/ppen-jp.html

関連するQ&A

  • 応援団・・・。

    僕はある高校で応援団長をやっていた浪人生です。僕の高校は静岡県で一番歴史のある(今年130周年)でそれに伴って応援団も多分一番の伝統を持っています。ただ時代のせいなのでしょうか、そんな応援団がつぶされようとしています。例えば僕らは体育祭で全校生徒の前で一年生14人と時期団長の1人が校歌をふります。ただその入退場に時間がかかるので、やめてしまえという意見が出てるそうです。というより今年はもうやめろとも言われたらしいです。また野球の応援の際に一年生も含めて全員学ランを着てやるのですが、それがTシャツでやれというのです。僕らにはポリシーがあってどんなときも学ランをしっかり着てやることになっています。OBの僕らからしては絶対それだけは譲れないんです。たいしたことではないかもしれませんが死活問題です。その他にもじわじわと圧力をかけられています。どうもPTAからのようです。僕は今ここで妥協したらずるずる言ってしまうと思うんです。このままならなくなってしまいます。僕一人の力ではどうにもならないかもしれません。でも絶対守りたいんです。それもいままで変わらない形で・・・。無理なことかもしれません。でもやらないで後悔するなら出来ることをやりたいのです。こんな世の中だからこそ、そういった集団をなくしてしまってはいけないと思います。絶対自分のプラスになるんです。何かいい方法はありませんか?

  • 応援コール

    自分は今年、高校の体育祭の白団団長になりました。 赤のほうには伝統みたいな応援コールがあるんですが、白にはありません。 なにか、皆で応援できて盛り上がれるような応援コールを教えてください。 お願いします。

  • 発声のこと・・・。

    僕は静岡県のある高校の伝統ある応援団の一員です。ここで問題があってこえはでかいんですが、声が悪いんです。腹から声だせっていわれるんですけどわからないんです。団長曰くのどから声を出しているそうです。どなたか発声など声について詳しい方などいらっしゃいましたら腹から声を出すって言うのをどうしたらいいか教えてください。僕も団長のようなにごりのない一直線にでる声を出してみたいです。どうかよろしくお願いします。

  • 氣志團のコスプレをしたいのですが

    長ランを扱っている店を調べているのですが、これ!といった店が見つからず困っています。 私は身長160センチの女性なので、男性のLサイズだとぶかぶかになってしまうのがネックなのです。 どなたか、オーダーメイドで作ってくれる店をご存知の方,教えていただけないでしょうか。予算としては、刺繍も入れて5万ほどを考えています。 また、テーラー福神という店をご存知の方、場所を教えていただけるとありがたいです。

  • 高校野球の応援

    いま高校野球が盛り上がっていますが、ひとつ気になったことがあります。 応援で来ている生徒って、甲子園球場の近くのホテルかどこかに泊っているんですか? 球場に近い府県だと家に帰れますが・・・ 今だと勝ち残っている青森の生徒などはどうしているんでしょうか。 初戦から二週間近くずっと青森に帰っていないんですかね? ホテルだと宿泊費は学校が出すのか、それとも生徒の親が出すのか 気になったので教えてください。

  • 学ランなどの刺繍

    学ランや特攻服などでよく見る刺繍に最近ハマって、自分でもやってみたいなぁと思いました。でも手芸なんてやったことなくて、刺繍なんてどんな物が必要なのかってゆうことさえわかりません;;そもそも人の手でつくれるのかなんえゆうのも分からないのでどなたか、教えて下さい。お願いします。

  • 静岡県で海釣り。

    正月に静岡県に行くのですが、ついでに釣りもしようと思っています。 静岡駅周辺に泊まる予定なんですが、静岡駅近くでいけるいい釣り場はないでしょうか? あの辺りでは、正月の時期にはどんな魚が釣れるのでしょうか? タチウオとかも釣れるのでしょうか? やっぱり冬は投げつりですか? その周辺を紹介してるサイトとか、釣り屋さんとかあればついでに教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 浪人の友達の応援

    私は大学1年生の女です。 今度、受験を控えた男友達に久しぶりに会います。 高校時代に片思いしていた相手なのですが、告白することもなく卒業して…今でも友人関係は続いています。 どうしても事情があって、彼の用事のついでに最寄りの駅で少しだけ会うことになったのですが…たぶん受験前最後にあうので、その時に応援の気持ちとして、キットカットとメッセージカードを渡そうと考えています。 これってプレッシャーとか迷惑に思うでしょうか…? メッセージにはあまりプレッシャーに思わないような言葉を選びたいのですが、「寒いから体調には気をつけてね。応援してるよ☆ファイト!」みたいなので大丈夫でしょうか…? 浪人は本当に辛そうなので、精神的に下手に刺激を与えたくないな…と思って悩んでます…。でも彼は本当に頑張ってて…合格してほしいし、私も本気で応援してるので、少しでも元気付けたい気持ちがあって(>_<) あと、近くの学業成就の神社でお詣りをしてから渡そうと思っているのですが、普通にお賽銭を入れて、お祈りすればいいのでしょうか? 御守りはもう持ってるみたいなので、やめとこうかな…と思っています。

  • 10月下旬の岩手山、早池峰山は

    私は静岡県に住んでいる66歳登山歴5年のものです。 10月下旬に岩手で高校のクラス会を予定しており、ついでに岩手山、早池峰山と考えております。 実力はコースタイムより若干遅めです。どのような注意点がありますか教えて頂ければありがたいです。

  • 静岡県か愛知県で、星が綺麗な場所を教えてください。

    静岡県、又は愛知県で星空がとても綺麗に見えるところは、ありませんか? 予定では、10月22日(土)に、母親と二人でプチ旅行にいこうと決めています。 母は、無免許なので電車やバスでいかなければいけません。 条件では、「電車やバスでアクセスしやすい」ということと、「星空が綺麗な場所」ということです。 私は、静岡県浜松市在住なので、行けても名古屋市近辺か静岡市近辺です。 そういった点から考えて、「ここなら最高!」という場所を教えていただきたいです。 ((近くにホテルや宿があったらうれしいです)) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう