• ベストアンサー

デジタル一眼レフのレンズ

アナログの一眼レフ NIKON F50 をもっています。 近くデジタル一眼レフを購入する予定ですが,NIKONのレンズは 共用できるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toff-toff
回答No.1

F50についてはわかりませんが、N50用のレンズはNIKONのデジタルSLR(D50)につけられましたよ。  お持ちのレンズを持って、大型家電用品店のカメラ売り場に行けば、試せますよ。 

copypaper
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速明日試してみます。

その他の回答 (1)

• oimsoq
回答No.2

私も同じ疑問があり、友人に聞いたところ、画角が変わると言われました。 それも特性として理解した上で使うのならば問題ないと思います。 逆(デジタルのレンズを銀塩ボディにつける)は無理と言われました。